たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

もりもりしょう♪

2009-06-15 22:16:44 | ブログ 息子
Dsc06498
Nちゃんが先週『もりもりしょう』と
書いてある5センチ四方の画油紙を
学校で貰ってきた。
そこには牛乳パックの絵。
ずっと給食を残さなかった子がもらえたと言う。
今日もまた貰ってきた。
今度はパンの絵が書いてある。
これは今日給食を残さず食べた子がもらえたらしい。
相変わらず残さず食べているようだ^^
でもNちゃんは学校の給食に不満を持っている。
まずは温かく食べる物がさめているし冷たく食べる物が冷たく
ないと言う。
給食センターから運ばれてきてそれを食べるのだから幼稚園の
ようにその場でで作ったものではないので仕方ない。
冷めたラーメン・生ぬるいスイカ・・・確かにまずそう(;^^
そして味付けが悪い。
幼稚園のほうがずっと美味しかったと。
でもこれはどうする事もできない。
極めつけは量が少ない。
盛られる量も少なくおかわりしたくてもおかわりがわずか。
おかわりをしたい子でジャンケンをするそうだ。
勝てば食べられて負ければ食べられない大勝負!
飽食の時代だからこれはこれで良しかな♪
さてこの『もりもりしょう』、一年で何枚溜まるかな(0^-^0)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セーフ(0^-^0) | トップ | それなら気にせず(0^-^... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、そうか~。 (光代)
2009-06-16 07:26:30
ああ、そうか~。
たんぽぽさんがキチンとしていらっしゃるから、Nちゃんは 違いが分かるんですね。
文句があっても ちゃあんとお変わりして タップリ食べたい食欲に乾杯です!!
大きくなるはずだ!!
返信する
光代さん (たんぽぽ)
2009-06-16 21:56:11
光代さん
こんばんは^^
今日も『もりもりしょう』持って帰って来たよ。
ホント、大きくならないわけが無い♪
どこまで伸びるのかなぁ?
好き嫌いなく何でも食べられると言うのは一生の宝だと思うの。
大きくなってどんな宴会に誘われても大丈夫(0^-^0)
返信する

コメントを投稿

ブログ 息子」カテゴリの最新記事