たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

横澤彪さん

2011-01-14 20:50:45 | ブログ
『オレたちひょうきん族』などで一時代を築いたプロデューサー
横澤彪さんが亡くなられた。
横沢さんは悪性リンパ腫と闘っていた。
入退院を繰り返しながらも病と共存し、充実した日々を送られて
いた。
初め右足の付け根から下がパンパンに腫れて歩くのも辛くなり
病院へ行くと蜂窩織(ほうかしき)炎と診断された。
『抗生物質を投与していけば治る』と言われたがなかなか
治らないので、他の病院でPETなどの精密検査を受けた。
結果、首、脇の下、脚の付け根と腰の内側の4カ所から
悪性腫瘍が見つかり『悪性リンパ腫』と診断された。
進行の遅いものだったそうだ。
私と同じ濾胞性だろうか・・・。
リツキサンを取り入れての治療が始まった。 
副作用に耐えた。
『脱毛・吐き気・口内炎・指先のしびれ・寝ている時に足が
つったり。
何より苦しいのが便秘、ウサギのフンのようなのがコロコロって
出るだけ』と。
正にその通り!
私と同じ副作用だ。
治療を7クールで症状がおさまり緩解となったものの再発・・・。
今回の横沢さんの死因は肺炎。
数日前まで元気だったのだが熱が出て肺炎に。
入院したもののあっという間に・・・。
もしかしたら白血球の低い時期だったのかもしれない。
とても人事ではない。
感染の怖さを知っているのはご本人。
注意は十分にされていたと思う。
この病が原因でなくなる方より肺炎によって亡くなる方の
ほうがはるかに多いそうだ。
熱は大敵。
同じ病の方が亡くなられるのは本当に悲しく切ない。

 
  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 69億分の1♪ | トップ | 自分物語♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横澤さんの事 ()
2011-01-14 21:37:32
横澤さんの事
悪性リンパ腫とTVを見て知りました
詳しくは解りませんが・・


私は・・昨年来、
重傷敗血症で緊急入院しました。
現在に至るです

同じ様な病の
横澤さんの
治療に対しての思いもありますが、

故人に対しては謹んでご冥福をお祈り致します。


ハヨナオール と言う新薬が発売され、リンコブキエールで完解となる様に!願います・・

合掌
返信する
牛さん (たんぽぽ)
2011-01-15 22:07:40
牛さん
こんばんは^^
同じ病の方の訃報は胸に刺さります。
『ハヨナオール 』の発売、心待ちにしています!!
そして世界中の仲間達がリンコブキエールで完解!
私もそう願っています(0^-^0)
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事