たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

手作りこんにゃく♪

2007-03-03 22:37:09 | ブログ
今朝はどんより曇り空。ちょっぴり肌寒い。
川原に行きたいとのリクエストだったが
行けば水遊びになってしまうので・・・川原のちょっと手前まで散策。
ばあばも一緒^^
息子は嬉しくて小躍りしながら走っている。
それも下り坂!
危ないよ。
こういう時は全く回りを見ていないからハラハラ!
神社に寄ったり散策しながら手作りこんにゃく屋さんへ。

Dsc04890

ここは住宅街にある隠れ家的お店。
奥まったところにあるから『知る人ぞ知る!』って感じ^^
綺麗に掃除され心地よい音楽が流れている。
手作りこんにゃくも売っているがご主人手打ちのうどんも食べさせてくれる。
春らしくふきのとう・えび・ごぼうの3点の天ぷら付。
見た目にもとてもきれい&美味しい。
こんにゃくは地元の水と秩父の芋で作ったものでとてもおいしい。
残念ながら私は食事制限中なので天ぷらは息子のお腹の中^^
たんまり食べた息子はご満悦^^
Dsc04891

面白いものを発見!
日本各地のワンカップ(お酒)を飲ませてくれる。
容器に色々な絵が描いてあってかわいい。
(もちろん飲まなかったけど・・・)
お土産にこんにゃく(手作り味噌付)を買って帰ってきた。
唐辛子・柚子・よもぎのこんにゃく^^


午後は姉宅へ。
おみやげはもちろんこんにゃく。
姉夫婦もここのお店のこんにゃくが大好きだから^^
息子は大好きな姉夫婦にたくさん遊んでもらって楽しそう!
夕食は皆でこんにゃく♪
おいしかった(^-^)
今日も楽しく一日を過ごせて感謝!!


知ることから始めよう!
http://www.muconet.jp/member.html

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健脚♪ | トップ | 幸せな時間^^ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本各地のワンカップ。見てみたいな~~面白いね... (せっちゃん)
2007-03-03 23:10:24
日本各地のワンカップ。見てみたいな~~面白いね。小さい物って見てると楽しいよね~こんにゃくは美味ですか。秩父の水。。。たんぽぽさんは青梅のほうですか??
返信する
日本各地のワンカップ。見てみたいな~~面白いね... (せっちゃん)
2007-03-03 23:10:40
日本各地のワンカップ。見てみたいな~~面白いね。小さい物って見てると楽しいよね~こんにゃくは美味ですか。秩父の水。。。たんぽぽさんは青梅のほうですか??
返信する
せっちゃん (たんぽぽ)
2007-03-03 23:25:53
せっちゃん
こんばんは。
かわいいでしょ^^ワンカップ!
棚が2つあってね、そこに並んでいるの。
それぞれ違う絵が描いてあってね。あんまりかわいいから写真撮っちゃった♪
こんにゃくはホント美味しい!!食べさせてあげたいわ^^
七味のこんにゃくはピリッと辛くていけるのよ。
付いてる酢味噌も手作りなんだけどGOOD!
我が家はもう少し東京寄りです(^-^)
私の住んでいる町は水が美味しいの。
その水と秩父のお芋を使っているから美味しいんだね。それ+お店のご夫婦のお人柄・・・かな^^
返信する
手作りこんにゃく、美味しそうですね! 身体を綺... (いまちゃん)
2007-03-04 10:07:04
手作りこんにゃく、美味しそうですね! 身体を綺麗にしてくれるような気がします(^_^)
ワンカップ、昔は『おじさんの安酒』というイメージですが、最近は味も良くなり若い女の子を惹きつけようと、カップもカワイイのが増えているようです。1合ずつ色々な種類が飲めるのはいいですね。
おじさんから見ると恥ずかしくて手が出ないでしょうが...
返信する
いまちゃん (たんぽぽ)
2007-03-04 14:54:15
いまちゃん
こんにちは。
今日は暖かいね。
こんにゃくはコレステロールの高い人に良いと言うのでせっせと食べます^^
ここのこんにゃくはホント美味!
ワンカップはとてもかわいい絵が描いてあるの。
飲み終わっても瓶は捨てられないな^^
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事