たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

Kくんとの時間♪

2019-01-17 21:50:52 | 日記
今日はお休みの予定だったが、相変わらず休めず。
急な面談が入り、その他もろもろ(;^^
デイは18時まで子供達を預かり、その後家まで送って
行く。
昨日Kくんの父から連絡があり、大事な会議のため都内に
行かなければならず、18時半まで預かってほしいと。
いつもは17時半に父親が迎えに来る。
デイは、18時には送迎車2台4名が出てしまう。
Kくんを見る職員がいないので私が残る事にした。
夕方父から連絡が入り人身事故で電車が遅れているので
19時半頃の迎えになると。
一人待つのはかわいそう…と思いきや、デイ貸切で
ルンルン状態♪
Kくんはデイではダジャレを連発し大きな声で笑い、
よくしゃべる陽気な高校生。
100名しか症例がないと言う難病だがとにかく明るい!
でも、家では全く話をしないそうだ。
一生懸命な父親にがんじがらめ状態なのかな…。
Kくんと二人でYouTubeで音楽を流し、一緒に歌って
テンション高く過ごした^^
父親が迎えに来ると急に表情が暗くなった。
この家庭は母親がノータッチ。
難しい家族関係のようだ。
今日も帰りが遅くなってしまったが、滅多にないKくんと
二人の時間。
私も楽しませてもらった。
でも、連日帰りが遅いので、もうちょっと早く帰りたいな…
が本音かな(0^-^0)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から晩まで♪ | トップ | お母さんを殴った… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事