あの山のむこう

たまに起こる
奇跡的な出来事と出会いをつづる。

そういえば

2011年08月04日 23時35分57秒 | Weblog
ご飯はたいがいお箸で食べるけど
おやつは手で食べることも多いよね~

そのことにさっき気が付きました。

ポテチをお箸で食べたり、かっぱえびせんをつまようじで刺したことはあるけど
ご飯を手で食べた記憶は思い返しても出てきません。

でも、【摘まみ食い】なら思い当たります。
日本の常識では行儀が悪い感じです。
でも、インドとかではご飯は手で食べるのが普通みたいだし
手で食べると味が違う。と聞いたこともあります。

それで今日は試しに手で食べてみました。
味の違いはよくわからないけど、食べた後の感じがちょっと違う気がしました。

それとお箸ではなく指が口に当たるのは、本当は自然な感じかもしれませんが新食感でした。

最新の画像もっと見る