あの山のむこう

たまに起こる
奇跡的な出来事と出会いをつづる。

2016年04月14日 21時07分48秒 | 新しい気持ち

なぜ人は、一度は、死にたい。。と考えたりするのだろう、、

ふと、頭にうかびました。



どうして人は、死にたいと思うときがあるのですか?

死にたいほど辛いからです。

どうして辛いと死にたくなるんですか?

辛いと何が起こるのだろう。

どんな物質が身体の中に生まれるのかな?

どこらへんの経路で通信障害が起こるのかな?


そんなことを考えていると、死にたい。って一体なんだろうと思う。

て言うか、そんなこと考えなくても、時間がきたら死んでしまうのだと思えてくる。

うんうん。

生きたくても死んじゃう。

突然死ななくちゃいけないかもしれないし、

じわじわ死ななくてはならないかもしれない。


で、 なのに、なんで

死にたい、、って考えてしまうことが、一度くらいあるのだろう、、

つまり、死にたいって思うことも成長なのかな。

生きたいと思うのと同じかな。


最新の画像もっと見る