宗教・占い探玄  

光明遍照 十方世界 念仏衆生 摂取不捨 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 永観律師に帰依し奉ります。

師匠は必要か

2008-07-14 08:53:37 | 占い
 正しい師匠ならもちろん結構なことであるが、体系だった占術を熟知して良心的な師匠は皆無に等しい。もし独学で学ぶにしても各論では絶対必要であると思う。直接師に対面しなくても基本書を精読してネットで見つけてもかなりの実力を身につけられる。体系的学習の参考は天童春樹先生のネットを。人相ではやすこさんのネットが画相に詳しい。探す気になればPCさえあれば居ながらにして画面に師匠が現れるのだ。最後にどうしても理解できない時講習を受ける方法が一番安上がりだと思う。それでもかなりの時間・費用を要することだろう。占いで一番面白いのは易占と観相だと思う。
命 四柱推命   阿部泰山先生(全集22巻)
  インド占星術 ラオ先生  (ラオ先生のやさしいインド占星術) 

相 人相     天童春樹先生 
  
卜 易      加藤大岳先生


偉大な占術の大家の著書を購入して学べます。
ちなみに奇門での卜占は易占と比べて適中率はイマイチです。命占でも四柱推命と比較すると適中率はイマイチ。インド占星術。これは抜群の適中率です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遁甲の局数 | トップ | 第六感  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

占い」カテゴリの最新記事