宗教・占い探玄  

光明遍照 十方世界 念仏衆生 摂取不捨 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 永観律師に帰依し奉ります。

fx手法について

2024-03-31 15:36:31 | 日々の思い
fx口座は海外の優良証券会社がお勧めなんですね。何故なら少額から実践トレードを学べるからです。其れで、例えば一万円から始めたとして、稼ぎ出す技術の基準は?と云うと、損切り10%を堅持して、口座資金を積み上げる手法を編み出せばトレーダーとして合格なんですね。
此れが出来てないうちは大金を証券口座に振り込んでトレードしてはいけません。本当に絶対駄目です。

手法とは理(ことわり)でして、相場を張る資格って此の理(ことわり)を識り、遵守出来る人達だと思いますね。此処がギャンブルとは全く違う処だと思います。相場の餌食になる人達って、此の理(ことわり)を識りもしない、識ろうともしない、また識っていてもルールを遵守出来ない人達なんですね。

コメント (77)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が日蓮帰依を辞めた理由 | トップ | 美の世界に殉じた千利休 »
最新の画像もっと見る

77 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けた理由 (探玄)
2024-05-03 09:12:30
其れは勿論、ハイレバが原因。其れと損切り無視です。
ハイレバはエントリーがトレード方向に間違わなければ莫大な利益が獲られます。間違えば即退場なんですね。
返信する
しくじりました (探玄)
2024-05-03 09:00:41
偉そうに10万円あれば利益を出せると豪語していたのに。今回のドル円相場では利益の三分の一、吹き飛びました。ホント、情けなかぁ。
介入が逆に荒れ相場を創った感在りですね。介入が逆風になりましたわ。
返信する
10万円トレード (探玄)
2024-04-26 05:54:29
0.25lotで損切り20pipsに設定して、利確10pipsを基本とします。あと、伸ばすとか、10pips手前でも早々に利確するかは裁量。5%建玉で勝率66%以上が必須ですね、スキャルピングなら。
返信する
ブレないルールと手法 (探玄)
2024-04-25 02:21:47
fxで大切なのはブレないルールを堅持することと、手法を曲げないことなんですね。
ユダヤ教徒、イスラム教徒なんかは禁止事項も多く、縛りが強いのでトレーダーに向いているように思いますね。日本人は此の縛りが苦手なんで、トレーダーには本来向いていない人種だと思います。
返信する
闘いの場 (探玄)
2024-04-25 02:15:04
スキャルピングかデイトレ、或いはスイングとか、其の闘いの場でやり方、判断が変わるんですね。
デイトレーダーって云う書籍で、時間軸、損切りラインの勝手な変更は七つの大罪に当ると書いていますね。私は其の中でも、スキャルピング〜スイングに亘る闘いで、場を変更させること程自分のトレードスタイルをブレさせる行為はないと考えています。
一旦、スキャルピングならスキャルピング、スイングならスイングって決めたら、変更しないことが大切。もし変更しなければならない自体になったら、躊躇なくイグジットしてトレードを中止するべきです。
返信する
損切りの利点 (探玄)
2024-04-25 01:59:58
縛りから開放されて、新たにトレードが開始出来る。また、ドテンしてトレンドに乗ることも可能。
ポジションサイズが大きなものでなければ、損切りは躊躇なく行えますからね。マーケットの魔術師と云う書籍を読むと、損切り出来るようになって勝てるようになった。損切り出来ないと勝てない等、損切りの重要性を各有名トレーダー等が語っています。証券会社のトレーダーで、損切り出来ない新人社員は即クビなのを思い出しましょう。それ程、損切りは大切なんですね。
返信する
jinさんの30円含み損 (探玄)
2024-04-25 01:49:33
fxのjinさんですが、ドル円を30円含み損でホールドしているんですね。→此れ、マジでヤバイです。機関投資家等は完全に刈取りに行くでしょう。頼みの綱は為替介入だけですね。
大トレンドの場合、大きな建玉を撃って含み損を抱えた時は、ホント苦しいんですが損切りしかないんですね。後は両建てで、逆のポジションより玉を大きく取らなくてはなりません。しかも、早めに両建てするのがコツで、遅いとその差が埋まらないんですね。
数多くの有名トレーダー等も損切りが出来ない時は、大変な損失を抱え自暴自棄になっています。額は少ないんですが、私達トレーダーも日常的に経験しています。ホントにjinさんは反面教師です。
返信する
禁忌な建玉のやり方 (探玄)
2024-04-25 01:34:52
此れは私もよくやってしまう、退場パターンなんですが、一度に損切りを無視して資金の20%以上建玉すること。勿論勝てば凄いんですが、負ければ再起不能になります。だから何回戦って決めて、一回は5%、損切り10%を最大とし、イグジットして、同じことを何回かに分けてトレードすべきです。トレンドが継続する場合は、トレーリングストップを必ず設けて、押し目、戻り目でピラミッティングします。→然し簡単なのは前記した短期完結型のトレードですね。
返信する
10pipsを獲る (探玄)
2024-04-25 01:10:18
何度も書き込みしていますが、fxは10pipsを必ず獲ることが基本。更にトレンドが続き、ピラミッティング云々は二の次なんですね。5%を建玉し、10%損切り許容が最大で、3戦して2勝を絶対とするトレードを継続します。だから勝率は66%以上でないとあきませんな。なんか勝率を度外視した理論を振りかざす人が多いんですが、私は信じてません。私の実体験からしか信じないんで。
返信する
チャート作成 (探玄)
2024-04-24 23:59:40
私は裁量で判断するチャートと、パッと見たら売りか、買いか判断出来るチャートの二種類を作成しています。裁量用はトレンドライン、チャネルライン等、ボックスや線の書き込みが出来るインジケーターを入れています。私はデイトレーダーでも、スキャルピングを多様しますんで、画面は15分足、5分足、1分足でトレードしています。裁量用はローソク足と移動平均線のみで、オシレーターは入れていません。パッと見たら判る方は、インジケーター、オシレーターをバンバン入れて、果ては上下の%が表示するのも入れています。たぶんパッと見の方は自動売買にしても稼げると思います。裁量用のロジックはパン・ローリング社から出版されている5分足スキャルピングって云う書籍です。→此の本に書かれてるのが裁量トレードの総てだと考えますね。
返信する
相場で死ぬんではなく、 (探玄)
2024-04-24 23:38:34
相場で死ぬんではなく、自身に潜在的に備わるプロスペクト理論で死ぬわけです。
ホント、戦略、戦術を練り、相場に向かわないと人生を破壊しますからね。
戦術は欲を分散させること。つまり、一度に大勝ちを狙わないこと。小まめに腹八分、いや、腹六分、五分で満足することなんですね。分割建玉、利乗せは必須技法です。
返信する
円安と電車事故 (探玄)
2024-04-24 22:53:00
今日なんかでも、近鉄で電車事故が在りました。相場が荒れると何故か電車事故が各地で多発します。まあ、マスコミは其の相関性を取り沙汰しませんがね。昔から相場で負けて死ぬ人は結構居ますから。金は命よりも重たいんですかね?私は命の方が重たいと思いますけど。死んだらリベンジ出来ないじゃない。
返信する
目指す1日の儲け額 (探玄)
2024-04-23 06:26:45
其れはズバリ、2万円です。私はこないだの10万円トレードで1日、5万円矢継ぎ早に稼いでいました。此の2万円て云う数字、月で云うと40万円なんですね。つまり、平均年収をトレードで達成するラインの額です。これくらい稼がないとやる気も失せるんですね。此れを少額で達成する鍵は10pipsを必ず獲る技術の習得です。たかが、10pips.されど10pipsです。
返信する
資金のゲット (探玄)
2024-04-23 05:47:20
此れが一番メンタルを安定させ、次のトレードのモチベーションに繋がるんですね。
稼いだら、証券会社の口座ではなく、自身の銀行口座に振り込む癖をつけるべきです。
常勝のメンタルこそ、相場で勝つための主軸だからです。何故か?相場ではチャンスとみれば、ゴリゴリと攻めて行く処に大儲けの鍵が在るからなんですね。
返信する
スキャルピング (探玄)
2024-04-23 05:38:02
10万円程度の少額資金で倍々に殖やすには、スキャルピングの技法を習得するのは必須です。
スイングなんかは高額資金を持つトレーダーの技法でして、是非ともスキャルピング技法を身に着けて欲しいものです。然しながら、一番難しいのはスキャルピングなんですね。
返信する
ローソク足 (探玄)
2024-04-23 05:23:56
エントリーポイントを把握する上で、チャートのフォーメーションとローソク足の形状を把握するのは必須です。ピンバー、包足、ヒゲなんかは有名ですが、上手い人なんかはローソク足だけでトレードしています。私はそんなことは出来ないんで、他のインジケーターやオシレーターを絡めて判断しています。
返信する
手法構築のキーワード (探玄)
2024-04-23 05:13:44
其れはプロスペクト理論からの脱却です。
如何なるトレーダーも、此の理論から免れることは出来ないんですね。→何故か?其れは人間は潜在的に出来ているからです。
ポジションサイズ、損切り、的確なエントリーポイント、程々でのイグジット。此の4つを上手く整えることが手法構築の鍵です。

ポジションサイズがデカ過ぎると、含み損を負うと切りたくても切れないんですね。かと言って、10万円程の少額資金で1%乃至、2%なんかでトレードしていたら、倍々にするのに時間が掛かり過ぎます。
私はデイトレード中、1回につき5%で数回トレードすることで克服出来ると考えます。と云うより、実際やっています。
イヤ、やっているんですが、5%を1回のトレードでチャンスだとみたら4回以上撃ち込んでいますね。
此れが爆発的に資金を殖やす秘訣なんですが、しくじるとプロスペクト理論に絡め取られます。
返信する
やはり、傲慢さが一番の敵 (探玄)
2024-04-22 18:29:38
fxをやっていて、就く思い知らされるのが、自身の油断と傲慢さなんですね。
ハッキリ言って、海外口座に10万円あれば倍々に出来る自信が在ります。しかし、此れが傲慢さと油断に繋がるんですね。相場はもっと謙虚にって、語りかけてくれますわ。
返信する
休むも相場 (探玄)
2024-04-22 18:23:30
結局、ある程度稼いだところで全額出金しました。ユーロドルを土曜の早朝4時に7lot撃ち込んで、もうちょっとで頓死するとこでした。ほんまに、マジでやばかったわ。
また5万円入金して、XMのボーナス5万円の計10万円で再チャレンジする予定です。30日まで$500入金ボーナスの特典期間なんで。大半の稼いだお金は嫁はんにあげると約束しました。
私、金遣いが粗いんで。またお金を持つと、援交とか風俗店に行くと思うんですね。今、梅毒だらけなんで怖いし。
返信する
145円くらい? (探玄)
2024-04-22 00:26:07
アメリカと日本の通貨発行量を比較すると、1ドル145円くらいが適正なんですね。為替は投機が9割を占めていますから、10円高いのは高いレバレッジでドルをパンパンに買いまくっているからだと思いますね。今は低いレバレッジで、損切り幅も充分とり、ドル売りの絶好の機会だと予想しています。まあ、外れたら切られるだけです。しかし、当たればかなりの値幅が取れますから、チャンスでもあるんですね。
返信する
限度ってのが在りますから。 (探玄)
2024-04-22 00:14:48
いくら円に価値が無くなったと云っても、いきなり1ドルが200円も300円もなるわけがないんで。
通貨の発行量ってのは決まっていますからね。相場でレバレッジを掛けて投資家等はドルを買いまくってますが、売らないことには現金化出来ないわけでして。今はどの時点でドル売りに転じるか?が焦点なんですね。
返信する
介入の準備は整っている (探玄)
2024-04-22 00:03:00
既に介入の準備は整っています。だから大口の投資先なんか大陰線をつけて、売りポジションを保有していますよね。ローソク足を見てると。3つ入れてますよ、デカイのを。もう、ドルは買われ過ぎてパンパンなはずですから。
返信する
2016年の4月 (探玄)
2024-04-21 23:57:16
今のドル円相場は2016年4月に酷似しています。私は今週中に為替介入があると予想しています。まあ、勝手な判断なんですけど。
154.70円くらいからは要注意かと思いますね。金曜日を待たずに水曜日くらいも注意すべきです。
返信する
5円ないしは10円 (探玄)
2024-04-21 23:00:11
日銀の為替介入は最低でも5円、最高で10円の下落を目標にしている様ですね。
返信する
ズブズブ (探玄)
2024-04-21 22:56:17
ズブズブ→日本中にお金をばら撒いたって云う意味です。
返信する
金利引き上げ (探玄)
2024-04-21 22:52:39
円安を是正するには、金利引き上げが一番の特効薬です。私なんか止めて欲しいんですけどね。何故なら住宅ローンが変動金利だから。金利引き上げは変動金利でローンを組んでる人にとって、最悪ですからね。日銀が金利引き上げを躊躇い続けたのは、低金利の変動金利で日本中ズブズブにしたから。故に、金利引き上げの余波は、我々一般庶民から、企業に至るまで多大な影響をもたらすわけです。インフレの上に低賃金、おまけに金利引き上げと重なれば、日本中大混乱になるのは必定かと。
返信する
為替介入 (探玄)
2024-04-21 22:41:15
ドル円ですが、155円越えor155円付近での為替介入は要注意です。たぶん、たぶんですが、日銀は為替介入する可能大ですね。金利上昇も含めた会合が今週金曜日取り沙汰される様ですし。
現在のドル一強は各国も辟易していますしね。売りポジで多額の含み損を抱えたトレーダーには、やっとかよってなるかもです。
返信する
10万円あれば。 (探玄)
2024-04-21 13:15:18
海外口座で10万円あれば100万円にすることは可能なんですね。但し、ある程度の基本技法と損切りが出来ればの話。
返信する
グランビルとダウの可視化 (探玄)
2024-04-21 13:10:44
此の両方をチャートとインジケーター、オシレーターを使って、自分が判断出来る画面設定にするだけ。
後はポジションサイズと損切り設定だけなんですね。
個々により、チャートの見え方が違います。これは本当に不思議です。だからインジケーターやオシレターーと絡ませて画面設定するんですよ。
返信する
手法の第一義は損切り! (探玄)
2024-04-21 12:55:05
漫画、アカギで「死ねば助かるのに」って云うセリフがあります。fxでは損切りさえすれば、次に繋げて助かるんですよ。人間の本能と逆行する行動の損切りこそ、fxで勝ち抜くために必要な一番の技法、技術なんですね。
返信する
通貨取引量 (探玄)
2024-04-21 12:48:08
一番通貨取引量が大きいのは、ユーロドル。私の一番好きな通貨です。これほどデカイ取引量のユーロドルですら、昇り龍や降り龍のとんでもない波形を描きます。どれだけ、欧米の機関投資家等、銀行はお金を持ってんねんって話。だから、クロス円なんか銀行や機関投資家等の裁量一つで、含み損を抱えたトレーダーを潰すのなんか、朝飯前なんですね。だから、私はクロス円は基本やらないです。
返信する
クロス円 (探玄)
2024-04-21 12:34:49
クロス円をトレードするのは、大抵日本人が殆ど。
機関投資家のターゲットは日本人なんですね。日本人トレーダーの特徴として、逆張り気質で損切りせず、膨大な含み損を抱える傾向があります。勿論、機関投資家等はそんな日本人トレーダー気質も熟知しています。ユーロ円、ポン円なんかは完全に狙われ易いんですね。クロス円は取引量も少なく、莫大な資金力を持つ機関投資家の格好の狩場でもあります。
私の個人的予想として、膨大な含み損を抱えたトレーダーをギタギタにするまで、クロス円は上昇トレンドを継続させるものと考えます。
返信する
政府・日銀の為替介入 (探玄)
2024-04-20 13:34:19
投機だけならともかく、実体経済や戦争等リスク要因でドルの高騰を招いているだけ。
それを、政府・日銀の為替介入に期待を寄せるって?
相場も博打に近い性質があります。トレーダーは博徒の心意気も持たないと。
丁半博打で、丁を張ったけど、半が出たんで、丁に変えてくれって胴元の幹部に頼んでいる様なものです。ホント、カッコ悪いわ。相場を張る資格無しですね。
返信する
現状の為替相場 (探玄)
2024-04-20 13:24:22
今の為替相場はファンダだけでトレード出来る局面かと思いますね。ドル円なんかを売りで含み損して掴まってる場合、ドルがそこそこ値を下げた時に損切りするべきだと思います。ドル円は一旦値を下げても、また上がるからです。
返信する
中東情勢と為替 (探玄)
2024-04-20 13:16:35
数日前にユーロドル1.18の高値をつけたのは、下落を見越して一旦上げに転じたものかと。ターゲットは1.160以下サポートの無いすかすかの部分を貫通させる狙いでは?ドル円はファンダメンタルズの影響下、155円突き抜けは射程距離内に入ったと考えます。日本国内で為替介入が取り沙汰されていますが、投機ではなくファンダなんで介入しても焼け石に水だと思いますね。また、アメリカ経済自体かなり強く、金利も経済力も低い日本の通貨を選択する方がおかしいんですね。現在、中東情勢は混迷を極めていますが、石油価格の高騰など踏まえ、ユーロは下降トレンド継続、ドル円は上昇トレンド継続と見るのが普通かと考えます。
返信する
ダウとグランビルの可視化 (探玄)
2024-04-19 06:38:52
此れが相場に於けるチャート設定の基本となります。あとは適正lotと損切りを決めること。一番難しいのはイグジットの置き方なんですが、エントリーポイントさえ間違わなければ、何処で利確しても勝ちは勝ちです。
返信する
結局、手法って? (探玄)
2024-04-19 01:22:58
結局、手法って、相場の基本ルール遵守と謙虚さなんですね。舐めたトレードをしているやつバラ等はマジで退場が破産です。
返信する
ルール破り、傲慢トレーダーは必ず破産する。 (探玄)
2024-04-19 01:17:26
ルールを守れない、傲慢なトレーダーは必ず破産します。
返信する
結局は、 (探玄)
2024-04-19 01:06:16
結局、損切りと適正lotでトレードすることが、相場の基本であり常識なんですね。
返信する
両建て (探玄)
2024-04-19 01:00:21
まあ、Jinさんのことを言ってるんですが、此の儘ドル/円が上がるとすれば、両建てしか助かる道はないかと思いますね。但し、余分な準備資金があれば?です。大金を持つ人がめっちゃ有利なのは、両建てでカバー出来る点に在ります。全額売りや買いの一方向で一撃が駄目なのは両建て出来ないからなんですね。但し、此の救済型の両建ても非常に難しく、余計に傷口を広げることになることも多いんですね。
返信する
途中だけど、10万円チャレンジの考察 (探玄)
2024-04-19 00:44:37
ジェネトレの口座開設で頂いたボーナス5000円からやっています。ハッキリ言って、5000円を5万円にする方がかなり難しかったです。10万円あれば今日みたいに1日で5万円稼げますからね。しかし、今日はちょっとハイレバ過ぎましたわ。1億円ドル/円含み損のトレーダーがYouTubeで配信していますが、ちょっと信じられませんね。まあ、ホントなんでしょうけど、だから余計に信じられないです。1億円あれば、手法さえ確立していれば、こんな含み損なんか有り得ないと思うんですけどね。知識もお有りなのに。たぶん、芯の部分が凄く傲慢なんだと思いますね。傲慢なトレーダーは必ず破産しますから、ホント注意が必要です。
返信する
ゴールド (探玄)
2024-04-19 00:21:37
今日、帰宅してからはユーロ/ドル、ゴールド、ドル/円をトレードしました。ゴールドは約2年ぶりにやったんですが、難しかったですね。ハイレバでやって死にかけましたわ。私のテクニカル技法でゴールドの攻略は不可能だと再認識しました。取り敢えずゴールドは何とか勝ち逃げしました。10万円チャレンジでトレード中なんですが、今日の収支は5万円プラスです。かなりのハイレバなんで、明日からは0.5lot上限でトレードします。今日みたいなハイレバをしょっちゅうやってたら、必ず破産しますからね。
返信する
よすがさんも言ってたよ。 (探玄)
2024-04-17 20:44:52
よすがさんって云うfxトレーダーが居ます。彼はYouTubeで手法動画を解説していますが、非常に勉強になります。
此の方の解説動画の中で、チャート設定はダウ理論の可視化だと話されています。→ホント、全く同感ですね。
返信する
欲で負けるんよね。 (探玄)
2024-04-17 20:35:33
fxの敗因はプロスペクト理論で説明出来るとか。
まあ、確かにそうなんですが、大体、欲で負けるんだと思います。私なんかはハイレバ、ストップ移動の常習犯でして、溶かした口座は何十とあります。
ハイレバ→欲。ストップ移動も欲ですね。
返信する
上の計算間違いね (探玄)
2024-04-17 20:11:42
日に2500円で月5万円。→此処で2ヶ月だから4ヶ月ゴールですね。
私、海外fxで新規口座開設ボ―ナス5000円を10倍の5万円にして、XMの入金ボ―ナスで計10万円トレードを開始しています。自分への自制を籠めて上に建玉の張り方を書きましたが、まあ、2500円とかチンタラ出来ませんね。今日は休日で朝からfxやってますが、ハイレバでエライ目に遭いました。取り敢えず今日の利益7500円で止めときます。

しかし、上の建玉の手法って、完璧だと思うんですけどね。
返信する
毎日1万円 (探玄)
2024-04-17 08:34:28
海外fx口座で毎日1万円稼ぐには運用資金として40万円あれば確実かと。
週5日で5万円。月に20万円。5ヶ月で100万円です。
10万円から開始された方は日に2500円、週12500円。月5万円です。20万円になったところで、0.5lotに引き上げます。日に5000円、週25000円。月10万円です。2ヶ月後には此れで30万円になりました。次の月は同額の0.5lotで行い、3ヶ月の40万円で準備資金のゴールとします。40万円では1lotで10pipsを狙います。週に5万円、月に20万円です。簡単でしょ。儲けるのって。
返信する
10pipsを獲る (探玄)
2024-04-17 08:16:26
fxで無理なく楽に勝つシステムづくりとして、まずは10pipsを毎日必ず獲るってことです。
最低でも10万円は海外の証券会社に運用資金として必要です。損切り20pips、利確10pipsにします。lotは0.25lot。何故損大利小にしているか?なんですが、ボラで狩られないためなんですね。エントリーポイントさえ間違わなければ、ほぼほぼ狩られることは無いです。
返信する
少額から倍々に殖やす方法 (探玄)
2024-04-13 07:42:03
先に挙げたチャート設定の環境を整えることで、初めてハイレバでトレードが可能となるんですね。天井と底が分かれば、思いっきり建玉を撃てるんで。少額から倍々に殖やすのは、かなりギャンブル性が高くなるんですが、まあ仕方在りません。勿論損切りはしますが、10%を無視して或る局面では資金20%まで損切りを許容します。
返信する
mt4、mt5 (探玄)
2024-04-13 07:32:01
非常に優秀なトレードツールであるmt4、mt5を以てしても勝てないって云うのは、チャート設定が問題なんですね。勿論、デフォルトのままでは駄目です。
此れ、意外に難しいんです。結局、可視化って処に勝ち負けの原因が在るわけです。此れを是正しない限り勝ち続けるのは困難なんですね。私はチャートの環境設定が8割方占めるんじゃあないかと考えています。
返信する
チャートの見え方 (探玄)
2024-04-13 00:45:14
チャート上を見て誤認識を如何に避けるか?ってとこでして。チャートを読む周囲環境を整えることが凄く大切です。
返信する
ファンダメンタルズ (探玄)
2024-04-13 00:39:29
ドル円が153円を越えて、更に伸ばしそうな勢いです。ファンダだけで勝てる相場が続いていますね。
返信する
為替の専門家 (探玄)
2024-04-13 00:35:01
佐々木融さんの解説は素晴らしいですね。wさんとかちょっと前まで変な為替エコノミストが多い中、本物が登場したって感じです。
返信する
秘訣 (探玄)
2024-04-06 01:34:58
少額資金で稼ぐには、正確なエントリーポイントが分かっていること。ハイレバで建玉、そして狭い損切り幅で稼げてるか?
返信する
運とは? (探玄)
2024-04-06 01:28:17
運とは、僥倖に会える環境と、会える頻度を高めることで、自ずと運は向いて来ます。
とにかく、行動しないと駄目だと思いますね。
返信する
経済の支配者 (探玄)
2024-04-06 01:17:34
相場に参入して感じるのは、一定の秩序で相場をコントロールしている大物の存在ですね。
此の大物が居るから秩序立ってるんですね。
返信する
諦めないこと。 (探玄)
2024-04-06 01:08:53
fxは諦めずに継続してやり続ければ、大抵の人は勝てるトレーダーに成れます。
偉そうに勝ちトレーダーになると、自慢げにブログに載せたりする人も居ます。
ちょっとした違いなんですよ、勝ちトレーダーと負けトレーダーの差なんか。
其のちょっとが大きいだけなんですね。
返信する
損切り (探玄)
2024-04-06 00:58:18
デイトレーダーで損切り出来ない人は、相場に居続けることは不可能です。
損切りは盾であり、命綱です。損切り出来ないのは、資金を元に戻す自信の無さが、其の原因であることが殆どです。倍々に殖やせる技術と自信こそが、安々と損切り出来る結果に繋がるんですね。
返信する
逆説的な思考 (探玄)
2024-04-06 00:48:00
相場は一般的に持ち合わせている、感じ方や思考の逆で判断することが大切です。
あっ!此れは下降トレンドだから売りやな。→暫くして、上昇トレンドに早変わりしたりします。
レバレッジは低めに、建玉も小さく→エントリーポイントさえ間違わなければ、無視しても良いんです。但し、損切り設定は低めにしなくてはいけませんが。書籍どおりにやっていても、小さな建玉しか打てない僕等みたいなのは稼げないんですね。稼ぐためには自己資金を2倍、4倍と、勝ったり負けたりしながら、増やせる技術が必須条件です。
返信する
ブルースリーの名言 (探玄)
2024-04-06 00:30:00
Don,t Think Feel !! →当にこれかと。
パッとチャートを見て、8割方此れが出来ないとあきませんわ。
残りの2割はチャート設定と勇気、忍耐、自制心。
返信する
諸葛亮孔明 (探玄)
2024-03-31 21:15:55
三国志の諸葛亮ですが、かなり昔に三国志を読んだ時、何で北伐を何度も繰り返すのか分かりませんでした。最近想ったのが、少ない可能性に掛けること、義と美学からでは?
此の諸葛亮って云う人、本当に凄い人だと思いますね、識れば、識るほど。
返信する
何か間違いだらけ? (探玄)
2024-03-31 21:07:06
刺して→座して。腹に→腹の
返信する
蜀漢の北伐 (探玄)
2024-03-31 21:05:00
負け組こそ、本来相場を張るべきなんですね。三国志に出る蜀漢の北伐って、刺して死を待つよりは闘いを選ぶがスローガンなんですね。人生もまた同じでして、私なんかは負け組だからこそ相場を張るわけなんです。
返信する
相場の効用 (探玄)
2024-03-31 20:58:21
自分自身の本当の姿、本質をさらけ出しますね。昔の博徒は腹に座った方が沢山居ましたが、相場師の本質も博徒に近いものが在ります。但し、ギャンブルか理(ことわり)でやってるかの違いだけですね。
此等の効用は本当の自分を識ることが出来ることですね。
返信する
相場での美学 (探玄)
2024-03-31 20:45:14
相場にも美学が在るわけです。相場には数多くの人間ドラマが在るわけでして、中には相場で人生を台無しにする人も沢山います。また其の逆で大成功を遂げた方も何人かいるわけでして。まあ、漢のロマンですね。やっぱ、夢がないと面白くないんですよ。
返信する
投資信託か相場師か? (探玄)
2024-03-31 20:37:57
私は相場師の方を選択しましたね。投資信託って結局他力本願じゃないですか?やはり、自分自身が主体となって相場を張ることこそ、醍醐味だと思いますね。
返信する
トレード出来ること。 (探玄)
2024-03-31 20:34:22
トレード出来ることって、ホント幸せと背中合わせなんですけどね。此の有難味って全然分かっていない人だらけです。
何故かって?其れは一つ当たれば相場をATM化出来るからです。此れって凄いことなんですね。
返信する
汚い設定チャート (探玄)
2024-03-31 20:24:43
汚い設定チャートでYouTube動画の配信をしている人がいますよね。あんなのは絶対勝ち続けられません。チャートをみるだけで本物か嘘か、大抵分かります。スッキリしていない設定チャートは、迷いがあるから汚いんです。ただ、あからさまに単純過ぎるチャートも疑うべきですね。インジケーター、オシレーターが無い設定チャートなんかも不自然ですね。プロでも入れてますよ。と云うか、使いまくりの方も沢山居ます。
返信する
但し、結局は。 (探玄)
2024-03-31 20:11:35
プロに学んでも使いこなすのは自分自身なんで、結局は経験知で自分が見て判るチャートにしないと駄目だと想うんですよ。全部人任せにしないこと。此処が一番大切なんですね。
返信する
竹内のりひろ氏 (探玄)
2024-03-31 19:45:08
其のプロの先生って、竹内のりひろ氏です。
返信する
書籍で勝てれば? (探玄)
2024-03-31 19:43:14
書籍を読んで勝てれば、皆プロトレーダーになっていますよ。実際、そんな人、極僅かでしょ。
凡人はプロに学ぶのが一番の近道です。私は無料講座で教わったんですが、其の人は本物でしたね。
返信する
プロに学べ (探玄)
2024-03-31 19:36:40
信頼に足るプロトレーダーに教えを請うのが一番の早道です。其れは一つ、二つでも良いんです。実際、私自身、二つしか其のプロトレーダーの手法を自分のものに出来ませんでした。しかし、其れだけでも勝てるんですね。やはり、本職は違います。手法は多くは要らないんです。
返信する
勝てる手法? (探玄)
2024-03-31 19:30:37
書籍に勝てる手法って載ってますか?には、在る局面では勝てるが、トータルすれば勝てないに成るはずです。つまり、簡単に勝てる手法は掲示されていないんですね。私自身、トレード本は10冊を越えますが、今読んでもなんじゃこれ?って云う書籍ばかりです。自分で発見しないと無理なんですね。
ただ、唯一過去にプロトレーダーから教わった手法だけは普遍性があり、今でも私自身の手法の一部となっています。独学ではハッキリ言って、勝てる手法の構築はかなり厳しいんですね。
返信する
アメリカン (探玄)
2024-03-31 17:20:20
米国は多民族国家なんで法の遵守にやたらと厳しいんですね。日本のあまちゃんスタイルは通用しません。相場は時に素晴らしい果実をトレーダーに享受しますが、其の本質は法の遵守なんですね。
fxで云う法の遵守とは、損切り設定と資金管理しか在りません。
返信する
気を使い、頭を使う (探玄)
2024-03-31 17:10:21
トレードは気を使い、頭を使います。→ではなく、気も使わず、頭も使わない手法にしなくては持ちません。
手法を作るまでなんです。気も使い、頭も使うのは。
返信する
手法の確立と遵守 (探玄)
2024-03-31 17:07:05
fxを自動売買みたいにすることが、裁量トレードで長期間続けられるコツだと思いますね。
ショボイ手法でも確立した後はルール遵守すること。此の一点なんですね。
返信する
エントリーポイント (探玄)
2024-03-31 17:01:20
エントリーポイントを見つけることが手法の殆どでして、此処を間違えたら手法にならないんですね。
中にはエントリーポイントなんかどうでも良いんですなんて馬鹿なことを書いている人もいます。
まあ、そんなんでは勝てないんですね。確かにエントリーポイント関係なく、レンジ局面ではそんなんでも勝てます。然し長続きしません。必ず大トレンドが来るんで。
返信する
1%ルール、2%ルール (探玄)
2024-03-31 16:55:13
此の1%、2%ルールって云うのは大金を相場に持ち込んでトレードしているトレーダーが使う損切り基準です。少額から成り上がるトレーダーは10%損切り基準で資産形成を目指すのが初期のゴールだと思います。
故にエントリーポイントはかなり限られて来るんですね。限られた手法でコツコツ稼ぐ。→此れが王道かと思いますね。なんか1:2とか3でないとアカンとか書いてますね。ブログや書籍では。別に損をしなければ0.5稼いだところでイグジットしても良いんですよ。とにかく、儲かればOKなわけで。
返信する

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事