ブログ de なんで屋 @東京

みんなで「これからの社会」を考えるために、『場』と『認識』を提供する社会事業です。

メルマガ紹介 「マスコミは、何故この情報を流さないのか」が掴めれば、

2009-03-15 18:38:07 | テレビの共認支配を暴く!
ちょっと遅ればせですが、今週の注目投稿を紹介します。

 情報の隠蔽には、明確な意図が働いています。

 「マスコミは、何故この情報を流さないのか」が掴めれば、
 「それは真実かどうか」が見えてくるような気がします。


◇ 日米安保条約無効確認訴訟:岸信介元首相が
   米CIAに買収されていた事実を知っていますか?【忍 35才】◇
 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=199860&h_d=617&m_d=t2262

岸元首相はA級戦犯として裁かれた人ですね。でも、特赦で社会復帰を果たし、その後も各界に影響力を及ぼしました。こういう人が、結構いるわけです。戦争裁判自体の評価は様々な議論があると思いますが、戦争犯罪人が社会復帰できたわけを考えれば、CIAの買収ということは自然に理解できますね。そういう意味では以下の投稿も考えさせられます。

◇ 検察とは時の権力者にとって障害となる人間を捕まえる
     ところである~田中良紹の「国会探検」~【dou 20代】◇
 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=201438&h_d=617&m_d=t2262

◇ 国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」メールマガジンの紹介
   ⇒<小沢一郎冤罪謀略事件 何者かによってでっちあげられた
    と見られる「献金請求書」という証拠>【森羅万象 知命】◇
 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=201695&h_d=617&m_d=t2262

今週のおすすめカード

 ★ 心の器 充たされるほど 広がっていく ★
  http://www.rui.jp/shop/shop.html?i0=180&h_d=617&m_d=t2262

 心の器は、自分一人で広げるものではなくって、
 みんながみんなの器になること=広がること。

 うーん、深いですね。器が広い人になりたいとおもうけれど、自分でなりたいと思って広がるんじゃないってとこがミソですね。広げてくれるのは「みんな」なんだから、みんなを受け入れ、みんなに委ねることが大事なんですね。

メルマガるいを読んでいると、心に響く言葉が必ず見つかりますよ。


  ※なんでやカードはネットでも購入できますが、
  是非、なんでや露店で言葉の説明を聞いてください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るーる)
2009-03-17 19:28:23
>「マスコミは、何故この情報を流さないのか」が掴めれば、
>「それは真実かどうか」が見えてくるような気がします。

なるほど
真実と画策が混合されている中では、
情報をたくさん集めて考えてみないと、真実さえも見えなくなっている。

なんだかとってもメンドクサイ・・

この社会構造を変えていければ、もっとシンプルな社会になるのかな~って思いました
返信する