笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

素晴らしい犬!?

2010-06-24 | 七色の日常
公園に散歩に行くと、

前方70m先に、小型犬が2頭。 そのうち1頭は、ノーリード。

これはマズイと思いコース変更し、フガフガ今にもぶっ飛びそうな七色を引っ張り、公園の外に出た。


にもかかわらず、こちらの意図に気づかない小型犬と飼い主さんは近づいてきてこう言った。

「 この犬種は利口だし、吠えないし、優しいし、素晴らしい犬なんだよね~。」 とラブラドールを大絶賛。


おいおい・・・・・


そんなにハードルを上げられて、どうすりゃいいのさ このワタス。  とっとと逃げようと思ったらば、



そうはさせるかと、パピヨンちゃんが、



「 あたしが素晴らしい犬かどうか、この目で確かめるでし! 」



とキャンキャン吠えながら、七色に駆け寄ってきた。





 「 しゃあ、すばらしいイヌの ななタンに かかってきなしゃい 」



そして、キャンキャン吠えながら七色の臭いを嗅ぎまくった。


その様子を見ていた飼い主さん達は、「 さすがだよね~。やっぱりこの犬種は賢いよ~。 素晴らしいね~。 」 と七色を褒め称えた。 



・・・・・・・・ ボロが出る前に、さあ帰るべ。 としたその瞬間、



素晴らしい犬は、パピヨンちゃんに向かって、飛んでった・・・・・ 



す す・・・・すみませそ。 




ラブラドールのイメージを一瞬にして台無しにしたのは、 この犬です。




 「 ななタンは ざっしゅの どうもけんでしゅから。 」



ワンコに過度な期待をするのはやめましょう。 




家に戻ると、玄関前にお客さんがいらっさった。




 「 ななタンに なにか ごよう でしゅか?? 」




長身の毛虫。 





気持ち悪いから、触れないし、どうしようどうしようと思っている間に、 


早い動きで、玄関に向かってくる。

急ぎのご用事だろうか?? 




 「 なかにはいって おちゃでも のみましゅか?? 」




2人の間に、静かな時が流れる・・・・・






 「 さあどうじょ。きょうは おちゃがしも あるでしゅよ。 」




今日のお茶菓子がコレ 





夫の福岡土産。

手前にあるのが、エグザイルのタカヒロが、はなまるマーケットのおめざに持って行った 「 アニーおばさんのケーキ 」

タカヒロの大ファンの娘を喜ばせようと買ってきたらしい。


でも誰よりも喜んだのは、この世で1番チーズが好きな七色だった。 ヨダレだらだらで待っていた・・・・・・ もらえないのにね。 


人のおやつに過度な期待を持つのはやめたまえ。七色君。 





夜中に帰ってきた夫を、七色だけは玄関に走って行き大歓迎してくれたと喜んでいた。
私が寝る前に七色に、「 今日はパパが帰ってくるから宜しくね。」 と言ったのがきいたのね。きっと。 
毛虫は、玄関入口ギリギリまで来たので、慌てて扉を閉めた。3時間後、恐る恐る扉を開けてみると、そこに毛虫の姿はなかった。このまま一生、お目にかかりたくないものである。
小型犬よりも、毛虫との交流が得意な七色に  1発よろしく。

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 

ブブゼラ応援犬

2010-06-22 | 動画
先日の日本  オランダ戦が、瞬間視聴率が55%だと言う話を聞き、

オリンピックよりもサッカーなんだな~と、今更ながらサッカーの凄さを知った隊長。 


それにしても、

あのブブゼラのハエがたかるような音、何とかならないのだろうか??

40過ぎた頃から、ちょっとのことでもイラっとくる隊長は、

ブブゼラの音には、イライラして耳鳴りまでしてくる。   



観戦中、ギャー!だの ア~!だの叫ぶ隊長の声に興奮して、七色もブブゼラを鳴らして大興奮。



その様子はこちらで 

ブブゼラ応援犬





我が家のブブゼラ応援犬にワンパンチ 


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 

チャラ男!?

2010-06-20 | 七色の日常
10㎏のダイエットに成功した友人と、以前からずっと行ってみたかったイタリアンレストランに行った。 


街中から遠く、決してオサレなお店ではなく、

きたなシュラン的なお店であるにもかかわらず 大人気のこのお店。



こだわり有機野菜に、ボリュームのあるメニュー。 ( オードブルは ホタテのライスサラダ、キッシュ、ラタトゥーユ )



メインディッシュは、ヒラメの何とか。そしてとにかく野菜がいっぱい。




これにパン、飲み物、




そして しょぼめのデザートがついて、1500円ぽっきり。


お腹はいっぱいになったが、

ファミレスに行き、あんみつパフェを食べながら、



ダイエット成功の秘訣を聞いた。

どんなに苦しいトレーニングと食事制限をしたのかと思いきや、

楽しみながら体を動かして、食べたい物を食べてたら、いつの間にか痩せていた。という話に、

「 そんなのズルイじゃ~ん! 悔しいです! 」 とザブングルの顔で叫んだ、隊長。 


友人は、「 何が悔しいのぉ~!? 相変わらず変なこと言うのね~ 」 と言ってフフフと笑った。


全体的に人間の器がちっちゃすぎて激しく反省した隊長だった。 



そんな話をしていたらば、


なんと、6時間半も七色を留守番させてしまった。 



急いで、オシッコに連れて行ったところへ、

クータ登場。




クータ 「 でへへ。アイ ラブ ななタン。会いたかったよ 」



 「 ななタンは べつに あいたくなかったでしゅ 」





クータ 「 食べちゃいたいぐらい カワイイよ。 ななタン。 」



 「 クータにたべられるぐらいなら うまにけられたほうが 7ばい マシでしゅ。 」






クータ 「 イヤよ イヤよも好きのうち。だよね~  ななタン。 」 ・・・・・ それ絶対違うと思う。




 「 いやよ いやよは いやの 7ばいってことでしゅ! 」





クータ 「 ななタン大好き。  」



 「 それいじょう ちかづいてきたら うちましゅよ! 」



そして、「 ウオン! 」 とドスの効いた声で撃った。 


七色に嫌われたクータは、欲求不満のまま去って行った・・・・・ チーン。




その姿を見送った七色は、勝ち誇ったような笑顔になり、



 「 チャラお がいなくなって スッキリしまちた。 」



七色に、チャラ男呼ばわりされるクータ4歳。 

がんばれクータ。めげるなクータ! 


オランダには負けても、デンマーク戦があるさ!






七色のことをこんなに好きだと言ってくれるのはクータだけなのに、七色は全くタイプではないらしい。世の中、うまくいかないものである。
チャラ男呼ばわりされるクータにワンパンチ 


              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 

こってり派

2010-06-18 | 七色の日常
最近、暑い日が続いている七色地方。

暑くなると食欲が落ちる隊長は、( 人はそれを正常に戻ると言う。 ) 

 こ~いうのが食べたくなる。





あっさり お粥のセット。



それにこんなあっさりした物もいい。



左は、アイスプラント。 右は野菜スティックと山形のしょうゆの実。



しょうゆの実というのは、醤油を作る際、液体を絞り出す前のもろみのこと。




食べる醤油といって、調味料代わりに使える。醤油よりも濃く、味噌よりもあっさりしている。





散歩の時、自動販売機で真っ先に探すのがコレ 





ティースティーニューヨークの オレンジちー。 あっさりしてスッキリ。




こんなに暑いのに、この子は水を飲んでくれないので困る。




 「 ぎゅうにゅうが はいってない みずなんて クリープが はいってない こーしー とおなじでしゅ 」 



・・・・・・同じじゃないべ。 



こうなったのも、娘が水に牛乳を数滴たらして飲ませてたのが原因。( 牛乳を1滴入れただけでゴクゴク飲む。 恐るべし牛乳効果。)


水だけだと、「 大事な物が入ってないでしゅよ。」 という顔で見上げる。 



仕方がないので、散歩から帰ると氷をあげている。




 「 ぎゅうにゅうが はいってない こおりは、 れんにゅうが かかってない かきごおり とおなじでしゅ 」 


と文句を言いつつも、





 「 みずより あっさりしてましゅ 」 



・・・・・・してるか。 




犬には味覚はほとんどない。と言う人もいますが、少なくとも七色には味覚はあります。
まず、朝のドッグフードよりも、夜の手作り食の方が断然食いつきがいいです。
野菜をよけて、まず肉から食べようとします。
乳製品を見ると、目が一回り大きくなります。
フルーツでヨダレを流しますが、野菜では流れません。ご飯よりもパンの方が断然好き。
あっさりより、こってり派。まさに肉食系女子の典型です。
こってり七色にワンパンチいっとくれ 

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 

判明した事実

2010-06-17 | 七色の日常
昨日のボログで、「 豚耳はおやつのカテゴリーに入らないでしゅ。 」 と言って、違いのわかる女っぷりを見せた七色でしたが、


本日、豚耳1枚、完食しましたことをここに慎んでご報告申し上げます。 






 「 おさわがせしまちた。 ちがいのわからないおんな ななタンでしゅ。 」 



そして、なぜ昨日食べなかったのか、その理由も判明しました。 


いつも1口大に切った おやつしかもらっていない七色的には、

この豚耳クラスの大きさになると、

人の手からもらわないと、全部食べていい物かどうか判断しかねるらしいのです。・・・・・なんと品の良いお嬢様だこと  

その証拠に今日、隊長が手に持って与えると、あっと言う間に半耳を一気食いし、

残りを床に置くと、手も口もつけようとせず、

隊長が手に持つと、残りを美味そうに完食したのだった。




そしてこれはマンソンでのひとこま。

マンソンで、気持ち良さそうに寝ている七色を置いて、

駅前に買いものに行こうとしたらば、

それまで寝ていたのに、

ダッシュ ダッシュ ダルビッシュで走ってきた。 




 「 ななタンを おいていかないで くだしゃい。 」 



向こうからバーバが、「 ななちゃん、バナナ食べよう。 」 と誘うと、

一旦はバナナの誘惑に負けて、そっちに走っていくが、やっぱりバナナよりも隊長が大事らしい。 すぐに戻ってきて、

なかなか出かけられなかった。 


2時間後戻ると、玄関まで一目散に走ってきた七色は、「 おウチに帰りたいでしゅ。」 と言った。 ( 隊長リーディングによる )


その姿はまるで、初めて保育園に預けられた園児のようだった。




と言ってもバーバによると、要求鳴きも吠えることも走りまわることもなく、とてもおとなしくしていたらしい。七色にとってマンソンは決して居心地の悪い場所ではないと思う。ただマンソンが七色を受け入れてくれないだけ。 ・・・・・・未だにエレベーターに乗る勇気がなく、コソコソ人の目を気にしながら、階段を上り、動悸 息切れ めまいを起こす隊長である。 
いつか胸を張ってエレベーターに乗り、「 ペットが乗ってます 」 のボタンを押してみたいものである。
そんな隊長と七色に、励ましのワンパンチを 

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村