笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

動画3本立て

2011-12-27 | 動画
動画1本目。

若林会でのデザートタイム。

いつもウェリナのフライングにカメラがついていけないので、

今回こそはと準備段階からずっと動画を取り続けましたが、

突然のウェリナのフライングにより、

隊長の手が勝手に停止ボタンを押してしまい、

肝心なところが撮れませんでした。

各自でこの後を想像しながらどうぞ。








動画2本目。

クリスマスにチョコが入っていないチョコケーキを食べる様子。






動画3本目。


よだれかけをした反抗期のトナカイはこちら 







れれななに、クリスマスプレゼントやカードを送って下さった皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。大切に飾らせていただきました。来年のクリスマスにもまた飾らせていただきます。
あっと言う間にクリスマスも終わってしまい、気がつけば今年もあと4日となりました。
皆様におかれましては、年賀状に、大掃除に、お正月の準備にと犬の手も借りたい日々をお過ごしのことと存じます。
隊長は、年賀状も大掃除もお正月の準備もなく、れれななを連れて母親の病院に通う日々でございます。でもご心配なく。隊長、隊員共々、元気にしております。ただ、コメントの返信が遅くなっておりますことをお詫びいたします。必ずお返事いたしますので、どうぞお待ち下さい。
皆様、ワンコさん達が何事もなく大みそかを迎えられますように。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年もよろしくお願いします (ラッキー隊長)
2011-12-27 23:28:33
お母様の入院や隊長の腰痛など色々大変だった事とおもいますが、レレポンの若返りやナナタンの癒しの姿を思えば悪い事のあとには同じ?それ以上に良いことも訪れるのですね。良いお年をお迎え下さい。来年もお邪魔させて頂きます。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-12-28 12:37:37
年末にお母様の病院通い、大変ですね。
本当、時間はアッと言う間に過ぎ、まだ書いてない年賀状を見る度にストレスとなっています。元旦に着かない事、確定
ご一家、どうぞよいお年をお迎え下さいますようお祈りします
今年もボログを楽しく拝見させて頂きました
返信する
Unknown (だいくん)
2011-12-28 12:59:58
ウェリナさんの姿勢のよさに改めてカンパーイ。
マントじゃあなかったケープがよだれかけになって
片足でれれボンを蹴る姿はたまらなく愛しいです。
おリボンも再利用していただいてありがとうございます。
隊長様、皆様どうぞ良いお年をお迎えください。
返信する
ケーキ作ってみました (まいちょん)
2011-12-29 00:12:09
初めまして、まいちょんです。

我が家もアイメイト協会のパピーを2頭飼育し終えて、現在は繁殖犬♂を飼育してます。

先日のケーキの作り方をみて、今日お誕生日だったので、頑張ってつくってみました。

ホントに簡単で私にも上手に作れたと思ってますが、本人(犬)はどう思っているのかは分かりませんが・・・

隊長も体調(笑)に気をつけて、よいお年をお迎えください。
返信する
Unknown (テンママ)
2011-12-29 22:53:20
動画ありがとうございます。
私も七ちゃんがれれボンを足でキックキックする恰好がかわいくって何回もみました。

七ちゃん、れれボン、ウェリナちゃんの待ちの姿勢がいいですね~。このあとの様子を想像するだけでにんまりしてしまいます。
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-12-30 23:45:50
ラッキー隊長さん
こちらこそラッキー隊長さんにはたくさんの励ましをいただきました。
また来年も変わらないご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いします。
たくさんの隊員の皆さんと良い年をお迎えくださいね!


ゆっこさん
年賀状というのは、本来は新年の挨拶状なので、年が明けてから気持ちも新たに書いたらいいと思いますよ~! ・・・← 今年は喪中なので出さない人の余裕の発言でした。
ゆっこさんには今年も色々とお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします!



だいくんさん
はい!アーモンドバーは若林会のランチで、リボンは七色のヘアバンドで使わせていただきました!来年も使います!
どうもありがとうございました!


まいちょんさん
初めまして!こんにちワンコ!
あ~ん!嬉すぅい~つ! ケーキを作っていただけたなんてヒデキ感激です!・・・・実はあのレシピは適当すぎて失敗だったので修正版を載せようと思っていたんですよ(笑)
まいちょんさんは現在は繁殖犬ボラさんなのですね。やりがいのあるお仕事ですよね。頑張って下さいね。応援してますよ~!
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします!


テンママさん
まあ~!七色の足蹴りを何度も見て下さったなんて、嬉しゅうございます!(笑)
3犬ケーキたいむの1番肝心なところは撮れませんでしたが、その後、隊長の「 あ~~~!! 」 という悲鳴と床だけが撮れてました(笑)
 


返信する