笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

肉球しもやけ?

2011-12-22 | 七色の日常
今日も雪が積もった七色地方。

雪が大好きな七色は、外に出たくてソワソワ。


1犬雪ランの様子はこちらで 





それに対して、雪を見ても、ずっと立ったまま動かず、早く家に入りたいと願い出る。


れれ 「 おら 肉球がしもやけになるべさ 」


そんな冷え性のれれボンに、

洋服を着せた。


れれ 「 お出かけだべさ れれれのれ~ 」 ← レレレのおじさんのリズムで


実はこの洋服  七色の誕生祝いに頂いた物。



でも七色は基本、裸族なので、れれボンに着せることにした。


れれ 「 中高年に冷えは大敵だべさ 」   「 ワンコは はだかが きほんだっちゃ 」



れれ 「 ななタンは一生、裸で生きていきなさい 」

             「 しょうち しまちた 」 ← 家政婦の三田の暗いリズムで



ななは喜び、庭駆け回ったので、

動かないれれボンだけを連れてちょこっと散歩に。



れれ 「 中高年は有酸素運動が大事だべさ 」


だよね。七色はぶっ飛び無酸素運動したから散歩はいらないよね 



帰ってくると、無酸素運動をした七色が、ここでじっと待っていた。


       「 うらめしや・・・・ 」              

れれ 「 さっきから殺気を感じるべさ 」 ← おやじギャグ


そんな雪のひとこま。



雪が降ると大喜びで庭駆け回る七色ですが、隊長がいなくなると途端に、忠犬なな公になり、門の前で冷たい雪の上にステイして主人が帰ってくるのをひたすら待っています。ご主人と老犬の姿が見えると、老犬に悔しさをにじませた視線を投げかけますが、投げかけられたれれボンは、どこ吹く風。
そんなれれななにワンパンチ 
ついでに隊長にも元気をお裾分け下さい。

    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKImama)
2011-12-23 06:33:36
ななちゃんの羨ましそうな目が可愛~い

隊長を独り占めしたれれぼんが羨ましかったのかなぁ

隊長が居ないとずっと待ってる…?羨まし~い

確かに忠犬七色だわぁ~

隊長地方も寒くなったので体調と腰には気をつけて

返信する
れれなな劇場♪ (ラブの大福)
2011-12-23 14:20:43
「しょうち しまちた」←は、「家政婦のミタ」
「うらめしや・・・」 ←は、「家政婦は見た」的なショットが涙と笑いを誘う
今回の新旧合作は視聴率77%!

さすが、女優市原ななたん 名演技に主演女優賞狙いだっぺが?
フリースの似合うれれボンは遅咲きの新人助演男優賞だべさ~!

年末、なにかとやらねばならぬ事だらけなのに、ちょっと息抜きに遊びに参りました・・

と、言うか~息抜きっぱなしで何もはかどってないんじゃないのカイ?!(←ベラ風突き放し系で)突っ込んでやって下さい!
少しはヤル気メラメラチャルメラになるかも・・・

積雪と低温に気を付けてね☆
返信する
Unknown (ひぃ)
2011-12-23 18:55:55
動画の隊長の一言にふきだしていました(*^m^*)ぷぷっ
七ちゃん、雪が大好きで嬉しいんだからいいじゃんね~(-^〇^-)
そして、誰もいなくなると寂しくて忠犬なな公になってる七ちゃんも可愛いです♪
れれボン、洋服似合ってる!何事にも動じないそのどっしりした物腰に重ねてきた年齢の深みを感じます。

隊長~、寒さに負けないで~、元気だして~、ワンパンチ☆
返信する
Unknown (ユズ&あんずママ)
2011-12-24 08:45:33
見ているだけで、しもやけができそうな・・・
ななちゃん楽しそうに遊んでますね~れれポンは暖かいおうちの方が良いんでしょうね!!

ななちゃんは裸族なんですね~れれポンのお洋服かわいいです(^^)/  最近の寒さで、あんずはブルブル震えてます。散歩の時は2枚重ねで着せてます。うらやましガリガリガールです。

うらめしや~そんな顔してますね(笑)れれポンの顔も気まずそうにみえるんですけど・・・
この寒さに負けず、頑張ってくださいねヽ(^o^)丿

返信する
┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・ (ストーカー)
2011-12-24 10:09:38
┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・承知しました。
ふれぇ~ふれぇ~中高年の星~隊長~れれぼ~ん!

いやぁ~気がつけば・・・クリスマスやんけぇ~
メリ~クリスマス
ストーカー方面でも大雪に注意!なんて言われる位寒いです。
クリスマス寒波襲来です。
もうねぇ~雪で喜んで雪だるま作って・・雪合戦して・・・なんて元気一杯の年齢は通り過ぎちゃってねぇ・・・
なんとか暖かくみんなが過ごせますように!!なんて祈っちゃう世代突入でねぇ~
レレボンと一緒で無酸素運動拒否なのよねぇ~
隊長!お散歩で滑って転んで・・・大分県(中高年おきまりの定番)・・なんて事のないように気をつけてくださいねぇ~
返信する
Unknown (だいくん)
2011-12-24 16:28:55
有酸素?無酸素運動?
新しい言葉が次々と・・・
ななタン、お尻冷えてないですか?
れれボンは皮下脂肪が少なそうなので寒さが堪えるのでしょうか?
私の肉襦袢をお分けしたい。
ステキなクリスマスをお過ごしください。
返信する
Unknown (おきゃn)
2011-12-25 13:05:42
こんにちは~ご無沙汰しています
メリークリスマス♪

隊長~のレレちゃんお利口ね 七ちゃんお馬鹿さんねに笑った笑った

↑のレレナナちゃんの衣装可愛い~
お姫様?お嬢さまの七ちゃん最高~(*^。^*)
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-12-26 12:57:09
この三連休は全国的に凍えるクリスマスでしたね。
れれボンとななタンの温度差が北海道と沖縄くらいあって、
笑えました。
確かにななタンは損な性格ですよねぇ。
1犬でも楽しめばいいのにぃ。
隊長が居なくなると、孤独死しそうな勢いですねぇ。
やれやれ・・・。
そんな2犬&隊長に幸あれ☆
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2011-12-28 23:23:18
RIKImamaさん
はい。ありがとうございます!
こう見えて七色は1人にされるのが嫌なんです。バイバイと言われると、置いて行かれるものかと急いで走ってきます(笑)


ラブの大福さん
はい。ありがとうございます!
れれボンには、遅咲きの新人助演男優賞をいただき、有難き幸せでございます(笑)
脚本家の隊長としましては ← 誰?
ガウン(フリース)を着たれれボンに、水割りを持たせ、「 んんん・・・マンダム 」 と言わせたいです(笑)


ひぃさん
この場をお借りして。ひぃさん、かわいいの色々とクリスマスに届きました!何だかいつもいつもひぃさんにはお気遣いをいただき申し訳ないです~。ありがとうございました。遠慮なくいただきますね。
私とバリィさんの趣味が同じで、「 よー食べたわい。あー腹ふとい。」 も同じです(笑)
元気もいただきました~!


ユズ&あんずママさん
そうですか~。洋服を2枚重ねですか~。あんずちゃんは痩せてる寒がリータなんですね。ちなみに隊長は、靴下2枚重ねの冷え性ですが、太ってます(笑)


ストーカーさん
ストーカーさん地方も寒波襲来ですか~。そちらの方は雪や凍てつくような寒さに慣れておられないでしょうから、お気をつけ下さいね。
この場をお借りして。ストーカーさん、ステキなカードとメッセージをありがとうございました。今年も来年も大切にします。


だいくんさん
そうなんですよ~。れれボンは以前よりも1㎏は増加しましたが、中高年には珍しく食べても太らない体質みたいです。羨ましすぎです!(笑) これでも七色と同じ量を食べているんですよ。太れないれれボンに対しヤングの七色は、食べればその分体に表れます(笑)



おきゃんさん
やだ。私ったら、動画を撮りながらそんなこと言ってました!?マズイわ~それ私の口グセです(笑)
いつもその後がありまして、バカなことをした七色が私にすり寄ってきた時になでながら、「 ななちゃんはママが生んだ子だから、バカでもかわいいの 」 って言ってます。本当のバカはワタス?(笑)


ゆっこさん
ははは~!七色とれれボンの温度差が北海道と沖縄! その通りで笑えます~。
雪を見て興奮もせずにこれだけ冷めているのは、猫とれれボンと冬眠中のクマぐらいですよ(笑)
返信する