笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

素晴らしい犬!?

2010-06-24 | 七色の日常
公園に散歩に行くと、

前方70m先に、小型犬が2頭。 そのうち1頭は、ノーリード。

これはマズイと思いコース変更し、フガフガ今にもぶっ飛びそうな七色を引っ張り、公園の外に出た。


にもかかわらず、こちらの意図に気づかない小型犬と飼い主さんは近づいてきてこう言った。

「 この犬種は利口だし、吠えないし、優しいし、素晴らしい犬なんだよね~。」 とラブラドールを大絶賛。


おいおい・・・・・


そんなにハードルを上げられて、どうすりゃいいのさ このワタス。  とっとと逃げようと思ったらば、



そうはさせるかと、パピヨンちゃんが、



「 あたしが素晴らしい犬かどうか、この目で確かめるでし! 」



とキャンキャン吠えながら、七色に駆け寄ってきた。





 「 しゃあ、すばらしいイヌの ななタンに かかってきなしゃい 」



そして、キャンキャン吠えながら七色の臭いを嗅ぎまくった。


その様子を見ていた飼い主さん達は、「 さすがだよね~。やっぱりこの犬種は賢いよ~。 素晴らしいね~。 」 と七色を褒め称えた。 



・・・・・・・・ ボロが出る前に、さあ帰るべ。 としたその瞬間、



素晴らしい犬は、パピヨンちゃんに向かって、飛んでった・・・・・ 



す す・・・・すみませそ。 




ラブラドールのイメージを一瞬にして台無しにしたのは、 この犬です。




 「 ななタンは ざっしゅの どうもけんでしゅから。 」



ワンコに過度な期待をするのはやめましょう。 




家に戻ると、玄関前にお客さんがいらっさった。




 「 ななタンに なにか ごよう でしゅか?? 」




長身の毛虫。 





気持ち悪いから、触れないし、どうしようどうしようと思っている間に、 


早い動きで、玄関に向かってくる。

急ぎのご用事だろうか?? 




 「 なかにはいって おちゃでも のみましゅか?? 」




2人の間に、静かな時が流れる・・・・・






 「 さあどうじょ。きょうは おちゃがしも あるでしゅよ。 」




今日のお茶菓子がコレ 





夫の福岡土産。

手前にあるのが、エグザイルのタカヒロが、はなまるマーケットのおめざに持って行った 「 アニーおばさんのケーキ 」

タカヒロの大ファンの娘を喜ばせようと買ってきたらしい。


でも誰よりも喜んだのは、この世で1番チーズが好きな七色だった。 ヨダレだらだらで待っていた・・・・・・ もらえないのにね。 


人のおやつに過度な期待を持つのはやめたまえ。七色君。 





夜中に帰ってきた夫を、七色だけは玄関に走って行き大歓迎してくれたと喜んでいた。
私が寝る前に七色に、「 今日はパパが帰ってくるから宜しくね。」 と言ったのがきいたのね。きっと。 
毛虫は、玄関入口ギリギリまで来たので、慌てて扉を閉めた。3時間後、恐る恐る扉を開けてみると、そこに毛虫の姿はなかった。このまま一生、お目にかかりたくないものである。
小型犬よりも、毛虫との交流が得意な七色に  1発よろしく。

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里ママ)
2010-06-24 16:32:13
あはは・・ ななタンやったね!
勝ち誇ったような満面の笑顔に、仕事中ながらプッと吹き出してしまいました(^0^)
ななタンは間違いなく素晴らしい犬ですよ!
しつけがちゃんとできていて、それでもぶっ飛ぶ(笑)
私の理想だわ!

それにしても、相変わらずパパさんは優しいのね!
妻と娘のためにいつも美味しいお菓子をいっぱい買ってきてくれて、羨ましい限りです♪

で、質問なんだけど、体重管理はどうしてるの?
私、最近 何を食べても太って、太って・・
毎朝、制服のスカートが入るか入らないか、恐怖よ(涙)
運動以外に いい方法があったら教えて下さいませ!


返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2010-06-24 19:25:14
必死で隊長がリード引っ張ってる気持ち、わかる~

 毛虫ですか?  刺されると、真っ赤に腫れ上がっちゃうからね!
 家のところは、ムカデが出没して。^^
さそりみたいでこちらの方が恐いですよ!
 七ちゃんのところは、ムカデは出ませんか?
家のところは、山を削った団地だからかな?

 美味しそうなおみやげ! ご主人もかなりの甘党かな・・^^;
返信する
Unknown (テンママ)
2010-06-24 20:39:09
七ちゃんは素晴らしいワンコですょー。
頭のせできるし落ちたものは食べないしフリーでお留守番できるし羨ましいです。
パピーのころから拾い食べはしなかったんですか?しそうなときNOって教えて覚えたんでしょうか?


返信する
Unknown (はなまま)
2010-06-24 21:39:44
私も ななちゃんは 素晴らしいワンコだと
思いますよ~!!

コース 変えたんだから その意図を
読み取ってよ~!ですね

パパさんのお土産 いつも女子のハートを
つかみますね~
ななちゃん 私もお茶しに行きたいわ~
返信する
(^^ゞ (七色 隊長)
2010-06-26 00:06:57
里ママさん
里ママさん・・・・この私が体重管理をしていると思えますか??恐ろしくて体重計にはここ数カ月乗ってませんよ~(笑)そんな私が言うことに説得力はないのですが、運動が嫌な人は、目標体重を設定して、毎日の体重と体脂肪を折れ線グラフにして、それを日記代わりにして自己分析するのがいいみたいですよ。



すのうどろっぷさん
ええ~!毛虫って人を刺すんですか~!? 
ムカデってあの足が何本もあるやつですよね??それは とかげよりも恐いかも(笑)
ウチの団地内で、へびやカエルが車にひかれて死んでいたのは見たことがあります・・・・・思わずギャー!ですよ!(笑)



テンママさん
拾い食いはダメと教えるよりも先に、食べ物は人間の手からもらう物だということを教えたんです。食器を置かずに手に持って与えて、食べ終わったら片づける。食べ物は人が管理し、与えられるまで待つものだと思っているので、置いてある食べ物を食べないのはその為だと思います。・・・・・何だかこんなこと書くと大層な躾だと思われるかも知れませんが、全然。幼児に食べる前に「いただきます。」 を言うと教えるようなそんなことですよ。




はなままさん
そのおじさんは、素晴らしい犬種と言ったんですよ。(笑) おじさんの言うところの素晴らしい犬種は、はなちゃんのような純粋種ですよ。七色はあくまでF1と言う名の雑種ですから(笑) 
素晴らしくなくてもよければいつでもお茶しに来て下さい!



返信する