笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

車上生活?

2011-12-19 | 七色の日常
先週から、母が入院した為、

2犬を車に乗せて病院へ通っている。


病院の周りに公園があるわけでもなく、

2犬は、隣り前後、ギリギリに停まっている駐車場にいるしかなく、



             れれ 「 おら 腹へったべさ 」 
 「 おなかとせなかが くっつきそうだっちゃ 」



朝ご飯も、車の中で食べたりしたが、




ご飯と少量のおやつがあれば、

文句も言わずに付き合ってくれている。 



そんな車の中で、今日は驚きの事件があった。 

車の中で、お昼寝しているはずの2犬の様子を見に行くと、


 ・・・・え????




・・・・・・ 七色??

七色がいない 

赤いリードを残して、

七色が消えた! 


いつもなら、 このあたりで窓から外の様子を気にしてウロウロしているのに、





いないじゃん!! 

ちょっと~!れれボン、寝てる場合じゃないでしょ!

七色が行方不明になったってのに!

どうしよう・・・・ 

可愛いから、誘拐されたのかも・・・・・  ← プっ 誰がする?

もしかして、れれボンばかりひいきするから、家出したのかも・・・・・ するか  



ななちゃ~~ん!! 








バフバフという音と共に、

水底から水を蹴って水面に顔を出したカワウソのように、

シートカバーのすき間から 七色が出てきた。


 なんとまあ・・・そんなところに沈んでたのか??

なぜだか七色は、シートとシートカバーのすき間に挟まって、身動きがとれないでいたらしい。

それは れれボンがシートをしっかりと踏んで寝ていたから。




 「 ぎぶ み~ さんそ だっちゃ 」




七色がこんな事態になっていたのに、どこ吹く風で寝ていたれれボン。さすが、鈍感でにぶい 何事にも動じない俺流れれボン。
そんな2犬の車上生活にワンパンチ 


        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テンママ)
2011-12-19 22:34:22
七ちゃーんどこいっちゃったのーと思ったらなんということに。
狭いところからこんにちはでしたね。片耳挟まったままだし、七ちゃんに見えないくらい細身の顔になってるぅ。
れれボンも近くに七ちゃんの気配を感じてたから、七色また何かやってるだべさ~と見守っていたのかしら
お母様お大事になさってください。
寒い日が続いてますから隊長さんも気をつけてくださいね
返信する
Unknown (だいくん)
2011-12-20 05:19:14
サスペンス劇場を観ているかのようにドキドキしました。
誘拐でも家出でもなくてよかったです。
でも、様子を見に行っていなかったらと思うとまた心臓がバクバクしました。
ちょっと探検してたのですね。
あるいはご飯一粒が転がってシートカバーの下を探していたら
れれボンがどっかりとカバーの上で寝てしまったのかもしれませんね。
でも、無事でよかった。
お母様がはやく快復されますように。

返信する
Unknown (ユズ&あんずママ)
2011-12-20 08:28:30
おはようございます♪
ななちゃん太変な目にあったのですねぇ~かわいそうに・・・隊長に発見されてホッとしたでしょうね!!無事でなによりです。れれポンは、何遊んでるのくらいに思っていたのかな?
年の瀬にお母様の入院、大変ですね。お正月には、おうちに帰れると良いですね(^-^)
隊長、お疲れが出ませんように!!
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-12-20 08:36:20
この時期にご入院なんて、大変ですね~。
あれれれ・・・
れれボンの故意なき被害に遭ってしまったんですね。
ストレスがマックスでしょうかねぇ?
偶には、ぶっ飛びもさせてあげて下さいね。
返信する
Unknown (アニーママ)
2011-12-20 14:14:55
七ちゃん・・・すごい所から出てきましたね~。
なぜにそんな所に。。。
七ちゃん、誘拐じゃなくて良かったですね。
2犬いるはずが1犬しかいなかったらビックリしますよね。
もし、私が七ちゃんを見かけたら誘拐しちゃうかも・・・。

お母様の入院、大変ですね。
早く退院されますように。
隊長地方寒いようですね。くれぐれも、お身体ご自愛ください。
れれボン、七ちゃんも寒さには気をつけて!
返信する
Unknown (ひぃ)
2011-12-20 19:44:45
えっ!?
七ちゃん、引田テンコウ(←漢字がわかりません(滝汗)わかります?)のイルージョンかと思ったよ!!!
いくら細身とは言え、そんなところへどうして入ったの!?
本当にリードが残されたままになっているから家出か!?誘拐か!?ドキドキしました!
隊長が2ワンの様子を見に帰って良かった。ほっとしました。
お母様、早く元気になりますように☆彡
返信する
ななちゃんの妙技?! (ラブの大福)
2011-12-20 21:25:08
はぁ~びっくらこきました!
そんな隙間にどーやって入った事やら!!でも、
ななちゃん、無事で良かった。ので、ププッと笑っちゃいました。(謝)
一犬でも、多才な表情やおもしろアクシデントがあるのに二犬だと想像をはるかに超える
「今日の出来事」があるんですね~

前回の書込みで、
ラブの・・・=ラブの大福です。
お返事頂くまで気が付かないアンポンタンは 
ワ・タ・シ・・・です。

お母様と御家族の皆様、ご自愛下さい。
返信する
Unknown (エルと蘭の母さん)
2011-12-20 23:51:23
隊長さん、お母さん入院でしたか。
早く元気になって退院出来ますように。

ななちゃんは可愛いから、ホントに誘拐されちゃうかもですよ。
しかし、れれボンは気持ちよさそうに寝てますねぇ。
ななちゃん、お疲れ様でした。。
返信する
Unknown (Eママ)
2011-12-21 00:30:05
お母様 入院されたんですね。
この時期に入院は大変ですね。

我が家も主人の母が骨折やら心臓の調子が悪いやらで度々電話がかかりこっちの心臓が心配です。

私は隊長さんよりちょっぴりお姉さんですが だんだん 親の事で心配事が増えますね。

早く退院出来ると良いですね。

ななちゃん 無事で良かった 良かった!
れれボンは 良いキャラしてますね。

いろいろ大変ですが まずは ご自分の事大事にして下さいね。ちょっとズルもして手抜きしないとね。これって決して酷い事じゃなくてですよ。
返信する
大変ですね… (ももちまま)
2011-12-21 01:23:27
お母様の具合はいかがですか?隊長も腰痛で大変なときに…
七色地方の寒さは厳しいでしょうから、どうぞお大事になさってくださいねm(__)m

ななたん、れれぼんが車の中でおりこうさんに待っていてエライですね(^^)v
と思っていたら…
ななたんが消えた!!
ハラハラドキドキでしたよ(汗)
まさかシートの隙間に入り込んでいたとは(笑)
しかもれれぼんが踏んで、でられなかったって(爆)
ななたんには気の毒ですが、ぜえはあ~というお顔とっても可愛いです♪
何はともあれ無事で良かった!!
返信する