笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

チビッコとの交流

2010-06-07 | 七色の日常
七色のお気に入りの散歩道。

なぜにお気に入りかと言うと、





 「 だれも あるいてないからでしゅ 」


この道で、人やワンコに会うことは97%ない。







道の脇には、今まさにつつじが満開。

キレイだね~。と言うと、七色はツツジを試食した。 


今日のデザートは つつじを食べたからいいとして、・・・・・いいのか??

晩ご飯は何にしよっか~??

と話ながら、歩く。





 「 ななタンは あぶら ギトギトの ぶたどんが いいでしゅ! デザートは あっさりバナナヨーグルトでしめましゅ。 」


 オーダー! 油ギトギトの豚丼!     ウィ シェフ!


今日の晩ご飯は、豚の生姜焼きに決定したところで、


七色のお気に入りの公園へ向かう。



公園のベンチに腰掛けて、こーしーを飲んでいると、

向こうからチビッコ2名とヤングなママ達が歩いてきた。

このままでは、七色の前を横切ることになる・・・・・・ 

チビッコ達は、7メートル手前で七色を見ながら、

「 やだよ~~、こわい~~ 」 と叫ぶ。


・・・・・「 こっちだってやだよ。恐いし。 」 と隊長も言った。( 脳内で )



ヤングな母達は、「 おっきいワンワンだね~。おとなしいワンちゃんだから、大丈夫だよ。ご挨拶してごらん。 」 と言う。


いえいえ。ご挨拶は、慎んでご遠慮申し上げたい。と隊長は言ったが、( 脳内で )

それは全く伝わらず、

ヤングな母は、こう言った。

「 おとなしいワンちゃんですね。触ってもいいですか?? 」





 「 おとなしいワンワンではないでしゅが さわっても いいでしゅよ 」


と七色は了承したが、

人生には、上り坂、下り坂、まさか があるので、

隊長はマズルを押えて、準備をした。


チビッコは、でっかいワンコに触れた自分の勇気と、達成感で、満面の笑みを浮かべた。 


為になったね~。為になったよぉ~。 ← もう中学生のリズムで。





 「 はあ。 チビッコのあいては つかれまちた。 」



んだよね~。んだよね~。疲れたっちゃね~。 ← ラップのリズムで。


ラップに乗れない隊長も何だかとても疲れ、7歳老けた。 





今日会ったチビッコは、1~2歳ぐらいの子。奇声をあげて走りまわる子ではなかったので助かった。それでも、ちょっと頭を動かしたり、口を開けたりするだけでも恐がるかと思ったので、ピクリとも動くな!的な態度を、七色に要求しなくてはならず、とても疲れた。 
7歳老けた隊長に 励ましのワンパンチ 

                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村