キャバリアのななちゃん日記

宮古島での、ロングバケーションを終了し、千葉に戻りましたよ~!

玄米焼酎!&「今の自分にちょうどいい」

2011年02月10日 | 単身赴任料理 COOKPAD
玄米焼酎、完成!!!





・・・ではなく、発芽中です。発芽玄米にはまってきた。

白米に黒豆・発芽玄米・椎茸・昆布を入れて食べている。健康食だな。
2つのコップを使い、毎日・毎日、水を替えている。3日で出来上がり。
玄米が生きていると実感できる。いままでにない香りと食感。


Cpicon 簡単、黒豆ご飯! by morijii



COOKPADの矢切のねぎちゃんの日記から

「お釈迦様は仰っている。
―すべてがあなたにちょうどいい―
今のあなたに、今の夫がちょうどいい。
今のあなたに、今の妻がちょうどいい。
今のあなたに、今の親がちょうどいい。
今のあなたに、今の子供がちょうどいい。
今のあなたに、今の兄弟がちょうどいい。
今のあなたに、今の友人がちょうどいい。
今のあなたに、今の仕事がちょうどいい。
すべてが、あなたにちょうどいい。」


・・・今の自分にちょうどいいと思えば、
   どんな事も乗り切れる。楽しめる。
   とてもいい言葉だと思う。

単身赴任から1年間、今の自分にちょうどいい。
仕事も楽に楽しめるようになったし、
家族から離れる事で家族の有難さを再認識できるようになったし、
盛岡の厳しい冬でも、大自然の有難さを実感できるようになった。
進歩だね!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿