おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

安西高校復活演奏会と芸大生による金管五重奏

2008年03月31日 10時35分16秒 | 音楽
中山先輩っつーか中山先生、俺も約20年ぶりにお会いでき、とっても嬉しかったです。


津山に行くことがあったらヨロシクお願いします!



今度戻ってこられる時は、是非ゲッツェン(デーレンバックモデル)も一緒に持って帰って下さいね(笑)





昨日も、ハードな1日を余儀なくされちゃいました。





まず、安西高校吹奏楽部復活演奏会の方ですが、非常に大勢の皆様に御来場して頂きありがとうございました。




生徒達も初めての経験の中、一生懸命頑張ってくれとても良い演奏会になったと身内贔屓ながら感じました。





消えかけていた吹奏楽部が、またここまで辿り付けた事に感極まり、舞台袖で涙が・・・どころか嗚咽しちまったんだけど、隣にいたまっちゃん



「キモいよ・・・」


!Σ(▼□▼メ)ガーン




長女の小学校の吹奏楽部の子供達も沢山来てくれていたので嬉しかった。





俺はとりあえずオサム&ヒデキと共にひたすら裏方作業を頑張った。




撮影用のビデオテープが足らない!ということで急いでデオデオに買いに出かけたんだけど、テープの他に最近世間のピンク業界を騒がせているデンマ(電動マッサージ機)を団費で購入しやがったwww





デンマ、スゲーや(汗)




半端無い動きに、三人で無駄に店内で盛り上がったしまった。




とりあえず買ったのはいいが、誰が最初に使うかでけっこうリアルに店内でケンカ勃発・・・




で、先輩権限をフル活用して俺に決まったのだが、使う相手がいない事が判明。


llllll(-_-;)llllll ずーん





で、話は演奏会に戻り、OBステージへ。




久しぶりに戻ってこられたヨネ先輩。




今回すんげー一緒に吹きたかったのに残念じゃ。



なので今度チューバ四重奏をする約束した。





トランペットは毎度おなじみのアホ三人衆。



ε-(;-ω-`A) ハァ・・・




OBも入っての合同ステージも、とても良かった(多分)






で、俺達の金管アンサンブルはとうと、ティコティコ頑張りました!




最初俺が思わず無駄に緊張しちゃって空中分解しそーになりながらも(汗)、ヒデキが素晴らしいソロを吹いてくれた!




少ない練習時間で上出来じゃ(完璧なる言い訳)




っていうか、俺以外はみんなブラボー!




本番終了後に一通のメールがきてたんで見てみると





「ナイスティコティコ」




岡田のアニキじゃった~・・・


_| ̄|○ilili





無事に復活演奏会も終わり、続いて東京芸大の金管五重奏。




っつーか、開演5分前に影アナ頼んでたO江先輩が忘れて帰宅している事が判明し、かなりあせった(大汗)





プログラムも内容もね、本当に素晴らしかった。





広島でこれだけの素晴らしい演奏会は中々聴けんわ。



俺が高校生の頃に安佐動物園に行った時に、肩車してやっていた子供だったエイジが、こんな立派な音楽家に成長してくれたのは本当に嬉しい。




これからも、音楽で様々な人を感動させていってほしい。




俺もね、先輩として負けてらんねー。




とりあえず4月は練習強化月間に決めた(短かーい!)



現場に行かずに練習する決意を新たに(爆)





安西高校復活演奏会と芸大の金管五重奏の二つの演奏会へ御来場下さった皆様、本当に有難う御座いました。


m( __ __ )m



二つとも大成功することが出来たと思います。





この成功の全ては、ひとえに裏方作業を汗水垂らしながら頑張った、沖原・オサム・ヒデキの三人のお陰といっても過言ではないでしょう。



メンバーのみんなはちゃんと俺達にお礼を言うように。





修道大学吹奏楽団の皆様にも、撮影係や色々と手伝って頂き、有難うございました。






演奏会も終わり帰ろうとしたんだけど、どーしても一緒に飲みたいとエイジ達が言うので少し自宅へと顔を出してきた。




決して「ビール代が浮いたぜーっ」なんて不純な気持ちはなかったから。




家に着いたら、まだ誰も帰ってなかったので、勝手に家に入り勝手にテーブルを並べて勝手に水屋から酒を持ってきて並べて準備万端にしてる時に、ちょうど帰ってきてあまりの図々しさっぷりに少し呆れていた恩師池本・・・




それと最近何故か一緒に行動することが増えた二人も・・・






いやー、相変わらず散々飲んじまった~w




加茂泉美味かったわ~。




裏方の疲れがフッ飛ぶぐれー飲んで満喫したわ!
(家の人には大迷惑・・・)





また是非第二回が広島で出来たらと思ってます。




とりあえず、演奏中に鼻血出さねーように皆様注意しましょう。




(*≧д≦)b グッジョブ




よっしゃ、とりあえず現場行ってくるわ。




F管マンションの補修工事があまりに不細工な仕事してるんで、大説教してやり直させてくるわ。




楽々園の幼稚園も今日あたりで終了するんでチェックに行かなければいけない。





そーいえば、昨日の二つの演奏会のDVDが欲しい方は、気軽にお問い合わせ下さい。




問い合わせ先

黒田
kuroda-osamu@ezweb.ne.jp




じゃ。



押してくれるとガッツ値あがります。
   ↓    ↓
人気blogランキング

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (クラ)
2008-03-31 13:47:57
先輩、昨日はお疲れ様でした。裏方のお仕事ありがとうございました。いい演奏会でしたね!私も後輩11人のがんばってる姿にも、芸大生のすばらしい演奏にもうるうるきちゃいました
金管5重奏ほんっとすごかったですね。私も地道にがんばろ
返信する

コメントを投稿