おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

千の風になって・・・

2007年02月27日 23時17分35秒 | 音楽
引き続きクリックキャンペーンを実施中!
   ↓    ↓
人気blogランキング



どーも、皆様、こんばんは。


定演の余韻に浸る間もなく、現場で爽やかな汗を流す日々を送っています。(つっても1日目)


今日ね、現場でペンキ塗りながらラジオ聴いてると、耳にした事がある歌が流れたの♪


どこで聞いた歌だろ?なんて考えてたら、実は定演のアンコールで演奏した

「千の風になって」

という曲でした。



初めて歌詞を聴いたのですが、結構重い雰囲気だったので気になりました。


楽譜自体も演奏会直前に渡されて、初めて合奏した時に、エウプのソロがあんだけど、師○咲が


「歌詞聴いた事が無いんか?」


「だったら、まず歌詞を調べて読め」


「そしたら吹き方分かるから」


と、エウプの娘に言っていたのを覚えてます。


その時は、気にもとめなかったのですが、本日初めて歌を聴き、かなり気になったので調べてみました。



「千の風になって」

♪ 私のお墓の前で  泣かないでください

    そこに私はいません

   眠ってなんかいません

    千の風に

   千の風になって

    あの大きな空を

   吹きわたっています ♪

           (英語の原詩:作者不詳)    新井満 訳詩 作曲




この曲ね、調べて分かったのですが、 ニューヨーク同時テロの追悼セレモニーで父親を亡くした11歳の少女が朗読した詩を新井満さんの訳詩、作曲でできあがった曲だったということでした。 



ちなみに、 「ここ」 をクリックすれば簡単なメロディーが聴けます。      


年末の紅白歌合戦にも流れたらしいのだが、ちょうどその時「サクVSぬるぽ秋山」のイカサマ試合見てたから見てねーのよ。


すんげ、イイ歌・・・



こんな事なら定演で演奏する時までに歌詞を聴いとくべきだった。

大後悔です。



もしも歌詞を知っていれば、白玉一つ吹くのにしても、想いと気持ちを込めて吹けたのに・・・
( T ▽ T )








つーか、さっき某後輩から連絡あったんだけど、2ちゃんねるに某ブログの某写真が載ってたらしい。


見てみると紛れもなく写真が載ってた。



ドコのクソバカがしたのか知んねーけど、イタズラにも程があんぜ。


あのよー、何か文句がある奴がいるんなら直接来いや!


いつでも聞いてやるし、何ならいつでも殴○合○してやっからよ!


犯人に検討もつかねーから怒りの持ってき所が無いのが又さらに頭にくんだけど、俺が気に入らねーんなら、関係ない人を巻き込むのは止めましょう。










ワカッタカ!!



このネクラな陰湿ホーケイヤロウ!!

凸(゜皿゜メ)




少し、言葉がすぎましたが、アシカラズ。



押してくれるとハリキリます。
   ↓    ↓
人気blogランキング

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名無し行進曲 (Y西中OB)
2007-02-27 23:54:48
削除するくらいなら最初から載せるな
返信する
Unknown (怒る○原)
2007-02-28 00:33:19
バカか?オマエ???
(-""-;)

削除したのは俺じゃねぇよ。
このブログの画像じぇねーぞ。
なのに、どーやって削除すんだ?オイッ?

それに載せる載せないは、各ブログの管理人と当事者の問題だが、その画像を勝手に転用するのは明らかにオカシイだろ?
オマエのその回転悪い頭でも理解出来るかわかんねーけど。

つーか、YN中OBを勝手にハンドルネームで語んな(怒)

オマエみたいなバカはいねーよ。間違いなく。


ネット上で言い合いになった事を感謝しろや。

直接文句も言えねー、チ○カ○野郎
凸(゜皿゜メ)


返信する
Unknown (落ち着いてみた○原)
2007-02-28 00:45:01
YN中OBさん。

アナタが2ちゃんねるに画像を載せたのかと勝手に勘違いして文句を散々書き綴ってしまいましたが、アナタの

「載せるな」

という文面は、2ちゃんねるの画像を削除したのならブログの内容に載せるな


という意味でしたら、勘違いしていました。


もしそうなら、会う機会があれば謝ります。
返信する

コメントを投稿