おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

定演終了!(アリガトウゴザイマシタ)

2007年02月26日 12時47分35秒 | 音楽
昨日ね、擬音ウインドの第20回定期演奏会が終了しました。


会場に足を運んでくださった方々、本当に有難うございました。


ぶっちゃけ、演奏会を行えるレベルではないと重々承知しておりましたが、正直これが実力といえます。
ホンマにごめんね。
これを機にメンバーそれぞれが努力してくれれば幸いなのですが、中々そーもいかないのが一般バンドの苦悩・・・

でも本当にイイ薬になったかと思います。


そのような状態の中、暖かく聴いていただいて本当に有難うございました。
m( __ __ )m



今日はね、昨日の1日を画像付きで軽く振り返ってみたいと思います。


まず朝一番にホールに集合。


昨日唯一練習を休んでしまったため、皆より早く一番に行きました。


全員でステージを組んだ後、ゲネプロ開始。



演奏会中の写真撮影係として呼ばれてました(右の人)


そう。皆様ご存知だとは思いますが、通称性獣君です。

どういう経緯で彼が呼ばれたのか知りませんが、強度の花粉症にも関わらず、頑張って写真撮影をしてくれてました。


午前中もみっちり吹いて、一旦昼休憩で食事です。



午後のゲネプロもあっちゅー間に終わり、即本番始まりました。




お蔭様で、大勢のお客様に来て頂きました。




1部は○咲指揮による、ピッコロマーチ、吹奏楽の為の第一組曲、惑星より「火星」「土星」









ちなみに1部が最も危険な状態でしたし、本番も実際・・・




2部はマエストロによる、エルザの大聖堂への行列とシェヘラザード。




ソリスト達は本当に頑張ったと思います。


3部は恒例のポップスシリーズ。



いやー、本当にお疲れ様でした。


演奏内容は本当に申し訳ないとは思いますが、これから皆で精進していきますので、擬音ウインドを見捨てないように皆様よろしくお願い致します。
(●´∀`●)ノ



本番終了後は「大反省会」の予定が、ただの「打ち上げに」なっちゃいました。




基本的に、打ち上げの席で師○咲の横に男連中は、まず座れませんw



皆で大変美味しいお酒を飲み、途中で今年新たに加わったメンバーによる挨拶があったのですが、


めっさルーキーの分際で、遠慮無しに何故か踊り出す330・・・


ラッパの腕はともかく・・・大物である。



しかし・・・綺麗な女性には花が似合う



ヽ(*´з`*)ノ♥♥♥
メッチャ鼻の下デレデレなんで、とても顔が見せられねー

エィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【



宴は延々と続き、沖原はマジメにコンミスの徳Sさんと今年の吹奏楽コンクールの課題曲や自由曲選びについて、真剣に話し合っていましたが、一方で330君・・・眠い眠いと連発していたクセに、いつの間にか女性に囲まれてデレデレ・・・ニマニマ

凸(゜皿゜メ)チッ・・・



その後も延々と宴は続き、いつもの如く・・・



しっしかもっ・・・そのコートは・・・

"o(▼皿▼メ;)o"プルプル



しかし、皆さん朝からちゃんと起きれたのでしょうか?


だって、某女性なんて、終わる頃には


こんなになってたから(爆)






話はガラリと変わりますが、今後は吹奏楽コンクールに向けての練習が始まります。


この春、高校を卒業して、大学生になり、または大学を卒業して社会人になる皆様。


もしも、楽器を演奏したい。

また久しぶりに吹奏楽をやってみたいという方。



是非、祇園ウインドアンサンブルにお越し下さい!


どのパートも、まだ大募集しております。


私の場合は、師○咲の強引な師の圧力みたいなモノにより、入団するハメになってしまいましたが、嫌な事やしんどい事も多々あるのは事実ですが、それよりもやはり音楽していて、楽しいことの方が多いです。(今の所)


吹奏楽を通して楽器を演奏し音楽を楽しむ事は、やはり素晴らしいモノだと思っています。


学校などを卒業すると、クラブ活動を辞め音楽から離れていく人たちも沢山いますが、少しでも吹いてみたいなという方は、是非一度遊びに来てみてはいかがでしょうか。



入団したからといって、「ココに画像を出されたら困る」という方は言ってくれれば載せませんので、御安心下さい。



定期演奏会も終わりましたので、これからは金管アンサンブルの練習が始めれますので非常に楽しみです。


もちろん吹奏楽コンクールの方も、今年は長野に向けて全力疾走すっから!



昨日の定演聴いて、

「そりゃ絶対無理だろ~」

なんて思わないでね(爆)






押してくれるとハリキリます。
   ↓    ↓
人気blogランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽち)
2007-02-26 18:58:57
定期お疲れ様です(_ _)
申し子様に差し入れを持っていこうと張り切ってましたが
体調が悪かったので残念ながら
家でずっと寝込んでました
来年は受験があるので聴きに行けないと思いますが、
大学へ進学しお金を貯めて楽器を買ったら、
祗園ウィンドへ入団するつもりです、
その時はお手柔らかにお願いしますね
返信する
Unknown (ひい)
2007-02-26 19:13:15
写真のできがすばらしい!!!と自画自賛
返信する
Unknown (ひい)
2007-02-26 19:18:05
芸術的そして臨場感たっぷり!
返信する
Unknown (くろ)
2007-02-27 08:30:30
>>ひい

練習来ないで何してる?
返信する
Unknown (ひい)
2007-02-27 12:10:34
会社で仕事の合間にみてました2月・3月は忙しいので行けない日が多いかもです
返信する
Unknown (申し子)
2007-02-27 22:06:38
>>ぽち

体に気をつけて。
君が入団する日まで団に私がいればよいのだが・・・


>>ひぃ&クロ

掲示板代わりにするんじゃねぇヨ!
凸(-_-メ)

写真と楽器と服、アリが㌧
返信する

コメントを投稿