おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

酔っ払いの戯言(笑)

2009年12月24日 00時16分15秒 | 音楽
ちゃんまつさん、ご無沙汰しております。


忙しさにかまけて、最近ゆるかめも覗けてませんwww



それはそうと、第九お疲れ様でございました。


僕も小学校の時に歌で参加した事を覚えてます。


そして刺激を受け、第九のレコードを買い漁った事も覚えてます(笑)


大根はまた届けようと思ってるのですが、中々に抜きに行く時間が取れず、昨日畑の前を車で走ったら、雪で埋もれてましたwww










皆様お疲れ様です。




祝日を満喫されましたか?




ええ。





僕は朝から労働しておりました・・・





現場が安佐北区だったもので、朝9時の時点で足が雪に埋もれ足首までビッチャビチャで、もう足の指がちぎれるかと思いながらも労働してました。




そんな中、娘達は吹奏楽部の友達とクリスマス会をかねたカラオケ大会。




俺も行きたかったです。




で、あまりに足の指が冷やい(痛い)ので、昼時間に近くの作業着屋へ長靴を買いに行ったら、何故か店が潰れてたwww




仕方なく現場に戻り、もはや昼飯食べる時間もなくそのまま6時まで労働。




む、むごい。





しかし、帰宅後に娘達が今日の楽しかったことなどを話してくれる。





うんうん。





頑張った甲斐があったわ。




こいつらのためにも俺が一生懸命働かなければ。




と思いながら話しを聞いていると長女が、






それよりと~さん、晩御飯まだ?



お腹へったけ早く作ってや!

!Σ(▼□▼メ)




漬物でも食っとけ!バカヤロー!







しかし、ほんまに忙しいですね。




だが、ちゃんまつ氏も言われてたが、この不景気なご時勢に仕事があるだけ感謝しないといけないですね。




ま、忙しいだけで利益は微々たるものですが、それでもこうして親子で食べていけるだけも十分ですわ。





明日は、来年初っ端からスタートしたいこのマンションのオーナーさんの所へ行ってガッツで工事の契約を取ってきたいと思います。





この工事の契約が取れたら、間違いなくオニューのテューバを買いに上京するでしょう(笑)





そういえば、昨日は恩師宅の現場にマックンがお手伝いに来てくれた。





大手(塀)を仕上げる前のシーラーという下地材を塗り塗りしてくれました。




普段の練習では




先輩、そこリズム甘いよ!



などと怒られてばっかなので、昨日は立場逆転でビシバシ働いてもらったわ。







そして昨夜は金管五重奏の練習に行ったのですが、あまりに疲れてて床の上で大熟睡(爆)





目覚めたら練習終了時刻5分前?



!Σ(▼□▼メ)


メンバーのみんなには迷惑を掛けてしまったwww







そして、今日は広島ブラスシンフォニーの練習へ。





清水秀樹先生(通称:ヒデキ・ひーくん・性○)の指導の下、練習。







本番まで残り少ないので皆真剣に練習に臨んでました。



















ぉお(゜ロ゜屮)屮




しかし、幾ら真剣に練習に臨んだからといって吹けるわけは無い(爆)





真剣に臨んで吹けるんならみんなプロになるわ。





試合の時だけ、本気で命を掛けてバッターボックスに立ったからといってホームランは絶対に打てない。




全日本選手権だからといって、たかだかその一ヶ月前から寝る間も惜しんでビリヤードテーブルに向かって玉を撞いたからといってマスワリ連発は出ない。





普段からどれだけ地道に向き合って、身に成る練習が出来ているかが全てだと思いますね。




毎日ただ楽器を吹いてるだけだは、そこらへんの小学生と同じですからね。





はたして俺は日々それだけ真面目に頑張れているのか?





しかし、所詮アマチュアで趣味の世界なので、そこまでするのはおかしいことなのか?




いや、実際にそこまで頑張ってもないから所詮この実力なのか?





俺みたいな適当な人間には分からないが、それでも自分なりには出来るだけの努力はしたいといつも思ってます。




が、この「自分なり」というのが、すでに逃げ口上な気もしますね。





とまあ、付き合いの長い人ならもうここら辺でこの脈絡の無い意味不明な無駄に長い文章で気付いているとは思いますが・・・











酔っ払いデス!!

( ̄エ ̄)ノ



今日は忙しすぎて昼間に一切飲む暇無かったので、今日の練習が終わって帰宅後に一気に胃袋に流し込みまくった挙句、ただのグデングデンの酔っ払いと化してしまいました!




つーことで、そろそろ寝ようと思います。




それでは明日も頑張りましょうね。




仕事に勉強に練習に。




じゃ。




おやすみなさ~い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿