おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

黒田号を綺麗に

2011年10月14日 15時31分57秒 | 音楽
よっしゃー。

磨き終わったぜ。

キタ━━(*・∀・*)━━!


黒田号は管内も洗浄したので、かなり快適になりました。

娘の萌ちゃんが大きくなったらお父さんのチューバを吹くらしい。

楽しみだ。


かなりのピッカピカに仕上がりました。



特にカリソンは、ピストンやらマウスパイプなどが脱着式なので楽でした。

個人的にはこういう脱着できるタイプってあまり好きではないのですが、掃除する時は重宝しますね。

そして、管を外すのにマイナスドライバーが必要だったのですが、倉庫に置いてあったマイナスドライバーだと大きくて入らなかったので、サンダーで削って自作しちゃいました。



カリソンは他のメーカーよりも、かなりメッキが弱い気がしますね。

まあメッキが綺麗だろうとなんだろうと見た目はどうでもいいんですけどね。

ようは自分の吹きたい音がその楽器で出せるのかどうかの問題ですよね。



そうなんですよ。

見た目は二の次なんですよ。

うん。

それをふまえたうえで、黒田に謝らなければ。



すまん。

ヘコましたw



カ゛━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!


いや、例の自作ドライバーが取付ける途中で落下しちゃった。

改めて地球の引力の凄さを痛感。


しかもこれ直しても跡の残るヘコみ方じゃの~・・・


うん。

仕方ない。

なんといっても、わざとじゃないから。

悪意は無い。

しかし、まああえて黒田の奥さんには内緒にしておこう。


楽器は見た目じゃないですから。

( ´・ω・` )ソノトオリ



よし。これでようやく見積もりに取り掛かれるぞ。

でも待てよ。

黒田号がどんな感じになったのかまだ吹いてないわ。

とりあえず試奏せねば。


ちょっと吹いてみますわ。

じゃ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろ妻)
2011-10-15 21:56:38
綺麗にしてくれてありがとう〓

沖原…さん
返信する

コメントを投稿