おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

第39回全日本アンサンブルコンテスト

2016年03月21日 11時40分16秒 | 音楽
こんにちは(´・ω・`)

全日本アンサンブル・コンテスト終わりました。

今年は香川県での開催。

でもその前に、カナダから帰国してる森田夕貴(現在:西村夕貴)とご飯食べに行ってきた。


俺とやりたくて、(あ、間違ったw)逢いたくて帰国してきたことは、西村(旦那)には内緒だ。

可愛いとこもあるんだけど、激太りで帰ってきやがった。

日本に戻ってからもこんなに食べ続けてるなんて、幕内力士でも目指してるのか?

俺は逆に糖質制限で一ヶ月で6.5キロ減。

夕貴とは根性が違うからな(´・ω・`)


そして全日本前夜は前祝で三舟が肉ご馳走してくれたよ。


ご馳走様でした!みっぷー。

#三舟に感謝!


そして、いざ全日本当日!

いい響きだな。

合言葉は、全日本。

全 日 本!!!


いざ、出撃ー!

いつも思うが、メイクくらいしてこいやボケ。


そして、メイクが終われば即爆睡w



香川に到着したら、まずはうどんだよね!


うん。

うまい。

ご当地で食べるからなのか、そんな気がする!

コシも違う気がする。

広島で食べる手打ち麺とは違って、なんだか手打ちのグレードが高い気がする!

麺が無駄に長いwww


そして地元のホールにて練習。

鈴木さん、当日の段取りや手配をしていただき、ありがとうございました!

大変ご無沙汰だったのに、あまり話も出来ず残念でした。

またいつか是非!


練習も終え、会場のアルファあなぶきホールへ。

でかい!

なんて素敵なホールなんだ。

広島もサッカー場なんて作らんでええけ、音楽専用ホール作れ。

絶対いらんけサッカー場。

ビッグアーチどうするんならw

ほんまにばかばっかりじゃの。


そして会場だが、雰囲気すごい。

さすが全日本!

各群雄割拠の支部大会を勝ち抜いてここまで来た人達だけあって皆いい顔してるなー。

だって考えてみてくださいよ。

ここに居る職場一般の22チームって1700団体の中から残った22団体だから(笑)

最高だなこの空気感。

改めて身に沁みる。


楽器を準備し、音出し室へと移動。


本番が待ち遠しい。

舞台裏での最後の記念撮影。


いざ、本番。

ステージに上がり、セッティングを終わらせ客席を見渡してみる。

いい眺めだ。

メンバーもいい顔してる。

ここまでなんの心配もなく清々しい気持ちで演奏にむかえるのが久しぶりだ。


静寂の中、英二の合図により曲が始まる。

ああ。

みないい音してる。

いいサウンドだ(笑)


1楽章終了。

2楽章は俺はタムなんだ。

太鼓へ移動し、リズムを刻む。

いきなし、のっけからテンポ速かったwww笑

やはり少しは緊張してたのか?

でももはやなんの心配も無い。

どんなテンポだろうと、それについてきて最高の音楽を奏でてくれる仲間達。

ちょっと速めのテンポではじめてしまったのさえも楽しみながら叩けた。

2楽章終了。

5楽章ブーレ。

ロジャーボボ先生に言われた、ブーレを演奏する前は、このメンバーでこの時間を楽しめることに感謝しながらとにかくもう楽しめ!

と言われたことが頭をよぎる。

最高のブーレだったと思う。

最高のフィナーレを迎えれました。


皆さんに温かい拍手をいただきながら思ったけど、とにかく一瞬だった。

秒殺で本番終わった気がした。

でももうやり尽くした。

100%満足いく演奏だったかと言われると、決してそんなことはないが、最高の演奏だったことは間違いない。

そして楽器を片付けて急いで表彰式へ出るのに舞台裏へ。

全日本は表彰式2人いるんだ。

ヒデキと。


大人になってまた楽器をはじめてからというもの、とにかく周りの人に恵まれてた。

その時から、ずっと今まで共に過ごしてきたヒデキ。

そのヒデキと共に、こうして全日本の表彰式に立ててるということに、ただただ感動した。

本当に感無量だ。

情けないけど、なんぼでも涙でてくる。

嬉しくて泣けるなんて人生で何度あるだろう。


そしていざ、やすにし吹奏楽団の番だ。

やすにし吹奏楽団~

銀 賞 !


わーい!

もうここまできたら賞なんてなんでもよい!

負け惜しみとかじゃない。

もちろん金賞だと嬉しいが、なんの賞だろうと悔しさなんて微塵もない。

これが俺の感じた全日本だ。

このステージに立てたことが嬉しいんだ。


それでも今回初めて全日本の各団体の演奏を実際聞かせてもらって、本当に勉強になりました。

どこの団体も本当に素晴らしい演奏で感激いたしました。

ブラスアンサンブル東郷の島田さん、当日はどうもでした!(笑)

これからもよろしくお願いします。

全日本アンサンブルコンテスト終わったぞー!


いや、まだ終わらない。

始まったばかりだ。

ここからが、やすにし吹奏楽団の更なるスタートだ。

まだまだこの経験が生かせるように走りまくってやる。


本番終了後は、誰もがおすすめしてくれた「一鶴」へ。

凄い行列だ。

でも並ぶ。

本番終わって腹ペコで倒れそうだったけど、我慢して並ぶ。

骨付き鳥食べたいんだ。

だって糖質気にせず沢山食べれるしw

本番終わったら

「じゃ、僕は広島帰ります」

とか本気でふざけた事言う英二はブチ殴って強制連行。

いいんだよ、英二をいくら殴ろうとも俺は誰にも文句言われないほどの父親の思い出貯金があるんだよ。
(╬ಠಠ)!

いざ、入店。

かんぱーい!(メス軍団)


かんぱーい!(男衆)

この安定の絆の3人w

ヒデキと幼い頃から面倒みてきた(父親の強制で)英二とのこの3人の絆があったからこその今回の全日本だったと感じる。

俺達3人揃ってここへこれたことが一番最高に嬉しい。

ここまで旨い酒何年ぶりだろう。

しかもこの一鶴の骨付き鳥ぶち旨い!


これは並んでも食べるべきだ。

ありがとう!一鶴!


そして次の日の朝。

ひーくん、おはよう。


憲人もおはよう。



高松ということで、俺は1人で香西釣具へ。


行くよなもちろん。

さすが香西釣具。

ネットでも買えないような凄いものがナンボでもあるwww

さすが聖地だ。

でも、なんだかんだで青物の用具で持ってないものが無い俺。

結局店にあるものほぼ持ってるので(爆)なにも買わずに店を後に。

うどんもお勧めだが、亀島先生お勧めの手打ち麺の店へ。

木蘭てお店。

ラーメンになるのかな?

ここも超絶旨かった!


金比羅山も行きたかったのだが、皆の反対にあい、瀬戸大橋を渡り広島へ。

途中に与島で休憩。


そして帰りもやはり爆睡。


安全運転で帰広。

家に帰るまでが全日本だから!


本当に最高の経験をさせていただくことができました。

当たり前のことですが、今回のことはご指導や応援してくださった仲間たちや、皆さんのお力のお陰で、メンバー8人も心から感謝しております。

こんなオッサンになってまで、これほど感動する経験ができるなんて思ってもみませんでした。

陳腐な言葉に聞こえるかもしれませんが、

ただただ皆様に感謝するばかりです。

アンサンブルだけでなく、今度は吹奏楽団皆でこんな素晴らしい経験ができるように吹奏楽の方も邁進していこうと思います。

いつもご声援くださる皆様ありがとうございます。

今後もよろしくお願いします。



広島ブラスシンフォニーHP

やすにし吹奏楽団HP



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かるひー)
2016-03-22 09:06:27
おめでとうございました!!感動が伝わりました・・・!

そしてモザイクw 
釣果はいかがでしたか♪?
返信する

コメントを投稿