おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

ジーブラス2015演奏会終了

2015年12月07日 23時24分19秒 | 音楽
最近Eザベトの近くのビルを工事してたので、昼は毎日YUBU行ってました。

YUBU(ユブ)のお好み焼きは、奇をてらうわけではなく、正統派を地でゆくお好み焼きといった感じだ。

オタフクソースでないのも好感は持てる。

私の勝手な思いだが、○タフクソースほど百害あって一利ないものは無い。

広島では巨大企業に成長して、全国のお好み焼き屋や粉物を仕切っているが、どうなんだろう?

よく広島県民の冷蔵庫には必ずオタフクソースあります!

なんての耳にしますが、そんな奴ただのアホだから。

例えば四国で有名な「一六タルト」

看板凄いよね。

どのおみやげ屋さん行っても、凄い数で場所でハバきかせてますよね。

タルトといえば誰もが一六タルト!って思いますよね。

四国の人、誰も一六タルトなんて買うアホいませんから。

美味しくないの誰もが知ってるから。

子供からおじいちゃんまで。

それと同じだよ。

売れてる商品がすごいわけでも格段おいしいわけでもない。

これは全てにあてはまることなんだよ。

現代人は皆勘違いしてるだけで、あくまで金儲けの仕組みのひとつなんだ。

いつも思いますが、生きてゆくこととは自分の中での本質を見抜く成長を年齢とともに重ねてゆくことがとても大切だと思う。


で、なにが言いたいかというと

YUBUのお好み焼きは本当に旨い!


お母さんのつけてくれる燗も最高。



で、それはそうと

ハンマーヘッドからAカップが久しぶりに出たのは知ってますか?

もちろん青物ジャンンキーの方々はご存知だよね。

久々に出て嬉しいよ。

もちろん大人買い。


Aカップ、ティンバー、ジュロク、デコポップ、パンプキン・・・

魅力的なポッパー沢山ありすぎて。

スカジットも解散したのでもう手に入らないパンプキンw

パンプキンくっそ釣れる。

箱入りを5個位しかストックしてない・・・

ルアーに関しても、手に入らないとか、ヤフオクで人気だとか、有名だとかいう理由で人気のルアー沢山ある。

そんなルアーをこぞって買って投げまくってる奴らも同じ。

アホばっかりw

これも同じことだ。


そして話しは変わりますが、今年もG-brass終わりました!

大勢の皆様のご来場本当にありがとうございました。

今回モンテリジアン・ヒルズ組曲を披露するはずだった吉國ブラスクインテットですが、急遽色々あって演奏できずに申し訳ありませんでした。


メンバーもやる気に火がつき、またいずれクインテットでの演奏会を開きたいと思いますので、決まり次第お知らせします(笑)


今回のメインはアルメニアンダンス・パート1


あ、色々なアンサンブルもするんだけど、トランペットアンサンブル、さーし!



各バンドの垣根を越えて、年に一度こうして集まって演奏会できるのことが、本当に幸せなことだと思います。

なんだかんだで、いつの間にかジーブラス大好きだよ!


今年のチューバセクションは、正木君と黒ちゃん!


黒ちゃんはなんと名前が黒田!

黒田っていうチューバ吹きはあの凶暴な風体の黒田しか思いつかないが、こちらの黒田はとても可愛い!

そして演奏会の後といえば

もちろん打上げ!

あ~楽しかった!


G-BRASSの皆様、また来年を楽しみにしてまーす。


そして打上げでは巧美さん松尾さん達と余裕で一升以上飲み干しながら、帰りに後輩が地元で飲んでるから寄ってくれとのことで参戦!


今朝久しぶりに本気の二日酔いで死んだw

15時くらいまで頭がズキズキしてた。

よって今夜は胃に優しい湯豆腐。


癒されるな~。

よし、寝る。

じゃ(´-ω-`)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かるひ~)
2015-12-08 12:22:23
YUBUのお好み焼き食べてみたいです!

今年は私もアンコンに挑戦することになりました!

アンサンブルの楽しさと難しさに悪戦苦闘してますw

F管つかってやるーと思いましたがこまかい音符で思わずC管の指がでてきてしまって、ブーイングくらってC管になりましたw 今度こそいつか・・・と思ってます!
返信する

コメントを投稿