おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

日曜日の夕方

2011年09月04日 17時56分16秒 | 音楽
ラッパ吹き

こちらこそよろしくお願いします。



川上光

ありがとうございます。
そちらも初めての銀賞のこと、おめでとうございます。



愛媛の農家

台風大丈夫でしたか?

エージのダメ出しは相変わらず容赦ないです。

この地獄耳やろーが・・・と思ってしまいます。



みえはる

なんだかブラスシンフォニー応援して下さってありがとうございます。

今後ともメンバー一同お願い致します。



名無し

今更ですが、いつもお世話になっております笑

送り返したりはしませんが・・・まあ使用してみたので後で詳しく書いてみます。




ほそだ

もちろん覚えてるに決まってるじゃないですか。

ご無沙汰しております。

でも数年前にどこかでバッタリ会ったよね?

ブログ拝見しました。

フライマンだったのですね。

今年も終わったので残念です。

今年は(も)全然川に入れませんでした僕は。

いつか機会があったら是非川でも海でもご一緒したいものです。

スーツください(爆)






そういえば、金曜日の夜は真面目に吹奏楽団の練習へ行ってきました。

池本英二マエストロによる合奏だ。



それを音楽監督の香畠先生がチェック中だ。



台風すごかったので、集まりが悪かったですね。

来週は練習が無いので、イメージあと1回の練習で本番だ。

去年は確か山中先輩と前に出てsolo吹かされたが、今年はこれといって何もないのでヨユーだぜ。

なので明日が本番でもオッケーだ。





合奏帰りは、皆で丸先輩が新しくオープンさせた店に。

丸先輩に楽譜を渡す用事もあったので。

ところが、台風が凄すぎて店を閉めていた丸先輩。

これは困った。

しょうがないので、電話で丸先輩を呼び出して、強引に開店してもらった(爆)


さすがに申し訳ないので美織にお手伝いさせたが、それもけっこう迷惑そうな感じだったw



そんな台風直撃の夜でした。






しかし、日曜日とはなんて一瞬で過ぎ去ってゆくものだろう。

朝から娘達がどこかに連れてけと、いちいちうるさい。

日曜日くらいはノンビリと音楽でも聞きながら過ごしたいが、後数年もすれば一緒に出かけてもらえることも無くなるんだろうから、言う事をきいてやることに。

父親って寂しいものだ。

祇園のイオンか府中のソレイユかで悩んで話合った結果、東急ハンズに決定。

久しぶりに全フロアをしっかり回って満喫しました。

買いたいものが多すぎたので、悩んで悩んで最後にワンピースのジグソーパズルを購入。

1000ピースだ。

先は長いな・・・



そういえば、たまにはユーチューブでも載せてみようシリーズ。

シャガールのフェスティバルだ。

ジェームス・モリソンのピッコロが気合全開だ。


↑F土井先生がtubaを吹く貴重な映像(tuba左端)



メンバーやばすぎですね・・・汗

トーマス・ガンシュ痩せましたね。ガンシュホーン渋すぎる。


あ~生で聴きたい・・・




あ、そういえば、例の頂いたビールを冷やす機械。

こいつだ。



箱の見た目からすでに昭和の香りがプンプン匂ってくる。

!Σ( ̄ロ ̄lll)


実際に中身はというと、80年代のアメリカを彷彿とさせるようなファンキーなチープさが漂っている。




説明書によると、背面に氷を入れてレバーを引けば中の缶ビールが回転して冷えてくると前面の赤い丸の部分が青色に変わっていき下から排出されるらしい。

ちなみに単三電池を4本も使用するので、ナフコまで買いに行った。


いざ電池を入れてみると、「ヴィ~ンヴィ~ン」となんだかエッチな音を出して激しく動いている?

とりあえず冷やしてみようと実際に冷蔵庫からビールを取り出しセットしてみて、氷を入れていざレバーを引いてみると




ヴィ~ン・・・ ガッ!


止まった!!

ええええ!?Σ(゜Д゜;o)

2秒くらいしか回ってないぞ(汗汗汗)


何か詰まったのかと思い、説明書の通りに箱を開けて氷を入れ直し、またちゃんとビールをセットしてレバーを引くと

それから一切機械が動かなくなりました・・・・・・


エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ


さすが見た目がアメリカン。

なんやこの機械。

うんせこらせと機械をいじってみても一切反応無し。


いつのまにやらビールも全然ぬるくなってるw


で、この機械を俺に一体どうしろと(笑)


ヤフオクとかに出したら売れないかな?


よし、せっかくの日曜日だ。

早めにビールでも飲んでジグゾーパズルをやってみよう。

娘はすでに行き詰ってるみたいだ。


じゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿