おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

大アジ釣り大会

2011年06月30日 22時35分23秒 | 魚釣り
今日は待ちに待った魚釣りの日。

たとえ仕事といえども釣りは好きなので前日からワクワクだ。


道具の準備は怠らずに念入りに。


電動リールOK。



竿もOK。



スパイラルガイドは元トップウォータープラッガーの証だ。


クーラーBOXも船釣りに行く時はビールとかも入れてくので今までのが手狭だったので、

新たにレッドヘッドカラーの新品を購入。



けっこう気合入ってるでしょう。


そして、コンビニ弁当だと船の上で胸焼けしたらイヤなので寝る前に全て弁当も作る。

皆の酒の肴にゆで卵も20個作る。

それらが炎天下の船の上で傷んだら困るので、保冷バッグも完備。




もはや完璧。

あ、暑くなりそうなので麦わら帽子も。

あと眩しかったらいけないので偏光レンズも。


やはり準備は大切だ。

おっと、釣れたアジ達をシメるのにナイフも忘れずに。



予定では7時出船だったのですが、早い時間の潮の方が釣れるからという理由で、急遽5時出船に。

岩国港まで行こうとするとやはり3時には起きなければいけなかった。


そして待ちに待った今朝。

起きたら5時。

(● ̄エ ̄●)アレ?

携帯電話に不在着信が30件くらい。



もう飛び起きました。

全て車に積み込んでいたので、歯も磨かず顔も洗わずそのまま寝巻き姿で車に乗り込む。

高速に乗り30分後に岩国港へ。



もちろん出船してました・・・




いやあ~。

悲しかったですね・・・

皆に謝りたい。


すんません・・・


言い訳ですが、アイフォンがマナーモードになってたのです。


またもや高速道路を戻る。

帰宅後娘達が起きてくる。



えっ?なんでおるん???

ΣΣ(゜台゜lll)ホワイ?


そりゃそうなるよね。

まあ、気を取り直して朝御飯を食べようではないか。


朝昼飯及び酒の肴兼用のお弁当を用意してたので巨大なのよ。

あ、もちろん釣りしてる時に皆でつまもうと思って余分に作ってたんですね。


そんな巨大なお弁当を朝から食べさされる娘達もびびってた。

す、すごい量じゃね・・・

っていうか、こんなに沢山のゆで卵どーするん?



_| ̄|○ililiず~ん



もうね、なにも言い返せない。

でも可哀想なね、あんなに楽しみにしてたのに



娘の優しさが、心に沁みた。

しょうがないので現場へ。

残った弁当持っていったが、とてもじゃないが全部食えなかった。

今日は1日悲しかったです。


なんか大きなアジが沢山釣れたみたいです。


俺も今日のアジは干物にしようと思って網まで消毒して準備してたんですよね。


もう早く寝よう。


じゃ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿