なごやん京子のふるさとづくり奮闘記

わたしが出会ったふるさとを元気にしようと頑張っている人をご紹介します。

南知多町ひとり珍道中膝栗毛

2011年10月22日 17時25分48秒 | 旅日記


名古屋の南、知多半島は実においしい町でした。


伊勢湾・三河湾のおいしい海の幸がとれ、愛知県下一の水揚げ高を
誇る豊浜漁港や、篠島、日間賀島、内海・山海地区は、海水浴場や
ヨットのマリンリゾートがあります。

小さい時は、この知多半島にある浜辺で捕り物、狩り物好きな私は

潮干狩りにつれてってもらうのが楽しみでした

昨日は、この海辺に住んでいる中学のころの友人をたずね、一緒に「ばぁばの
たくはい便」の商品さがしにでかけました。

途中で、電車を乗り間違え、寝過ごし、降りる駅名を

間違え。。。。。

通常1時間半でいけるところをなんと2時間半かけて、やっとたどりついて


『河和駅』



12時半に駅に迎えに来てくれる約束に、私がやっとついたのは、13時45分になっておりました。

天然ボケを大いに発揮して、一人で珍道中をしてしまった。。。

あ~なさけない。

実は私、ものすごい方向音痴なのです。
その割りに一人でズカズカといろんなところに行こうとするので、関係者には
かなりご迷惑をかけるタイプ。。。

そんなことより、今日の収穫

豊丘というところにある『網元直売魚太郎』で
「海鮮丼」

「さしみ盛り合わせ」


「マグロカツ」


ペロッと平らげちゃいました。
他にもガッツリメニューの様子はこちらから
http://www.uotaro.com/

大井浜辺にある『やま庄水産』さんの
ちりめん佃煮」
「小女子」(こうなごと読みます)
を試食して買ってきました。

http://www.yamasyo0366.com/


お魚がおいしい。。。幸せ


ああ、生きていてよかった


南知多町のことを詳しくご覧になりたい方はこちらから

http://www.town.minamichita.lg.jp/main/

帰り道に秋満喫。。

仕上げはきれいなコスモス畑でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿