遠距離ボーイズラブ ><

アメリカ・日本の遠距離恋愛、マイペースな彼『クリス』と、超ネガティブな『自分』に起こったこと。

僕に会おうとしてくれないクリス

2015年04月29日 19時48分15秒 | 日記(ネガティブ)
僕の5月の休みが分かり、昨夜、
クリスが飛行機に乗る前に電話で話したのでした。

クリス:今、空港に向かってる

 僕 :クリスは5月4日の朝に飛行機に乗って帰国だよね?
    僕の休みは5月4日と5日だから、3日の夜から4日の朝にかけて
    会いたいよ。できる?

クリス:3日の夜は最終日だから、家族と過ごすよ。

 僕 :でも、前回、大阪に滞在した時は最終日の夜、
    友達の家に泊まってたじゃん・・・

クリス:あの時はは朝、早い飛行機だったからね。

 僕 :そっか。

クリス:もし会えなかったら、ビデオチャットするよ。

 僕 :やだ、クリスに会いたい。

クリス:ビデオチャットするよ。

 僕 :ネックレスは持ってる?

クリス:うん

 僕 :交換ノートは持ってる?

クリス:うん。 今から空港に行く電車に乗るから、30分後に電話するね。


45分経ってもクリスからメッセは来ず、
僕からメッセを送った。


 僕 :クリス?

クリス:何何?


そしてクリスから電話がかかってきたのでした。

クリス:どうした?

 僕 :大阪ではどうするの?

クリス:まだ分からない。

 僕 :大阪では会えるの?

クリス:家族の予定を知らないから、まだ分からない。

 僕 :じゃあ、他の日なら会えるの?

クリス:まだ分からない。

 僕 :会える日、1日くらい作ってよ。

クリス:OK、OK。5月2日くらいはいいじゃん。多分。

 僕 :家族優先なのは分かるけど、でも、僕のことも考えてよ。

クリス:5月4日の朝は伊丹空港に朝早く行かなきゃいけないから、
    会うのは難しいよ。

 僕 :じゃあ、伊丹空港の近くのホテルを予約すればOKなの?

クリス:じゃない。さっき近所の知り合いに電話して、
    5月4日の朝は伊丹空港まで送ってもらうことになってるよ。
    その車に両親も乗る。

 僕 :そっか。じゃあ、5月3日の夜は一緒に泊まって、
    5月4日の朝に家に帰って、車に乗るんじゃダメなの?

クリス:それは面倒くさい。

 僕 :でも、僕のことも考えてよ。
    僕は仕事が終わったあと、新幹線で大阪に行って、夜泊まって、
    朝、新幹線に乗って名古屋に戻って職場に行くんだよ。
    クリスが5月4日の朝、少し早く起きて家に戻ってくれるだけで、
    4000円以上節約できるし、僕もすごく楽になるんだよ。

クリス:OK。今回は会うのなしにしよう。お互い面倒くさいから。

 僕 :どうしてそうなるの?
    難しいながらも、お互い時間を調整して会うもんじゃないの?
    それに、クリスと会えないのは嫌だよ。
    大阪に行くから会って。お願い。

クリス:分かった。 大丈夫?

 僕 :う~ん・・・

クリス:ハァ~

 僕 :だって、クリスに会えなくて寂しいもん。
    僕が交通費出すから、クリスが名古屋に来る?
    そうしたら、時間もお金も節約できるよ。

クリス:それがいいじゃん。名古屋になら行けるよ。
    でも、まだ予定が分からないから、大阪に着いたら電話する。
    19時半くらいに大阪着くよ。

 僕 :わかった

クリス:じゃあね、大好きだよ、ちゅ


こうして電話は終わった。
しばらくすると、クリスはFacebookに機内で座ってる自撮写真をアップしていた。
クリス、昔は自分でヘアーセットをしてなかったのに、
最近のクリスは髪をセットし、かっこよくなっているのでした。
昔と変わったと同時に、新しい恋人でもできたのかなぁ?・・とか、
新しい出会いを探してるのかなぁ?・・とか、悪い事ばかり考えちゃうのでした。


昼過ぎ、僕は寂しいながらも、自分もクリスのことを何も考えずに
わがままを言い過ぎたことを少し反省していた。
そして、飛行機に乗ってるクリスへメッセを送った。


 僕 :クリス、わがまま言ってゴメンね。大好きだよ。

4時間後、クリスからメッセが届いた。

クリス:成田国際空港なう

2時間後

 僕 :おかえり


クリスは今、飛行機の中。
約束通り、ちゃんと電話くれるのかなぁ・・・
不安だらけ、ただただツライだけなのでした。


コメントを投稿