遠距離ボーイズラブ ><

アメリカ・日本の遠距離恋愛、マイペースな彼『クリス』と、超ネガティブな『自分』に起こったこと。

しぇあ?

2014年12月09日 23時45分03秒 | 日記(ポジティブ)
昨夜、クリスに仕事がんばって!メッセをし、寝た。
朝、目が覚め、携帯を見ると、
クリスからメッセを受信していた。

このメッセは朝4時10分に受信していた。
以前、なんですぐに返信くれないの??と送ったとき、
僕が起きる時間までメッセを送るのを
止めてたと言っていたことがあったが、
そういう配慮する気持ちがある人が
4時10分に送ってくるのは・・・

クリス、テキトー。
まぁ、そんな適当さには慣れてるから問題ないですが(笑)。
そして、今朝もチャットをした。

クリス:(バイトの)面接はどうだった?

 僕 :明日かあさってに結果出るよ。
    仕事は終わった?

クリス:まだ。

 僕 :がんばってね!

クリス:うん

ここでチャットは終わった。
3時間後、クリスからLine通話がかかってきた。

そして、いろんな話をした。

クリスの元に、僕が送ったはがきが届いたとか、
明日、IKEAに行くとか・・。
そして、その後、クリスの衝撃の事実を知ったのでした。
それは、クリスがアメリカで1人暮らしをしているのではなく、
ルームシェアをして、
2人暮らしをしているということでした。
クリスを信用してるから、別に心配事はないですけどね(笑)。

僕は2人暮らししてるということを聞いた覚えはなかったんですが、
クリスは僕に伝えていたようで、
以前にクリスがそのことを話した時、
僕が「まだ研修中なんだね」と返答したことを
クリスは疑問に思っていたそうです・・。

これで、僕とクリスの間の問題は解決なのですが、
クリスはルームシェアしてる友達と
金銭のことでいろいろあり、少し悩んでいるようでした。

クリスには言わなかったけど、
今度、大阪で一緒に泊まるときは、
僕がホテル代を出そ~と密かに決意したのでした。

最近、クリスとは程よくやり取りをしてて、
幸せで、充実した日々を過ごしている僕でした。

こんな日々がずっと続きますように!
あと、早く仕事が見つかりますように・・。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやか)
2014-12-10 11:35:09
元気で良かった。君が笑えば全てよくなるって信じて。君は、すごく優しい人ですね。
  クリスも、感謝してるって思います。
返信する
Unknown (eichi)
2014-12-10 19:45:34
笑う門には福来たるって言いますしね~。
できるだけ笑顔でいれるように頑張ります。

クリスは都合がいい人間なんで、僕に感謝するって感情がないと思います(笑)。クリスから「ありがとう」って言われたこと、ないような気が・・。別にお礼なんていらないですけどね。僕がクリスと仲良くいれれば、それでいいんです。
返信する

コメントを投稿