BOYSCOUT TROOP74, NAGOYA, AICHI, JAPAN

ボーイスカウト名古屋第74団のブログです。
各隊のプログラム、活動報告、コラムなどを掲載しています。仲間になろうよ!

6/15 ボーイ隊指導者ラウンドテーブルの報告(BS)

2006年06月16日 | ボーイ隊

 ボーイ隊指導者ラウンドテーブルの開催結果の報告をします。

1 日時 6月15日(木) 19:00-21:00
2 場所 千種生涯学習センター
3 出席 本団からはボーイ隊隊長
4 主な議事
(1)日本ジャンボリー派遣進捗状況
 ・6月3日-4日訓練キャンプについて、派遣隊長から無事予定していた内容を終了することができたと報告があった。細かな技術指導については各団若干の差異がある様に見受けられるが、派遣隊として統一した基準により指示することを理解して星いとのことであった。  
 ・派遣隊としてグリンバー訓練を7月に1回行うと報告された。また、班集会が行われる可能性があるので各団独自のプログラムとの調整を行われたいとのことであった。
 ・個人・隊装備について派遣隊として統一的な指示が出された。
 ・千種地区の派遣隊マークが決定した。「風」の文字をデザインした斬新なもので、Tシャツ・ワッペン・バッチ等を製作する
(2)その他
 ・環境セミナー、救急章講習会の開催結果が報告された。
 ・第21回世界ジャンボリー派遣スカウトが決定された。(本隊からはA隊員(38団フクロウ班)が選ばれた。)


文責 ボーイ隊隊長


最新の画像もっと見る