BOYSCOUT TROOP74, NAGOYA, AICHI, JAPAN

ボーイスカウト名古屋第74団のブログです。
各隊のプログラム、活動報告、コラムなどを掲載しています。仲間になろうよ!

4/29 第10回フクロウ班、班会議報告書

2006年05月02日 | ボーイ隊

 4/29 第10回フクロウ班 班集会報告書(BS38)

1 日 時  平成18年4月29日(土) 9:30~11:00

2 場 所  団倉庫前

3 出 席  5名中2名
       欠席 3名(2名連絡なし、1名クラブ活動)

4 議事の経過概要および結果

(1)開式
(2)班会議
 ア 報告事項 
  ・キャンプ訓練について、集合場所と時間や実施要項について、隊長配布資料に基づき説明した。
  ・順延していました「緑の羽根募金」の取り組みについて、団委員長より、5月21日覚王山日泰寺近辺で開催予定と報告された。
  ・進歩記録の確認で、2名のスカウトが新たに「救護」課目でのターゲットバッチ取得となりました。(1名は欠席のために次回確認とします。)
  ・春季野営参加スカウトは3名です。
 ウ 検討事項
   進級に向けて、2名(現中1)は個人目標より少し遅れぎみなので、未取り組み課題への挑戦を指導したい。1名(現中2)は、挑戦キャンプへの日程調整が課題です。
(3)訓 練
   キャンプ装備品の確認と点検をしました。
(4)閉式

5 班長代行講評
 参加スカウトが少なく残念ですが、でも、楽しく活動できるように頑張りたいと思います。


 隊長講評
 班集会がんばっているようですね。
 普段の訓練の成果が、明日からの春季野営で発揮されることを期待しています。
 フクロウ班の中には、来年の世界ジャンボリーに派遣を希望するスカウトいるようですね。2007年の世界ジャンボリーはスカウト運動100周年を記念する大会です。応募者も多いように聞いています。
 普段の生活の中でおきて、ちかいのどの程度実践しているか、隊や班の活動や進級への取り組む姿勢が派遣が推薦されるかどうか評価の基準と思われますので、がんばってください。


 



最新の画像もっと見る