BOYSCOUT TROOP74, NAGOYA, AICHI, JAPAN

ボーイスカウト名古屋第74団のブログです。
各隊のプログラム、活動報告、コラムなどを掲載しています。仲間になろうよ!

7/15-16 夏期海上水泳訓練の報告(BS・CS)

2006年07月18日 | ボーイ隊

 通勤途中、顔が日焼けで真っ赤になった人をたくさん見かけました。みなさん連休中は海や山でエンジョイしましたか??




 夏期海上水泳訓練の報告


1 会 期  平成18年7月15日(土)~16日(日)まで 1泊2日

2 場 所
(1)会 場  知多美浜町小野浦海岸
(2)宿 泊  愛知県美浜少年自然の家

3 参加者  指導者・団委員5名、スカウト13名  計18名

4 プログラム概要
(1)第1日目(15日・天気:晴)
 9:00  集 合(団本部前)・セレモニー・出 発
 11:00  愛知県美浜少年自然の家着・オリエンテーション・昼 食
 12:00  水泳訓練(知多美浜町小野浦海岸)
 15:45  訓練終了
 16:00  自然の家着・班の時間
 17:20  夕 食
 18:10  入 浴
 19:00  隊毎プログラム
 20:00  合同キャンプファイア
 21:00  班の時間
 22:00  就 寝
 
 肝心の水泳訓練の写真がないなんて…(゜◇゜)~ガーン

(2)第2日目(16日・天気:晴)
  6:00  起 床
  7:00  自然の家合同朝礼
  8:00  班の時間・点 検
  9:00  水泳訓練(カブ隊は海辺の散策を行った。)
 10:30  訓練終了
 11:00  昼 食(飯盒炊爨)
 14:00  帰りの準備
 14:45  セレモニー
 15:00  自然の家出発
 17:00  団本部到着・解 散

 
 全体朝礼
 この子達、写真取るからきちんと整列させられているんだわ…可哀想
 (違います!!)

 
 またまた、肝心の訓練様子の写真撮るの忘れたぁ
 隊長!!これじゃぁ、僕達遊んでばかりみたいじゃないですか!!

 
 この前のカブ隊の飯盒炊爨もカレーだった。もう体黄色くなりそう
 それはそうと、ゴミこぼさないようにゴミ袋の上で玉ねぎの皮むいてね



5 隊長講評
 心配された天気も期間中は快晴となり、予定どおりのプログラムを行うことができた。全てのスカウトが暑い中にもかかわらず、プログラムに積極的に参加した。
 2団合同の開催ながら、参加者は団の分け隔てもなく十分打ち解け、また、ボーイ隊は上級者として進んでカブスカウトの面倒を見るなど頼もしい一面も見せた。
 期間中けが病気等の発生もなく、当初の予想以上の成果を納めプログラムを終了することができた。

<文責> ボーイ隊長


最新の画像もっと見る