ながゆ 日々のこと

文字少な目で写真がメインのブログです

福岡市動植物園2  動物園

2012-05-26 22:16:41 | 外出
梅雨が始まる前に行っておこうと思い、旦那さんと朝から福岡市動植物園へ。


私はこの時以来、二度目ですが旦那さんは初めて。ずっと楽しみにしていた様です。

駐車場のスペースが少ないと聞いていたので、早起きしてサンドウィッチを作って詰めて

車で移動。道が空いていたこともあり、開園の30分前(8時30分)に到着しました。


朝から、動物園→植物園とたっぷり満喫できました。




動物園の様子を少し。




レッサーパンダ

入口の近くに居るので、今回もゾウを見た後すぐ行ってみました。

三頭のうち、一頭だけ外に出していた様です。相変わらず愛くるしい顔。






バーバリーシープ・・・だと思います。

表情が面白いので。






こども動物園にて。

うさぎを飼っているので、このコーナーを楽しみにしてました。

名前はバナナちゃんだったかな。かわいい姿をしてるのに豪快に穴掘りしてました。






ツキノワグマ

午前中見たときは寝ていましたが、帰り見たら動いてました。やはり動きがあった方が

いいですね~。






ツシマヤマネコ

写真はメスです。フェンスが邪魔してなかなかいい一枚が撮れませんでした。






ハヤブサ

枝に止まっていたけど、目がとても鋭かったです。






クジャク

行った時ちょうど、オスがメスを前に求愛行動である羽を広げる動作をずっとしていました。

ブルブルッという音も一緒に出ていました。見れてとてもラッキーでした。








この後、スロープカーを使って植物園へ移動しました。

その様子は後ほど。










最新の画像もっと見る