ながゆ 日々のこと

文字少な目で写真がメインのブログです

福岡市動植物園

2011-11-02 21:29:42 | 外出
薄曇りの天気の中、博多駅からバスに乗り継いで、福岡市動植物園に行ってきました。

気候もいいからか、保育園児や親子連れなどが来ていて、結構賑わっていました。



11時から15時位まで昼食以外はほとんど歩きっぱなしで園内の動物をウォッチング。

帰宅してから携帯の万歩計を見たら1万歩を超えており、ちょっとくたびれたので、

旦那さんには申し訳ないのですが、今晩のメニューはカレーでした。




膨大なデーターの中から写真を選ぶのが大変だった為、今回旦那さんに選んでもらった

のが下の写真。


レッサーパンダ。入口のすぐ近く右手に居ました。沢山動物を見た中でダントツ一番の

お気に入り。全部で3頭いて、おやつの時間に3頭とも見ることが出来ました。


到着してすぐ撮った一枚。ササを掴んで食べる所。





午後のおやつの時間、飼育員さんからりんごを手渡ししてもらって食べてました。

とてもなついていて、一つ一つの仕草がとても可愛いかったです。





放鳥館での一枚。

鳥の名前をメモするのを忘れましたが、羽の形と色が変わっていて面白いなと思って

追っかけていました。






笑ったように寝そべっているシベリアオオヤマネコ。

シャープな顔立ちの割りにだらだらっとしてそのギャップが気に入り、印象に残ってます。

私が見てる間中、ずっと寝そべってこんな顔をしていました。







今回動物園の中をゆっくり、殆どの動物を見ることが出来ました。植物園は見れません

でしたが見る所がたっぷりあって入園料は400円、安いです。

ちなみにこちらの動物園、昔、大昔、私が3~4歳の頃両親に連れられて来た様ですが、

残念ながら全く記憶がありませんでした。


ちょっと行くまでに気力が要りますが、また動物たちに会いに行きたいです!



追記:放鳥館の鳥は「おしどり」です。



最新の画像もっと見る