~ 日常 ~

春はバラ、夏は花火、秋もバラ、冬はイルミ。
年間を通じて艦船・列車に航空機などなど

山茶花高原の「あじさい花手水」 ~3000輪のアジサイ浮かぶ~ 2024/6/22

2024年07月02日 | 長崎
2024年6月22日(土曜日)

昨年に続いて2回目となる諫早市
山茶花(さざんか)高原ハーブ園
の「あじさい花手水」です。
昨年は1週間ほど開催されたよう
ですが、私が訪れた時には枯れた
花が目立っていました。
その時は週末など短期間での開催
が美しい状態での花手水を観れる
のに・・・と思ったのですが、声
が届いたのか?今年は今日と明日
の2日間のみ。
さらに昨年以上に気合を入れてコ
ンテナ5杯、約3000輪のアジ
サイを使用して立派な花手水が出
来上がりました。
あいにくの天気だったのですが、
多くの方が訪れてスタッフの方が
手間暇かけた「あじさい花手水」
を撮影していました。






霧がかかっていました。










iPhoneのパノラマモードで
 実際はまあるい池です











人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野母崎「一水かな」のタコ刺... | トップ | 客船スペクトラム・オブ・ザ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿