イタリアワインをこよなく愛する名古屋の歯科医ブログ

イタリアワイン好きの名古屋の歯科医が、診療室でおこる日々の出来事や、その日出逢ったワインのことを綴ります

デニス登場

2008年04月27日 | Weblog

4月26日シンポジウム最終日です

今日は、ニューヨーク大学のボス、Dennis Tarnow先生の登場です
ニューヨーク大学のコースをとっていても
なかなかお会いすることができないスーパースターです
今日も、多忙のためニューヨークから日帰り出張のようです

7.8年前に東京歯科大学で講演した時は田舎のおっさん風だったんですが、
随分あか抜けました

そのデニスを有名にした、”3mm、1.5mm”ルールですが、
マージナルボーンのロスがない
プラットフォーム・スイッチングを取り入れたインプラントの場合、
”2mm、1mm”に変わるかもしれないと言っていました。
マージナルボーンのロスのないアストラテックのインプラントを使ってる私は、
そのことは、うすうす気がついていました。
実際インプラント間が2mmでもボーンロスが起きてないケースがいくつかあります。
治療計画がまた変わってきますね


歯科医師向けの暗号のような話はこれまでにして(笑)


シアーズタワーの次の次に高いジョン・ハンコック・センター
の展望台に上ってきました

南のダウンタウン方向をみるとこん な感じ

ミシガン湖はほとんど海にしかみえません

マグニフィセント・マイルと呼ばれるシカゴ一番の繁華街の入り口に建つのが
リグレービルとトリビューンタワーです

右のトリビューンタワーが全米でも有数の新聞シカゴ・トリビューン紙の本社です

その記者たちが集まると言われる Billy Goat Tavernで
今日のランチは、名物のチーズバーガーをいただきました


ハンバーガー、ホットドッグ、ピザをループで食べてますが(笑)
このチーズバーガーはNo.1です!

食べかけ写真ですいません

さあ、あと少しでシンポジウムも閉幕です

シカゴのラストナイトはライブ三昧ですごします



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびゆき)
2008-04-27 22:26:23
さらにぃ~そこですぅ(笑)
夜景最高のところです!!!ジョン・ハンコック・センター♪♪♪

なんか先月行ったんですが~また行きたくなってきたぁ☆☆☆

またゆっくり話聞かせてくださいねぇ^^b

気をつけて帰ってきてください^^v
返信する

コメントを投稿