ぼちぼち 行きましょ!
生涯現役を目指す私のつぶやきをお伝えします。
 



菜種梅雨 暫く雨天が続く模様

「依存症」と言えば、最近ではスマホ依存症。目の前にスマホが無いと落ち着かない。
食事中も通勤通学途中も、自転車に乗っていても…触らずにはいられない。
薬物・タバコ・アルコール依存症も同様に、周りに隠すことは至難の業だと思う。
絶対にバレる。ところが、ギャンブル依存症というのは分かり難いそうだ。
タバコやアルコールの様に臭いがするわけでもなく、禁断症状で挙動不審になることもない。
今問題になっている 元大谷選手の通訳 水原氏の様に、普通に仕事ができる。

違法賭博に関与したうえ、大谷選手から大規模な窃盗をした疑いが報じられ、
ドジャースを解雇された水原氏。
開幕戦のあとに送金の事実を知った大谷選手の心中を察するに余りある。
7億円とも言われるお金を誰が送金したのか。そんなことができるのか。
いつこの問題が明らかにされるのか。
世界中の憧れの的である大谷選手の「通訳」という仕事よりもギャンブルは魅力的だったのか。
金銭感覚を狂わすギャンブルに理性の歯止めは利かなかったのか。代償は計り知れない。
馬鹿者! 大バカ者!
大谷選手にはどうか試合に集中して頑張ってほしいと心から願っています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 異世界 出版社? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。