ぼちぼち 行きましょ!
生涯現役を目指す私のつぶやきをお伝えします。
 



 久々の太陽です

例の「賭博事件」。
昨日は、質疑応答なしで大谷選手が会見するというものでしたが、
弁護士の用意した資料を棒読みするのではなく、
大谷選手の言葉で正面を向いて真摯に説明したものでした。
やはり ここにも彼の真っ直ぐな姿勢が表れていました。
とにかく諸悪の根源は、水原氏のまさかのギャンブル依存症だったわけです。
大谷選手を支えている存在だとばかり思っていた世界中の人たちは、茫然自失。
私でさえ酷く裏切られた気持ちになりました。

ギャンブルで大金を摩っても それを穴埋めする為にまた賭ける。
身近にいる金のなる木を当てにしての行動でしょう。
今回の会見の通訳者の英語は、とてもクリアーで聞き取りやすかったです。
報道に携わっている人達の話すスタンダードな英語でした。
水原氏の英語はカジュアル過ぎた?せいなのか、もわっとしていて早口で私にはよく解らなかった。
まさか、大谷選手に解らないようにしていたわけではないでしょうが、
一日も早く、大谷選手の心に安寧が訪れますように。

さて、今日の午後は、冬タイヤをノーマルに交換しに行きます。
この辺りの桜の蕾は全く膨らんでいませんが、
春休み中に冬物を片付けねば…。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 出版社? 百物語 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。