ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

大阪に行って来ました 1日目

2015年10月13日 | 行った
10月13日(火)

大阪に行って来ました。
今回の目的は松竹座で公演されている、染様の「阿弖流為」です。
せっかく大阪まで行くので遊んでくれる方を募集したところ、文友さんののんたんさんが手を上げてくれました!ありがとう!!

朝、出発した新幹線はあっという間に新大阪へ到着。市営地下鉄で心斎橋まで移動して、一旦ホテルに荷物を預け、身軽になった所でのんたんさんとの待ち合わせ場所へ。
心斎橋の大丸の前でしばらくのんたんさんがいらっしゃるのを待っていたんですが、まあ中国人が多いこと多いこと。
爆買いの現場を目の当たりにしたね。ロッテリアの呼び込みですら中国語アピールだよ。すごいぜ大都会大阪!

のんたんさんとお会いするのは約2年振り!この日に門司港で会ったのが最後だったんだけど、もう2年も経ったか?月日は百代の過客とは言うけれど、ホントにあっという間な感じだよ。
のんたんさんと無事に再会を果たし、連れて行ってもらったところは「実身美(サンミ)」という自然派の食材を使った料理が出て来るお店。

日替わり健康ごはん880円也。

ご飯は玄米。プチプチの食感で美味しい!!

ランチの後はちょっとだけ郵趣活動を行って、休憩がてらまたまたオーガニック系のカフェで豆のプリンとドーナツ!

夕方まで色々とおしゃべりして、とっても楽しい時間を過ごしました。

お土産頂いちゃった。

季節柄、ハロウィンのクッキーです。かわゆす。

のんたんさんとお別れした後、うちのダンナさんと合流して京都烏丸駅へ。

向かうのはアートコミュニティスペースKAIKAです。

と、その手前にある「繁昌神社」っていう縁起のいい名前の神社を見つけたので一応お参り。

色んなことが繁昌しますように・・・。

KAIKAで劇団衛星の皆さんとお会いして、劇場を見学。
そんでもって衛星の皆さんと飲み会ー。

F・ジャパンさんとたくさんおしゃべり出来て幸せ~。

帰りの電車の中で阿弖流為のポスター発見!

明日が楽しみだーい。