n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

モスクワ映画祭 開催中 TASS

2022-08-10 11:15:01 | 情報
モスクワ映画祭、65カ国から230作品を上映
今年の一部の映画製作者は、複雑なルートを経由してロシアに行かなければならないと報告されています
©ヴャチェスラフ・プロコフィエフ/TASS
モスクワ、8 月 9 日。/TASS/。2022 年のモスクワ国際映画祭 (MIFF) では、65 か国から 230 本以上の映画が上映されると、MIFF 選考委員会のイヴァン・クドリャフツェフ委員長は TASS の記者会見で語った。

「230本以上の映画が、コンペティションおよびコンペティション外プログラムで上映されます。現在の見積もりによると、65か国が代表されることになります。さらに多くの追加やさまざまなサプライズが可能です。このリストは増えると思います」と彼は言いました。 .

クドリャフツェフ氏は、非常に複雑な政治的および文化的背景にもかかわらず、フェスティバルは各国の代表の点でバランスが取れていると述べた.

「今年は完璧なバランスを保つことができたと思います」と彼は付け加えました。

MIFF 選考委員会の委員長はまた、今年の一部の映画製作者は、複雑なルートを経由してロシアに行かなければならなくなるだろうと付け加えた. 彼らの勇気は尊敬に値する、とクドリャフツェフは言った。

「文化の分野では、私たちは壁や障壁を作らず、ブラックリストやキャンセルリストを作成しないことに熱心です.これは私たちのスタイルではありません.私たちは橋を架けるよう努めています.映画製作者、特にアメリカと西ヨーロッパ諸国の映画製作者は、非常に複雑なルートを経てロシアに行かなければならないが、彼らはここに来て作品を展示するだろう.私たちは彼らの勇気に拍手を送ります.彼らの言うことを聞くことは非常に重要です.

ロシア、セルビア、中国、トルコ、スリランカ、その他の国の 9 本の映画が、第 44 回モスクワ国際映画祭のメイン コンペティション プログラムに含まれており、リストが拡大される可能性がある、と彼は述べた。

クドリャフツェフと選考委員会のメンバーであるエフゲニア・ティルダトワは、リストにある各映画のタイトルを提示しました。「メインコンペティションの地理は実に広大です。ご覧のとおり、ロシアの映画や東ヨーロッパ諸国の映画があります。セルビアとルーマニアです。ラテンアメリカは非常に注目に値する方法で代表されるでしょう」とティルダトワ氏は語った。

現時点で、審査員が評価を求められる映画のリストは次のようになります。ロシアのラリサ・サディロワによる「菜園」、セルビア人監督のシニサ・ツヴェティッチによる「洗礼者聖ヨハネの斬首」、第 31 回の勝者による「青春」キノタヴル フェスティバル ドミトリー ダヴィドフ、ルーマニアのシプリアン メガによる「荒野で泣く声」、中国の監督チャン ミン チー リャオによる「マストルナの旅」、ロシアのウラジミール ススリンによるキャメル アーチ、ペルーのルイス バスルトによるハイブ、希望、トルコの監督 Umit Kereken と Maariya - The Ocean Angel 、スリランカの監督 Aruna Jayawardana による。

ニキータ・スタシケヴィッチ監督の「カルテット」、チャヴダル・ゲオルギエフ監督の「東京巨人戦」、キャサリン・マクギルブレイ監督の「フェリーニと影」など10作品がドキュメンタリー部門で競い合う。ショート フィルム プログラムの審査員は、アンナ ゴレンコのバイティング サンド、サヴェリー オサッチーのダブル プラネット セオリーなど、15 か国から 18 人の出場者を評価します。

アントン・メゲルディチェフの時代劇、アレクセイ・イワノフの小説「パルマの心臓」と題された、モスクワによる大ペルミの征服についての映画版が、モスクワ国際映画祭のオープニングを飾る。

「この映画は、ロシアの映画産業の新たな機会と可能性を示しています。この映画は、ロシアが国内市場で、そして最終的には世界市場で競争できる主要な映画産業の力であることを示しています」とクドリャフツェフは言いました。

映画の舞台は15世紀。モスクワ大公によって遠く離れたパルマに派遣されたイェルモレイ王子は、息子のミハイルに自分の夢について語った。すぐにヤーモレイは、反抗的な地元の部族であるヴォーグルとの戦いで殺されました。彼の後継者であるミハイルは、モスクワ大公国と異教徒が住むペルミの古代の土地の2つの世界の真ん中にいることに気づきます。ミハイルは地元の少女、ティチェ、半分は女性、半分はラミア - 魔女、主な異教徒のシンボル - 黄金の女、ソルニ・ナイの生きた化身 - と結婚します。伝説によると、ソルニ ナイを所有する者は誰でもパルマを完全に支配できます。

セルゲイ・ボドロフの脚本に基づくこの映画に出演するのは、アレクサンドル・クズネツォフ、エレナ・ウルバンコヴァ、セルゲイ・プスケパリス、エフゲニー・ミロノフ、フョードル・ボンダルチュク、ヴィタリー・キシュチェンコなどです。映画の公開は10月6日です。

フェスティバルは、パク・チャヌク監督の「去る決断」で締めくくられます。MIFF選考委員会の委員長は「この映画は大韓民国を代表している。

プロットは興味深いです。崖から転落した男の死を調査するため、山村に刑事がやってくる。死んだ男の妻は捜査に協力するが、事件が進むにつれ、刑事は彼女を疑い、恋に落ちていく。

MIFF は 8 月 26 日から 9 月 2 日まで開催されます。最初のものは 1935 年でした。1972 年には、国際映画製作者協会連盟から最高のクラス A 認定を受けました。1995 年に毎年開催されることが発表されましたが、1996 年と 1998 年には開催されませんでした。1999 年以来、MIFF は毎年開催されています。映画監督のニキータ・ミハルコフ氏は映画祭の会長であり、MIFF のメディア パートナーである TASS です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道はコロナウイルスの発... | トップ | 日本レストラン「故郷」が閉鎖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事