n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

子供たちは生態系キャンプで学びました

2018-08-15 05:04:07 | 学ぶ

灰色の鯨とごみのリサイクル:エクソンはロドニク生態学者のメンバーにプロジェクトについて語った

 
サハリン州

第3の変化は、子供たちの生態学的キャンプ "Rodnik"で終わりを迎えています。これは、Lake Busse地区で壊れています。伝統的に、すでに数年間、Exxon Neftegas Limitedの代表が春に来て、サハリン1プロジェクトの環境プログラムについて話しました。8月14日には、クジラの研究と保護、そして廃棄物の管理について子供たちが学びました。

子供たちは部族に分かれ、リーダーを選び、テントで暮らし、野生動物を装備し、ステークホルダーのボイラーで食べ物を準備しています。彼らはニックネームを思いつきます。ニックネームは、シフト全体を通して名前になります。毎日、彼らは「歩道」と呼ばれる授業に行きます。今日はゲストの到着に関連する例外ではありません。子供たちは道に沿って旅を続けましたが、新しい、未踏の旅にしか行かなかったのです。

Exxon Neftegas Limitedの上級環境専門家、Nadezhda Steninaは、子供たちにゴミの処理方法を教えて、私たちの惑星がより純粋で美しくなるようにしました。彼女は「漫画「WALL-E」を誰が見ているのか、これが決して人生で起こらないと思っているのか?WALL-Eと名付けられたロボットがゴミの山の惑星地球を浄化した。それによって人々は彼等の後に宇宙に飛んでいった。リスナーの意見は分かれた。人によってはこれが起こると信じている人もいれば、これは素晴らしいと確信する人もいます。これは序文でした。

"Rodnikovtsy"は、今日の世界全体のダンプの下で、あなたはオーストラリアと同等の面積を隠すことができることを学びました。ロシアのゴミ埋立地はスイス全土を占有することができます。最大のダンプは太平洋にあり、これはいわゆる「大きなゴミリング」です。これは、極東の海岸に沿って走る現在の黒潮、北太平洋とカリフォルニアの流れがリングを形成することによるものです。海に入るゴミは、すべて太平洋のこの環の真ん中に蓄積されます。いくつかの見積もりによると、このダンプは日本の面積に相当します。

- 波がそれを壊すので、プラスチックは断片化状態にあります。これは鳥や動物が食べるので危険です。胃は詰まっており、そこに行くことは他にありません。その結果、彼らは飢えて死ぬでしょう」とNadezhda Steninaは語った。"あなたが理解するように、1分後にプラスチック製のトラックが世界の海に衝突します。"

その後、黒いパッケージのそれぞれは、人々が通常田舎で捨てるものを引き出し、それを置く場所について話しました。焼き、埋葬、または持ち去り、それを適切な受付場所に渡します。パッケージには、スズ缶、プラスチックプレートとボトル、新聞紙、ガラス瓶などが置かれています。例えば、プラスチックプレートは100年間分解し、大気中のプラスチックを燃やすと危険な物質がダイオキシンになるので、プラスチックは処理する方が良いです。同じことは、千年の間地球上で分解するガラス製の瓶で行うべきです。紙を燃やすか埋めることができます。年に消えます。スズが燃えて砕けてしまった場合、地球では約6ヶ月間分解するでしょうが、あなたがそれを掘り下げれば、まぶたに嘘をつきます。

彼らはまた、処理方法や世界の他の国に存在する植物についても話しました。顕著な例の1つは、スキー場でもあるデンマークの焼却炉です。雪の斜面では、特別な緑のチケットを提示することはできません。このようなスキーパスは、樹木を植えるか或る量の廃棄物を通過させることによって得ることができる。

ごみの70%が処理される工業用および家庭廃棄物プロジェクト「サハリン1」に関しては、20%を中和し、10%が埋め立て。これがEU基準の水準を上回っていることは注目に値する。プロジェクトの枠組みでは、掘削廃棄物も生成され、これは許可された土壌下の土壌と貯留水にポンピングされる。将来、貯留層の圧力を維持するためには、層状の水を使用することが計画されています。

会社「エクソンNeftegas限定」保護ウラジミールエフレーモフの環境上の顧問は、サハリン沿岸海域に生息する動物について子供たちに話しました。彼はエクソンが何年も勉強してきた灰色のクジラに特に注意を払った。この種はロシア連邦のレッドブックに含まれ、その中で最高の地位を占めています。前世紀の60年代には、彼らがアクティブ狩りを繰り広げ、それは第70回で完全にノックアウトさと信じられていました。しかし、水産研究所と海洋の遠征の初期の80居住している間、サハリン北東の海岸は20頭のコククジラを見つけました。

- これらの場所ではしばらくして石油やガス田の開発が始まったので、互いに干渉する恐れがありました。それ以来、我々は非常に集中的にそれらを勉強し始めた "と、ウラジミールエフレモフは言った。

2010年に衛星タグ付けが行われました。この作業は複雑であり、サハリン北東部の海岸では3頭のクジラのみが目撃された。彼らはすべてアメリカに行きました。クジラのエージェントとフレックスは、タグが失われたアラスカ湾に行きました。ホエールバーバリアン記録保持者になった。彼女はカリフォルニア湾に達し、しばらくそこにいて、後で判明した赤ちゃんを産んで帰ってきました。彼女の旅はコンピューターで見られ、彼女は22,500キロを旅した。

- これは海洋哺乳類の絶対的な記録です。以前は、今シーズンの間に動物がこれまでに移動したことは記録されていませんでした」と、ウラジミール・エフレモフは述べています。

「Exxon Neftegas Limited」と「Spring」は長年にわたって友人でした。同社は、「親族」の生態学的教育プロジェクトを支援し、キャンプの手配を支援する。みんなのための翌日は無駄ではなかった - 彼らは新しい知識を得て、象徴的な贈り物と交換した。

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島の観光 眞岡を訪ねて ピ... | トップ | トマリの村では開村112年を祝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学ぶ」カテゴリの最新記事