n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

島の歴史家は千島列島の伝記を文書化しました

2020-09-12 05:06:24 | 情報

サハリンの歴史家が千島列島の神秘的な島の伝説を暴いた

9月10日木曜日午後1時45分

著者:ボリス・フォルキン

イゴールサマリンの2巻のマツア島の歴史は、日本の軍事要塞に捧げられています。この本のプレゼンテーションには、RIAの特派員「サハリンクリレス」が出席しました  。

 

写真:イゴールサマリン

ミステリアスアイランド

2時間の間、数十人の南サハリンの住民がポベダ博物館とメモリアルコンプレックスに集まり、中世の千島列島の小さな無人島についての歴史家の「短編」物語に息を切らして耳を傾けました。

基本的に、島は活火山のサリチェフを除いて、特に目立つことはありません。アイヌでさえずっとここに住んでいたわけではなく、季節の釣りだけのために立ち寄りました。そして、1875年のサンクトペテルブルク条約に基づいて千島列島を受けた日本人は、マツアでそこで何をすべきか全く理解していませんでした。その結果、彼らはキツネを繁殖させることにしました。

今日の出来事は1938年に日本海軍が島に飛行場を建設し始めたときに始まりました。最初は、2つのダート滑走路とパトロール隊の小隊でした。大祖国戦争と太平洋戦争の勃発ですべてが変わった(日本はドイツの同盟国であったことを忘れないでください)。毎年、マトゥアには防御構造がますます建設されており、それによって島は本当の要塞になりました。

彼らは、2003年にマツアでの作業を開始したカムチャッカクリル遠征の参加者に当惑と喜びを引き起こしました。なぜこのような要塞がここに建てられたのですか?彼らの仕事に注意を引くために、愛好家は日本軍の秘密の活動が行われた神秘的な島についての全体的な伝説を作成しました、細菌兵器が開発されました、ドイツの潜水艦の基地があり、都市全体が爆発した出口のある地下に位置しています武器や秘密の装備の全兵器が保管されています。

そして、私は彼らが幅広い注目を集めた以上に注目したと言わざるを得ません。そして当然のことながら、この強力な情報キャンペーンは、サハリンと千島列島の熱心な探検家であるイゴールサマリンに影響を与える可能性があります。

「2000年代の初めに、私はこの探検隊のリーダーの1人であるYevgeny Vereshchagaに会いました。そして彼から多くの魅惑的な想像力を聞きました」とSamarinは言います。-当然、火がつきました。アーカイブへの取り組みを開始。十分な資料を集めました。ただし、フィールド調査が必要でした。2014年に初めてマトアを訪れました。しかし、それは40分の上陸でした。十分に、彼女は、彼が見たものから目を離しました。私たちはこの島に戻らなければならないことが明らかになりました... 

偽情報の果実

2016年に、ロシアの地理学会からのサハリンとクリルの日本の要塞の最高の愛好家であるサマリンは、島の謎を明らかにすることを決定したロシア連邦防衛省の遠征に含まれていました(そのような遠征は2017年に2回目です)。

-千島列島への遠征はすべて試練である-歴史家は微笑む。はい、それは食べ物でも水でも問題ではありませんでした-マツアには事実上真水はありません。しかし、最大の課題はキツネでした。島はちょうどそれらのにおいがしました。そして最悪のことは、動物が休憩所としてピルボックスを選んだことです。ほとんどすべての入口が塞がれており、きれいなスケルトンから亡くなった個人まで、すべての段階にある狐の家族の1世紀前の家族の地下室があるので、あなたはその囲いを通ってそこに登ります。においや不衛生な状態が適切です。そのとき、私は現在有名な消毒剤に出会いました-彼らはすでに遠征に出ていました...

それにもかかわらず、サマリンは可能な限り訪れ、島の200近くの構造の計画を描いて説明しました。そのうち100以上が軍事目的の日本人でした。これらのフィールド調査と以前に収集されたアーカイブ資料に基づいて、彼は要塞化された島の軍事史を再構築しました。どのようにそしてなぜ防御が構築されたのか、どのユニットが配置され、どの武器で、守備隊の生活は何であったのか(ちなみに、それは重要ではありませんでしたが、兵士は時々ネズミを食べなければなりませんでした)、そしてはるかに多くのことが分かりました。

悲しいかな、マツアには超自然的なものは何もありませんでした-秘密の研究所も、温泉から熱せられたユニークな飛行場も。いいえ、そこには飛行場がありますが、地熱泉はなく、かつてありませんでした。ペトレルのようなかなり普通の飛行場-それらはほぼ同時に建設されました。そして、すべてのバンカーと他の構造物は、サハリンと千島列島と同じように標準的でした。

-島の要塞の違いは品質のみです。最初のものは丁寧に作られました、内部の壁は圧縮された藻で作られた吸音マットで保護されています。しかし、マツアを要塞島に変えた最後のものは、すでに急いで建てられていました-歴史家は言い、理由を説明します。

1943年、アメリカ人は日本人をアリューシャン列島から追い出し、千島列島で次の打撃を与えると偽った。そして、島から島へ「ジャンプ」して、北海道に行きます。これは、火山が低い雲の中でも優れたランドマークであるマツアへの定期的な爆撃で裏付けられました。守備隊とアメリカ艦隊はサスペンス状態を保ち、特別に征服された群島から島を砲撃するために船がやって来た。

当然、日本の司令部はすべての部隊をマツア軍の強化に投入しました-その飛行場はアメリカ上陸の主な標的になる可能性があります。彼らは南部への主な攻撃を計画していたので、これはアメリカの手中にありました、そして、より多くの敵軍が彼らが必要としない千島列島に流用されたので、より良いです。

確かに、この偽情報キャンペーンは損失なしでは行きませんでした。

アメリカの潜水艦、ニシンはマツアの近くでそのような攻撃の一つで殺されました。日本人は船を沈めたと主張した。しかし、どのように、どこで-ソースは異なりました。そして今、彼女は発見されました。パシフィックフリートのダイバーは、潜水艦が船尾の沿岸砲の1つからの砲弾によって損傷を受け、砲撃を避け、急激に深部に潜り込み、海底に墜落して船首を折ったことを発見しました。

「私の見解では、この発見は探検の最も重要な結果です」とSamarinは言います。 

継続可能

その結果、アメリカがマツアに上陸しないことを認識して、1945年の初めに日本は軍隊と武器をそこから急いで撤退させて彼らの本土の島を守り始めました。しかし、そこの守備隊はまともなままでした-最大3000人。サマリンによると、島を攻撃する必要がある場合、膨大な数の犠牲者が避けられなかったでしょう。しかし、戦争はより早く終わりました-満州、南サハリン、北クリルでの戦闘で。

8月25日、ゼルジンスキーTFRは、第302ライフル連隊の第1ライフル隊の小隊を乗せて、マツア空襲に到着した。カムチャッカ防衛地域の首席補佐官であるボロノフ大佐は、島の守備隊の残党の降伏を標準として受け入れた。

その後、マツアの歴史のソビエト時代が始まりました。これも非常に興味深いことです。1946年11月のサリチェフ火山の最も強力な噴火でさえあります。

このストーリーのストロークも本に記載されていますが、情報は流れ続けており、おそらく第3巻になるでしょう。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユジノサハリンスク市「旧豊... | トップ | 国後島の夏です Ⅰ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事