n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

帆船パラダはコルサコフに入港しました

2021-06-26 06:06:56 | 情報
コルサコフに初めて係留された「パラダ」
2021年6月25日21:24


コルサコフ
コルサコフに初めて係留された帆船「パラダ」。ウラジオストクからの訓練用の3隻のフリゲート艦「パラダ」は、ヴィトゥス・ベーリングの遠征280周年に捧げられたユニークな149回目の航海に乗り出しました。6月25日、ロスネフチの桟橋で、ゲストはパンと塩で迎えられました。
Dalrybvtuz、カムチャツカ州立工科大学、ケルチ州海事技術大学、極東海事学校、その他の教育機関からの100人以上の士官候補生が式典に参加しました。
社会開発局の副所長であるオルガ・モルチャノワは、出席者に次のように述べました。
-地区の市長とそのすべての住民を代表して、私たちはあなたに挨拶し、あなたの旅の最初の目的地となったのは私たちの街であったという事実に感謝の意を表します。コルサコフでの滞在が前向きな感情だけを残すことを願っています。







市議会の議長であるリュドミラ・クミズは、士官候補生が選択された道の優れた実践と価値のある通過を望み、アレクサンダー・イヴァショフ市長に代わって、パラダチームに軍への積極的な参加に対する地区行政からの感謝状を提示した。 -若い世代の愛国的な教育と歴史的および精神的な価値の保存のため。
それに応えて、船長のニコライ・ゾルチェンコは、今日のイベントと全体としての遠征全体の重要性を指摘しました。
-私たちの主な目標は、第1回と第2回のカムチャッカ探検隊を率いて、チュクチとアラスカの間の海峡を通過し、北米に到達し、多くのアリューシャン列島を発見したVitusBeringの貢献を若い世代に思い出させることです。また、子供たちに海洋生物とは何かを理解する機会を与えること。士官候補生はすでに協力しており、練習後、試験を開始します。誰もが海事の職業を習得しているわけではありませんが、圧倒的多数です。
さらに、ゲストは船の歴史への小さな小旅行に飛び込み、その廊下を歩き、キャビンと船長の橋を眺めるように招待されました。ご存知のように、「パラダ」のキールは1988年にポーランドのグダニスク市の造船所に置かれ、4か月後に打ち上げが行われました。
訓練用帆船の名前は、1986年にロシアのフリゲート艦の名を冠して付けられました。現代の帆船は、エンジンを搭載し、重い大砲の兵器を搭載していないという点で、その有名な同名の船とは異なります。しかし、すべてが3つのマストで2.5千平方メートルの帆と同じキロメートルの索具で生き残った。
1997年、訓練用帆船「パラダ」はダルリブトゥズの運航管理に移管されました。彼女は25年間航海し、約30か国を訪れました。今回は、北の海の緯度を横断するエキサイティングな旅に数ヶ月を費やします。
-私は海が大好きなので、迷わず自分の職業や将来の生活を海と結びつけることにしました。これは面白いだけでなく、精神の強さを強化し、勇気を育み、性格を和らげます。ここでは、タックル、結び目、帆の設定方法などを学びます。特に両親が私をサポートしてくれているので、私は自分の選択を後悔していません。私の最初の飛行は春に起こりました、私たちは韓国に電話をしました。勉強して旅行できるのは素晴らしいことです」とDalrybvtuzの士官候補生であるAlexanderKoshelevは言います。
その後、将来のプロの船員は、ユジノサハリン地方駐屯軍の軍楽隊の音楽の伴奏を伴って、日本の帝国主義者からのコルサコフの解放中に亡くなった英雄にオベリスクで花と花輪を置くために街に行きましたとボレー。地球上の平和と幸福のための闘いの中で命を捧げた人々を偲んで、一分間の黙祷が光栄に思いました。
さらに、士官候補生は、海洋遠征の主催者でもあったサハリン地域のロシア連邦捜査委員会の仕事に精通しました。子供たちは私たちの地域の南の国境に置かれる花輪を与えられました。
日中、コルサコフのサマーキャンプで若い行楽客のために有名な「パラダ」への遠足が企画されました。
6月26日、船はさらに航海します。クナシル、カムチャツカ、ベーリング島、アナディル、エグヴェキノトを経由してシャンタル諸島に向かいます。IASakh.komは、コルサコフ政権の報道機関に言及していると報告しています。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サハリン州のワクチンは不足していません

2021-06-26 05:58:33 | 情報
サハリンにコロナウイルスワクチンが不足していませんか?

6月25日金曜日11:18 AM

著者:アンナレンズカヤ

サハリン保健省は、すべての島民に、covidに対するワクチン接種のための薬を提供しようとしています。今週、この地域は記録を打ち立てているという事実にもかかわらず、ワクチン接種を受けた人の数は3倍になりましたが、線量の不足は予想されていません。
 
写真:torstensimon / pixabay.com

「私たちは連邦保健省と非常に慎重に協力しており、知事は状況を個人的に管理しています。1時間半前にサハリンに6000回分が到着し、すでに医療機関に届けられています。5日以内に、さらに9,000個のスプートニクVワクチンと1,500個のKoviVacワクチンを受け取ります。そして、今後数週間で、さらに3万回分のワクチンが投与されるため、心配する必要はありません」とサハリン地域のウラジミール・クズネツォフ保健相は述べています。
ロシアのいくつかの地域では、コロナウイルスに対するワクチンの不足がすでに発表されています。スベルドロフスク州はスプートニクVの第一の成分を欠いています ではサンクトペテルブルク、彼らは皆のためEpiVacCoronaとKoviVakのに十分な用量がなかったことを訴えました。チェチェン共和国ではすべての薬が不足しています。
また、ウラジミール・クズネツォフは、サハリンの住民が2番目の成分のワクチン接種のために大量に集められているという事実の前夜に出された地域保健省の声明を説明しました。部門長によると、これは期限と報告を遵守する必要があるためです。
「私たちは2番目の要素で順調に進んでいます。ワクチン接種を受けていない人は1.2%しかいません。しかし、これは非常に重要な指標です。市民の中には時代遅れの人もいるので、来てもらいました。また、連邦保健省によるワクチンの発行は、2回目の予防接種のデータに基づいています。そして、1回目と2回目の投与量の間に不一致がある場合、2回目の投与量で作業するように言われます。そのため、市民に来てもらいました」と語った。
保健大臣は以前、病気後のコロナウイルスに対する高抗体がワクチン接種の禁忌ではない理由を説明しました。彼はまた、サハリンの住民が年齢によってワクチン接種に対して異なる反応を示す理由を説明しました。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サハリン観光案内

2021-06-26 05:58:13 | 情報
その金の指輪はサハリンに現れます

6月17日木曜日12:54 PM
著者:Ivan Alekseev

近い将来、島のゲストと居住者のために新しいユニークなツアーパッケージが準備されます。サハリンを探索し、島の歴史とその魅力について語る拠点になります。
 
サハリンと千島列島の両方に、素朴さと美しさが印象的な素晴らしいコーナーがたくさんあります。地元の住民は、世界にそのような場所の類似物がないことを確信しています。写真:Sergey Krasnoukhov


サハリンは品質マークです
アンドレイ・ロマシェフスキー観光大臣によると、サハリンブランドルートのコンセプトが採用された後、連邦旅行代理店が販売を開始するというパッケージ提案になります。大臣の見積もりによると、サハリンへの飛行機なしの8日間のパッケージツアーの基本的な費用は、6万ルーブル以上になる可能性があり、島の宿泊施設と遠足の数によって異なります。
-現在、ロストゥリスムに書類を提出し、製品を保護するために取り組んでいます。これは、従来「サハリンの黄金の指輪」と呼ばれていました。今、私たちの島は多くの注目を集めています、彼らはそれについて話し、観光客がここで見ることができるものを理解します-ツアーオペレーターのイリーナ・リーの地域組合の会長は説明しました。
サハリンブランドルートには、アニバ灯台、ヴェリカン岬、プチチ岬、ティカヤ湾、カエルの外れ値、島の古代の歴史を知ることができる地元の伝承博物館など、島の有名な場所が含まれます。樺太時代。その作成により、とりわけチャーターによってもたらされる観光客の明確な画像を提供することができます。
「」
現在、ロストゥリスムに書類を提出し、製品を保護するために取り組んでいます。これは、従来「サハリンの黄金の指輪」と呼ばれていました。今、私たちの島は多くの注目を集めています、彼らはそれについて話し、観光客がここで見ることができるものを理解しています」とサハリン地域のツアーオペレーター連合の会長であるイリーナ・リーは言いました。
「」


食事の質は管理されています
Rostourismの専門家委員会は、この地域でほぼ1週間働いています。ホスピタリティ業界の専門家は、島々が大量の観光客を受け入れる準備ができているかどうかを評価するためにやって来ました。代表団のメンバーは、訪問するサイトの準備の質と、地元のガイドが観光スポットに関する情報を提示する方法をチェックしました。専門家はまた、ホテルのサービスのレベルと観光客のための食事の質を評価しました。
-私は冬のサハリンに精通しているので、彼は喜んで驚いた。そして今、私はすでにほぼ夏のシーズンにいます、そしてあなたの自然の魅力は私を再び驚かせました。この地域はすでに観光の方向に発展していることは確かです」とTUIの会社SvetlanaGanetskayaの副責任者は説明しました。
確かに、いくつかの場所への道はまだ誰もがアクセスできるわけではありません。たとえば、オフロード車でのみケーププティチーに行くことができます。昨年、グレーダーが車道を平準化したものの、自然が引き継いでいます。一部の地域は渓流に流されています。
地域の観光大臣は、この道路は誰のものでもないので、それに従う人はいないと説明しました。彼によると、部門の代表者は再び地方政府でこの問題を提起するでしょう。ただし、一部のツアーオペレーターは、島のどこにでもゲストを連れて行くことができる、無難な車両を武器庫に持っています。 
-準備の整った車があれば、ほとんどどこにでも行くことができます。そして、ボートの存在は、あなたが島の沿岸部分全体を訪れるという100パーセントの自信を与えます-サハリンガイドのコマーシャルディレクターであるウラジミールパブロフは付け加えました。
エクスカーションの主催者であるエカテリーナ・ゲイルズは、観光客に最も人気のある場所について話しました。まず第一に、これらはアシカ、アニヴァ灯台、海でのクリヨン岬へのボートトリップです。2番目に人気があるのは、ケープクリヨン、ベリカン、ユースタシア、さらにはケープバクランやメナプッサなどのアクセスできない場所へのジープツアーです。アシカはこの地域の主要なアトラクションの1つです。市内でそれらを見ることができる世界地図上の場所は3つだけです-これらはペトロパブロフスク-カムチャツキー、アメリカンシアトル、ネヴェリスクです。海の動物への旅行は、海の季節の始まりとともに提供されます。
TUIは通常、サハリンへの年間を通しての観光便に取り組んでいます。将来的には子供連れの家族を島に連れて行きたいと考えています。

否や言うほどない
すでに7月3日から9月25日までの連邦ツアーオペレーターTUIは、パッケージ観光客を乗せた飛行機を島に送ります。航空機は毎週土曜日にモスクワを出発し、日曜日にユジノサハリンスク空港に到着します。フライトはFlyによって提供されます。 
1週間のツアーの料金には、往復のフライト、選択したホテルでの宿泊、送迎、食事、ガイド付きツアーが含まれています。ツアーオペレーターのウェブサイトには、「ハローサハリン!」、「ライト」、「スタンダード」、「マキシ」のプログラムが掲載されています。それぞれにユジノサハリンスクの観光ツアーとシーフードマーケットへの訪問が含まれています。さらに、パッケージによっては、石油タンカーの港やLNGプラントの展望台、リアグシュカの外れ値やティカヤ湾、サハリンスタイルのシーフードピクニックであるプティチイ岬やベリカン岬を訪れることができます。灯台アニバへの遠足。 


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする