n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

千島列島にロシア政府は250億ルーフ゛ル融資します

2021-06-25 15:37:12 | 情報
千島列島の開発には、さらに250億ルーブルが割り当てられます。プロジェクト

6月25日金曜日00:03
著者:ニーナカリニーナ

連邦当局は、2016年から2025年に向けて設計されたターゲットプログラム「千島列島の社会経済開発」への追加融資の可能性を検討します。サハリン政府の長、アレクセイベリクによると、上院議員との会談後連邦評議会、承認されたプロジェクトに資金を提供するためにさらに250億ルーブルが必要です。
 
写真:マキシムフェドロフ

ベリクによれば、追加の資金調達により、新しい住宅、水力構造が千島列島に建設され、光ファイバーネットワークが千島列島北部に敷設される予定 です。
「(私たちは)人口の生活の質を改善するための社会インフラを構築する必要があります。今日の会議で概説した問題は、連邦予算から取得しなければならない財源の必要性を形成しました-とAlexeyBelikは言いました。-一緒に必要な資金を調達した結果を実現します。現在までに、追加の資金には250億ルーブル以上が必要です。」
連邦の政治家( 連邦構造、地域政策、地方自治、北部問題に関する連邦院委員会のメンバー)は、連邦当局からのプログラムへの資金提供がまだ均衡していないことを認めています。そのため、委員会の副委員長であるウラジミール・ゴロデツキーは、2016年に開始されたプログラムの第1段階の費用は415億ルーブルであり、資金の41%は千島列島の投資プロジェクトに投資されたと強調しました。地方自治体、民間投資家による47%、連邦予算からの資金はわずか12%でした。
「5年ですでに多くのことが行われて います。学校、病院、幼稚園など、13の社会プロジェクトが再建され、建設されました。千島列島に初めてアスファルトが出現しました。これは39kmです。10の道路オブジェクトが修理され、128人の優秀な専門家が島にやって来ました... 400家族が定住しました。42,000平方メートルの住宅が建設されました」と上院議員はプログラムの第1段階の結果に言及しました。
ゴロデツキー氏は、サハリン当局との会談後、彼の委員会は、千島列島で進行中のプロジェクトへの資金提供を含め、連邦省庁に新しい勧告を与えると述べた。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

寒天生産が再開されました コルサコフ

2021-06-25 05:45:08 | 情報
寒天の最初の試験バッチがコルサコフでリリースされました

6月23日水曜日午後5時21分

港湾都市で微生物学および食品寒天の生産が再開されました。技術生産の最初の試験的立ち上げは、2009年に活動を停止したコルサコフ寒天工場で6月22日に行われました。
 
写真:コルサコフ市街地の行政

2017年からウラジオストク自由港に居住している「DVアライアンス」という会社が企業に新たな命を吹き込みました。オクルグの初代副市長、経済開発局の局長、ヤナ・キリヤノワ、市層議会議長のリュドミラ・クミズは、コルサコフの住民にとって重要なイベントで工場のスタッフを祝福しました。 
-約3年前から復旧しています。今日は最高の日です。最初のトライアルバッチの準備ができました!今、彼女はRospotrebnadzorの結論を通過し、寒天の品質を調べる必要があります。現在、商業的な目標を設定していません。課題は、プラントの機能を調べ、テクノロジーを復元し、さらに改善することです」と、DV AllianceLLCのディレクターであるAndreyKhikmatullin氏は述べています。
寒天工場では、エンジニアリングネットワーク、下水道、温水および冷水供給用のパイプが交換され、電力コストが削減され、技術プロセスを開始するための最初のラインが準備されました。この企業の特別な誇りは、昇る太陽の国とソビエト連邦との間の協定の一環として、1989年にここに設置された日本の機器です。いくつかの生産工場は稼働していることが判明し、残りは自分たちで修理されました。
-私たちは、温水、冷水、および蒸気で機器を稼働させました。すべての数回とすべての段階で。何かが故障した場合、彼らはそれを修理し、部品を交換し、いくつかは自分の手でそれを作りました。ついに、原材料のテストモードを実行する段階に到達しました。これは工場にとって重要なイベントです!--LLC「DVアライアンス」アナトリーボホフコのチーフエンジニアを共有しました。
Anatoly Bohovkoは、40年以上にわたって制作に携わってきました。彼は魚の缶詰工場でキャリアをスタートさせました。現在、Anfeltiaからの原材料の生産をデバッグしています。同僚と一緒に、さらに7人が企業の復旧に取り組んでいます。
-自分で課題を設定しました-プラントに対処し、長い間機能していなかったものや、技術的なプロセスが忘れられていた場所を復元できますか。今日、私はできることがわかりました!私たちには素晴らしいチームとその分野の専門家がいるという事実に感謝します!-機関長は言った。
技術的な生産チェーンは、面倒で時間のかかるプロセスです。紅藻の処理の初期段階から最終段階まで7日かかります。
まず、アンフェルシアを14 ccのディフューザーに浸し、アルカリ性溶液を満たしてセルを分割します。その後、12〜14時間、特別なポンプを使用して原材料を粉砕し、肉挽き肉の効果を生み出します。さらに-16〜18時間の粗ろ過および微ろ過。
 





写真:コルサコフ市街地の行政
写真:コルサコフ市街地の行政
写真:コルサコフ市街地の行政
写真:コルサコフ市街地の行政
写真:コルサコフ市街地の行政
次に、ゼリー状の物質が圧搾およびプレス用の装置に送られ、そこから完成した「スカーフ」が造粒および75度の温度での乾燥に送られる。次に、完成した寒天を粉末状態に粉砕します。そしてその廃棄物-有用なミネラルが豊富な物質「ケーキ」は、農業で地球を肥やし、酸素で飽和させるために使用されます。  
-私たちの寒天工場は国内で唯一のものです。以前は沿海地方とオデッサにありましたが、現在はなくなっています。コルサコフが品質で競争しようとしている輸入製品があります。結局のところ、私たちの寒天は常に有名であり、世界レベルでした。以前、モスクワの微生物学者でさえ、実験室での作業のために私たちの寒天を要求しました。ポルトガル語でもドイツ語でもありません。たとえば、ポルトガル語では1株、コルサコフでは最大10株の細菌が検出されるため、アナトリー・ボホフコ氏は述べています。
今日、国の2つの科学機関は、コルサコフ寒天工場と協力する用意があることをすでに表明しています。その中には、ロシア科学アカデミーの極東支部の化学研究所とモスクワ州立応用微生物学およびバイオテクノロジー科学センターがあります。例えば、後者は感染症の診断薬を20年以上開発・製造してきました。1999年から2005年まで、ほとんどの細菌培養培地の開発は、コルサコフ寒天培地を使用して行われました。極東での生産終了後、輸入寒天を使用して生産しました。国産寒天の供給を再開すると、研究センターの需要は年間18トンから25トンになります。さらに、Andrey Khikmatullinによると、研究所は、海洋生物資源の処理に関する多くの科学的発展を蓄積してきました。Korsakovは、それらを実装するための優れたプラットフォームになる可能性があります。
紅藻は、科学者の間で微生物を培養するためだけでなく、需要があります。寒天は食品にも広く使われています。それは化学合成された製品ではなく、自然であるため、適切な栄養と健康的なライフスタイルの支持者によって特に高く評価されています。
-これが私たちの未来だと言えます。結局のところ、この製品は国の産業の発展において戦略的です。結局のところ、購入は海外で行われ、私たちの生産は常により良く、より信頼性があります」とDV AllianceLLCのディレクターであるAndreyKhikmatullinは要約しました。
企業の計画は、100トン以上の量の年間製品の生産を組織することです。現在までに、コルサコフ寒天工場で、寒天を含む2つのロードされたディフューザーから約120キログラムの寒天の試験バッチが予想されています。
-工場の日常業務では、千島列島からの原材料の供給を確立することが課題です。ブッセ湖は、アンフェルティアの必要性の10%しかカバーしていません。これを行うには、クナシルに藻類の抽出と処理のためのショップを建設する必要があります。私たちはこの方向に進んでいます-アンドレイ・キクマトゥリンは言いました。
 コルサコフ寒天工場の立ち上げに協力してくれたDVAlliance LLCのディレクターは、彼のチームに深い感謝の意を表します。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする