n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

冬 島の南端を散策しました

2020-03-09 06:00:27 | 情報

冬のジュノ山

観光ウィークリーコルサコフ

ご存知のように、ジュノー山はコルサコフスキー地区プリゴロドノエ港の天然ガス液化プラントの東にあり、子午線方向に伸びる短い尾根にあります。この山は海ridgeの最高峰(海抜471 m)であり、コルサコフ-ノビコヴォ高速道路からはっきりと見えます。ネチャエフスカヤパッドを上から追い越してアニワ湾の海岸に降りるとすぐに見えます。

ユジノサハリンスクから遠く離れているため、毎年ジュノの山を訪れることはめったにありません。2012年11月24日に観光客のグループと一緒にその山に初めて来たのは、記事「コルサコフからオゼルスキーへ「。ジュノ山が位置する尾根の位置を示す地図もあります。

それ以来、もし私がそこにいれば、山に登り、その足元への配達を確実にしたい友人の一人のイニシアチブで。もちろん、雪の降らない時期には、採石場を通る山の頂上への道路が存在するため、山に簡単にアクセスできます。山の頂上には、セルタワーがあります。

山は、冬だけでなく、その斜面が連続した雪の層で覆われている早春にもアクセスしやすいでしょうか?そのような季節の初めに、彼は一度だけジュノ山を訪れた。

2015年3月22日

その上昇は、サハリン地域の有名な旅行者であり探検家である夫のアンドレイのガリーナクリティーナの提案で行われました。 死んだ2014年6月8日にフランスアルプスで。アンドレイが即座に死亡した場合、当時彼と一緒だったガリナは、すぐに到着した救助隊のおかげで生き残りました。フランスとモスクワでの治療のいくつかのコースの後、彼女はユジノサハリンスクに戻りました。しかし、彼らの息子と娘は長い間ロシアの西部に定住していたので、彼女をここに留めることはできず、彼女は去る準備をしていました。その日、彼女と大勢の観光客と一緒にジュノー山に行きました。

一般的に言えば、サハリン南部の3月後半は、太陽に照らされた山の南斜面での点滴の存在によって特徴付けられます。彼らはこれを利用したいと考えていました。私たちは純粋に徒歩で歩きましたが、誰もスキーやスノーシューを持っていませんでした-気温が高い場合、モデルの一部は雪が付着して使用できなくなります。

採石場を通過し、その上に登りました。トラックはよく踏まれていた、地殻が立っていた。

曲がりくねった山の頂上の約800 mには、岩の外れ値があります。彼らは彼を見ました、黄色のジャケットを着たガリーナは慎重に下降し、棒に寄りかかっていました。

セルタワーの背後には、測地線標識のある山の頂上があります。

したがって、彼らは雪の密な層のおかげで簡単にジュノー山に登ることができました。気温が高すぎると、雪の表面層がゆるくなる可能性があります-良い、それはその後起こりませんでした。

現在、ガリーナはモスクワ地方のコロレフに住んでおり、観光ルートを歩き続けています。

2020年2月16日

著者の友人からのすべての観光客が一年中活動しているわけではありません。主に11月から4月までキャンペーンに参加する人がいます。5月から10月までの期間は主にコテージまたは個人の家の区画で過ごします。それは逆に起こります。冬が嫌いな人もいれば、この時期にキャンペーンに参加するのはルールというよりも例外です。

後者には著者の古くからの友人も含まれています マイケル数年の間、私たちはどこにいても雪のない時代にいた。この冬、彼は12月に私と都市の外の観光客のグループと一緒に一度外に出ました。彼によると、そのような季節には彼の気分、価値観、優先順位が変わります。

しかし、彼は2月中旬に、寒い気候のピークを過ぎた後、どこかで発生することに決めました。同じ組織でミハイルと協力している友人ボリスは、同じ願いを表明しました。ボリスは冬のハイキングで多くの経験を持っていますが、いくつかの新しい場所を見ることに興味がありました。

ルートに関する質問は、ミハイルのイニシアチブで、2月14日金曜日に提起されました。必要に応じて、彼とボリスは私のようにスノーシューを捕まえることができました。両方とも車を持っているので、ユジノサハリンスクから遠く離れて運転できます。

しかし、どこに?可能なルートの議論は、15日土曜日に続けられました。一部の地域では、自然要因の不利な集合体のため、多くのオプションを拒否する必要がありました。最後に、ジュノー山を提案したとき、ミハイルとボリスは刺激を受けて同意しました。彼らは両方とも以前にその山にいなかった。また、コルサコフの友人に連絡して、2月15日に市内に大雪が降ったと報告しました。おそらくスノーシューが必要になるでしょう。しかし、それらの知人はそれでも私たちに参加することを控えました。彼らは深い雪のために純粋に徒歩で行くことができず、冬の装備からはクロスカントリースキーしかなく、そのようなルートには適していないことを恐れていました。

そのため、2月16日午前10時30分ごろ、キャリアにつながる道の障壁の近くに着陸しました。さらに、約700 mが満員の道路を歩いた。

すぐに南斜面の少量の雪に打たれた。

採石場を通過しました。ミハイルとボリスはスノーシューを引きずり続けました。

すぐに私は私のものを着ることを好みました:あなたはパスに沿ってさらに進んできれいに歩くことができますが、10センチメートルの新鮮な雪の層があると、スノーシューがあればそれは簡単です。

塔に仕えているスタッフの代表者が住んでいる家への道には、新鮮な痕跡が見えました。そのタスクには、セキュリティ機能だけでなく、停電時の既存のディーゼル発電機の起動も含まれます。セルラー通信はスムーズに機能する必要があります。

しかし、家の上では、道路上の追跡された車両のトラックは、継続的な新雪で覆われていました。

しかし、雪は十分に柔らかく、さらに歩いて行くミハイルは、私のものとミハイルの両方の古い知り合いであることが判明したレオニード・イワノビッチ家の住人にスノーシューを保管することを好み、心から私たちに会いました。さらに、同行者としてバスマハという名前の犬を提供してくれました。

ボリスはスノーシューを持ち続けており、私は自分で簡単に行きました。そのため、外れ値は頂点に向かっています。

タワーに近づいています。ミハイルとボリスが先に進み、私は最後の急なセクションをゆっくりと克服しました。

ビューが開き始めました。

それがトップです。ミハイルは、既存の発生した火を使うことを残念に思いませんでした:それはそうであったように、彼らは敬礼で上昇をマークしました。

昼食を含め、合計で4時間半かかりました。天気は景色を楽しむのに有利でした。そして一般的に、その日のユジノサハリンスクと比較して、それらの部分の雪はかなり落ちました。

わかったように、キャタピラートラックの全地形対応車は定期的にジュノー山の塔に行きますが、2015年3月にはトラックがはっきりと見えませんでした。したがって、冬には、山は多かれ少なかれアクセス可能です。週末の終わり近くの2月23日の次の吹雪の後、雪は確実に静まり、ジュノー山への道は転がることができます。しかし、近い将来にそれを実現する方法は次のとおりです。純粋に徒歩で、または機器を使用して、事前に不明です。