サハリンとサンクトペテルブルクの企業が協力の機会について話し合った
4月4日、地方自治体のテレビ会議が開催され、起業家精神の育成プログラムの実施、サハリン地方とサンクトペテルブルグでの中小企業のサポートを経験しました。
アントンSheredekinは、サンクトペテルブルクから同僚を歓迎投資を誘致するサハリン機関の長は、代理店の仕事について話しました。イニシエータが先に進むのがここです。国の支援策を取得し、相談から、土地のプロット、投資部位の選択で終わる - 単一のウィンドウの原則は、ビジネスマンが幅広いサービスを解放するために取得することができます。
- また、この地域には、投資プロジェクト実施のためのソフトローンを提供する開発会社があります。ちょうど最近、彼らは条件を変えました、今日彼らは5千万ルーブルからのプロジェクトを支援しています(以前は閾値は2億5,000万でした)。あなたの起業家が自分自身を実現したい、またはサハリン地域の投資プロジェクトに参加したいと望むなら、彼らは協力する準備ができています」とAnton Sheredekinは述べました。
サハリン地域開発基金と支援起業リュドミラCHERNYAGOの頭は、マイクロファイナンスやクレジット契約および銀行保証の契約の保証の形で支援について話しました。金利は、活動のタイプに応じて3-8%です。
ユジノサハリンスクパベル・パブレンコの政権の経済発展の部署の次長は、中小企業の50%近くは、投資事業のためのサポートが優先され、地域センターの領土に集中していると述べました。
- 私たちは、標準的なもの(金利、ローン、リース料の払い戻し)から、社会起業家のための経費の償還で終わる17の支援メカニズムを市に持っています。サンクトペテルブルグからのパートナーの参加など、積極的に実施されている投資プロジェクトがあります - パベル・パヴレンコ氏は述べています。
宇宙橋の参加者と知り合った後、司会者は経営者にフロアを渡した。
アレクサンダー・ラパン - ロシアの関与「サハリンエナジー」の頭が - ( - トレーニングセミナー形式)、工業団地の建設会社のプロジェクト活動について話した、関心が輸入機器のロシアの類似体を持っている、可能性はブースタ圧縮機ステーションの建設、ロシアの取引先の情報支援に参加します。
工業団地について言えば、アレクサンダー・ラピン(Alexander Lapin)は延長の可能性を伴う長期契約の提供について言及した。
- 公園の一部はTOPに関連します。これは一定の減税を与える。プロジェクトでは、居住者と投資家の両方として参加することができます」と彼は言いました。
ロシア断熱会社、Irina Tsapova(サンクトペテルブルク)の商業ディレクターもまた議論に参加した。彼女によれば、この会社はロシア連邦の領域で技術的な断熱材を生産する唯一のフルサイクル会社です。
- 特定の参照リストが形成され、Lukoil、Rosneftなどの配達が成功した。今我々はGazpromの登録の最終段階に入っている。海事簿への入国の最終段階で。さらに、私たちはあなたの施設で積極的に使用されている熱電対を生産しています」とサハリン・エナジーの代表であるIrina Tsapova氏は述べました。
製造されたLED機器の成功納品については、OOO Eslayt Angela Rastrigina(サンクトペテルブルク)の副総裁が語った。セント・ピーターズバーグ社の「Kriogaz」の代理人であるKonstantin Medvedevは、自社のサービスを提供する用意があると発表しました。彼らはまた、サハリンと協力して関心を表明した。
ユーズド・サハリンスクの清潔度会社「エーデルワイス」エレナ・エフィメンコの頭は、島の供給会社が直面している問題について語った。
- サプライヤー(モスクワ、サンクトペテルブルク)から遠く離れているため、我々は商品の生産者と直接緊密な協力の機会を求めている - 起業家を説明した。
北部の資本の投資リソース - サンクトペテルブルクの側にSahapovは、サンクトペテルブルクの後に投資ポータルエリアに配置されますプレゼンテーション、島領域のプロジェクトによって提供されたリンクとビューとなって提供しました。
議論の後、両国側はサハリン州投資促進局(SAH)に関連してIA Sakh.comの報告書に連絡を取り交わした。