日銀、追加利上げ

2024-08-02 10:12:22 | 政治

0,25%程度にするそうです。国債購入額も月3兆円程度に半減。

政策金利は物価や景気をコントロールするのに使われます。物価上昇が続けば年内にさらに利上げする可能性もあります。

そうなると日米の金利差縮小が意識され、歴史的な円安ドル高局面が転換する可能性が出てきます。

メリットは普通預金の金利が上がります。

デメリットは変動型金利が上がるので住宅ローンなどの金利が上がります。企業が金融機関から借りる利息が増えます。

日本にとって良い方向に向かうと良いのですが。

週刊誌の天皇ご一家の異常な上げ記事が(さすがに)変わってきたようです。実態が分かって来だした国民にソッポを向かれては買って頂けないですよね。

愛子さんの遅刻常習。これはお母さんも一緒ですが。佳子さまと比べると異常に少ないご公務。それも選り好みされてるかと(鑑賞が殆ど)

雅子さんのご公務も少なく、天皇陛下お一人のご公務の方が多いです。国母がそれで良いのか?って今頃言うか!って感じですが。

9月に成年を迎える悠仁さまのご公務が増えてきそうで、楽しみです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲子園はお祭り騒ぎ | トップ | 熱中症アラート発令中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2024-08-03 22:03:37
経済というのはちょっとわからないです。

うちの市役所、耐震のことで建て替えを検討してるらしいのですけど、
まあ、共産党が反対するんです。

なんで知ってるか、って叔父がそのグループにいるんですよ。
アホですわ。


市役所が潰れてあかんようになってしまった例、地元にあって復旧しようにもデータがなくて。


こんなことがないように市役所などは耐震、そして備蓄。
避難所に。

建てると経済回るし。
共産党ってアホですわ。

------------

愛子さん、


遅刻する


というほど公務してないですよね。
覚えてる限り、家の近くのどこかで鑑賞。
鑑賞も色々あって人と交流するものもあたり世に広めることもあったり。


その鑑賞も遅刻したんですもんね。

あとは、なんでしたっけね。
記憶にないです。

悠仁殿下とご両親の岐阜県のすごいスケジュールの高文祭。


やっぱり皇位継承一位、二位の凄さ、圧倒されます。


もう今上陛下は退場してほしいです。
何もしないし、雅子さんは、祭祀は全部、欠席。

大河ドラマで面白かったですね。

皇后が祭祀をしない。
祭祀をしない皇后はあり得ない。

天皇は妻子ではなく国民のために祈れ。
だから天災がおきてる。

だってww
爆笑。
大石静(脚本家)、狙ってますね。


英国でも遅刻。

違う、ウィリアムが遅刻したんだ、という人もいるけどなんの海外の動画で撮られてましたね。
ウィリアムがホテルに着いて待ってる姿。


遅刻したら皇族はアウトです。

ほんとだらしない一家ですわ。
返信する
Unknown (のん子)
2024-08-03 22:35:50
>えありすさん

共産党は何でも反対しますからね。

悠仁さまが園遊会に出そうとかで上げ上げ隊は愛子さん(国民の9割が支持してるんですって^^)の前に歩かないように、家族毎にするべきって大騒ぎしてます。
一刻も早く生前退位してほしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事