お知らせ

2017-02-04 09:10:21 | 永久保存9
只今、コメント欄を承認制にしております。
メッセージ欄の不備が直るまでの一時的措置のつもりだったのですが。

ご存知の通り、かれん桜さんと、む*さんの揉め事、仲裁の意味がなかったのかと思いましたが、概ね解決出来そうです。

長年のいろいろが重なりますと、どちらさんにも好いようには無理です。

最大公約数と言いますか、お互いに出来るだけ触れないようにして、だんだん離れていくしかないという結論に至りました。

私が協力できること。
頂いたコメントで、それを載せると又、再燃しそうなものは載せません。

ご自分のコメントが反映されてなかったら、私がそう判断したと思って下さいませ
と申しましても、そんなにコメント数が多いブログではございませんが

思想関係のは載せますので、どうぞご遠慮なくね



トランプさん側、言ってくれましたね~。
中国を念頭に「尖閣諸島は日本の施政下にある領域、日本の施政を損なおうとするいかなる一方的な行動にも反対する」と表明。

さぞ、莫大な費用を請求されるのかと思ったら、そうでもなかったようで、安倍さんはアジア関与・駐留費の話は全て一致したと?

トランプさんて、意外とええ人やったんや~(日本にとっては)
チョット嬉しくなった、のん子でした



何時も暖かい応援、ありがとうございます









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました | トップ | まるでイジメみたい・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええのんちゃう? (えありす)
2017-02-04 10:57:21
いいんじゃいですか。

のん子さんもでしょうけど、わたしも飽きたわ。
わたしは、政治経済や日々の事をみんなで井戸会議したいわ。


今回の「麦さん発案合意」的な後、多少のごたごたはあって危ういこともあったけど、かれん姉妹はなんとか持ちこたえ、今はすっかりきちんと約束を守っているし。

これはえらかったと思う。

守らんかったのはあっちやったけど。

あちらさんはまだごたごた、外野も含めてワイワイやってるのか知らないけど。
ま、ワイワイするのは「効いてる」ってことね。

わたしは「効く」ものしか投下しないから。
もし、ワイワイ言ってたらわたしの思う壺よ〜



でも、
もう飽きたからどうでもいいわ。
かれん姉妹はすっかりきちんとしてるし。
あとは、あちらさん側。

のん子さんによれば、麦さん本人も、もう今後
「かれん姉妹について書かない、呟かない」
という方針も出した?らしいし。


いいんじゃない。
それで、最初っからそうすればいいのに。

ギャラリーもちょっと状況をみて判断する能力に欠けていたわ。
どうすれば、麦さんを応援できるか、は「静かにしている」ことだったのに。
麦さんの揺れる心に火をつけたり燃料注いだり煽ったり。

かれん姉妹のギャラリーはおとなしかったわね。
人気ブロガーらしいから閲覧やファンも多いとか聞いたけど。
賢いんよ。
非公開にしている妹さんも、賢いんよ。



それと、
kさんも納得してもらわんと。
「仲裁」のいいだしっぺは、麦さんだけどkさんは「知らん」だったみたいで。

それに関してはそっちで話し合ってほしいわ。
きちんと方針は一緒にしとってほしいわ。

kさんが
「いや、あれは麦さんが勝手にやったことだから、私は関係ない。
これからもかれん姉妹のことを書く。原発ネタを発端として昔から天敵なんだから」
とかなったら、これまた大騒ぎになるし。

別人格の人間だけど、そこに関しては繋がってるんわけだから。
そのくらいしとってくださいな。


それと、あと一人。(名前出すとみんなが見るから出さない。でも、本人と麦さんにはわかってる)

あかんことはあかんで。麦さんもそれは削除したほうがいいわ。
それだけはしたらあかん。
ひとの個人情報だけは出したらあかん。
これは基本中の基本。

管理者はそこは制御せなあかん。

削除してたら、それでいいけど。

---------
のん子さんの承認制はとりあえずよい措置かもしれませんわ。

といっても、左系の匿名突撃弾は面白いけど。

匿名突撃を論破して放り出す、がのん子さんの方針みたいだし。


ということで…

*米中戦争の確率70%…と言ってるひともいるとか。
でも、中国はそんなことする根性あるかなあ。
一寸先は闇で、今は戦前なんだから。


この前、英国と中国との関係とアヘン戦争、そして日本の維新が英国と複雑にからんでいるってことを知って驚いたわ。
インド。
あの時代って…



仮説だとしても納得がいくことばかり。
日本が他のアジアとちがってすごかったからアヘンも入ってこなかったんだけど。
それには思惑が、ってとこが面白かったわ。


支那は英国にアヘン戦争の「謝罪と賠償」を求めればいいのに。
英国ってほんとひどかったのね、と言っても当時の帝国主義の世界では当たり前。


でも、求めない。
最初に英国にガツンとやられてるから野生の本能でもう立ち向かえないのね。

アングロサクソン系の有色人種へのイ異様なる差別意識はもうDNAレベルなんでしょうね。


帝国主義の当時、植民地での提督とかの奥様なんか、召使の男性アジア人の前でも平気ですっぽんぽんになって着替えてたんですって。
なぜなら「動物と同じ」だったから。
わたしがうちの猫の前で着替えるのと同じ。

これくら、ひどかったんですってね。

悔しいわ。有色人のひとりとして。



アメリカは尖閣を守るしかないでしょうに。

アメリカ様がつくった憲法のせいで、アメリカさまはその責任をとらないとね。
日本を守るか、または日本に

「いいかげん、憲法自分らで作って、自分らでやれよ」

というしかないわ。


では。誤字脱字はわらわんといてね。

返信する
Unknown (のん子)
2017-02-04 12:17:44
>えあリすさん

実は私も初めはコメント閉じや、承認制のブログって何か胡散臭くってキライでした。
どんなコメントでも堂々と返せば好いのにって思っていました。

でも、例えばランキング上位の方って、すごくアクセスが多いのね。
ハッキリものを言う人のなんて、1日何千って数ですからね~。

その方が一般的にみてAともとれるしBともとれる話題の記事を書いたとして、皆さんがコメント欄に感想を書けば管理人は一日pcの前にいなければなりません。

その意味が、今回のことでよ~く解りました。
何のために、コメント閉じの機能があるのかと。

BBさんのとこなんか、よく開けておられると感心します。
名無しなんて読まずに削除のこともね(笑)

承認制も自分にとって良いのだけ載せていらっしゃるのかと思っていましたが、コメント者のプライバシーを守るためだったりもあるのね。

ほんとは外した方が楽なんだけどね(^-^;
今はかれん桜さんのことも、む*さんのことも守ってあげたいと思っています。
そのことに一切触れないことです。

仰ってるように、かれんさん側のファンさんは解って下さっている方が多いです。

相手さんは新しいファンさんが多いのか困ったさんの方が多いみたいです

kさんのことは、何時もむ*さんが関わってくるからややこしくなるのよね。
kさんとは今後も思想対決はあると思いますが、む*さんの口出しはご遠慮願いたいです(^-^;

米中戦争はないと思いますよ。
口で脅してるだけだと思います。
脅せるだけの軍事力を持つことが、一番の抑止力ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

永久保存9」カテゴリの最新記事