皇室のナイショ話(2)

2018-01-07 09:13:50 | 皇室のナイショ話
初めに

パヨクから目覚めた愛国70代主婦の、のん子です。

元ノンポリ・今愛国主婦ゲーマーのえありすさんと出会って、
日本を取り戻すために微力ながらブログを立ち上げました。

保守素人主婦が愛国の思いを綴りますが、情報などが足りないことも
あります。


そのような時は皆様のお知恵を拝借させてください。
皆様に参加していただくコメント欄を重視したサイトとして
再出発いたしました。


同カテの他のサイト様の多彩な情報や発信もどうぞ参照くださいませ。


          のん子拝



愛子女帝を推す人達って?

第一弾で女帝って何なん?というテーマでは、
みなさんの意見が広く聞けて良かったです。

結局、女帝がなぜいけないのか、から
愛子女帝など考える余地など最初から
ありえない、という結論が出ました。


ですが、なぜかそのありえない「女帝論」が噴出する理由を
知りたいと思います。

どんな勢力がどんな思惑で愛子女帝論を立ち上げているのでしょう。

皇太子殿下夫婦はもちろん自分のこどもに継がせたいと
内心は思っていることでしょう。

悠仁殿下が生まれた時に、なぜか陛下は「(美智子は)やっぱり
東宮から継がせたいといっている」と言われたとか言われないとか。

週刊誌ネタですから真偽のほどはわかりませんが、
否定のコメントが宮内庁から出ていないことをみれば、
本当なのかな、と思います。

憶測だけではいけません。
でも、画像をみることで憶測がたつことはあります。


悠仁殿下がお生まれになった時、皇后が病院に持参した
かたっぽだけのベビーシューズのニュースは衝撃的でした。






これはどんな意味なのか今でもわかりません。
そういう風習があるのかと調べてみましたけど、ありません。

この画像は恐ろしい画像だと思いました。
姑がこんな靴を持参したら嫁はどんな思いでしょうか。

天皇皇后両陛下はどう思ってるのかしら

本来なら後継の男子が生まれたのだから、嬉しい筈ですよね?





↑この画像。

週刊誌ネタだけど、もし違うなら宮内庁を通じて否定するはず。



宮内庁HP↓


http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/koho/taio/taio-kako.html

どうなっているのでしょうか?

皆さんで考えてみたいと思います。
多数のコメントをお待ちしております。
尚、記事と関係のないコメントは、今後一切非表示とさせて頂きますので、悪しからずご了承下さいませ。


老人会の皆さんともスーパー等で出逢うことも多く、「今年もよろしく」の連発です。
でも、新年会でも、言うのよね~正直飽きてきますよ(^-^;

皆さまの応援で支えられているブログです。
今日も応援のポチが頂けると嬉しいです










コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室のナイショ話(1) | トップ | 皇室のナイショ話(3) »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日本大好き)
2018-01-07 10:01:07
片足だけのベビーシューズには驚きました。
これは初めて見ました。
私達は皇后さまが「賢く慈愛の」と刷り込まれていました。先日、BSのテレビで美智子皇后がいかに素晴らしいかを延々と放送していました。皇室番組があれば中心は天皇陛下ではなく常に皇后さまです。
不思議だと思います。テレビ局の中にどのような思惑があるのでしょう。

本当に賢い人はこのような事はしないでしょうし、慈愛があればこのような不吉な事はしないはずなのですが。
画像は真実を語る時もあります。ニュース映像などはさらっと流され記憶に留まらないので知らないことも多いはずです。

皇太子殿下の血筋に皇位を継がせたいという美智子皇后の意向から愛子女帝論が出たと考える余地もありそうです。
私には愛子女帝論の前に、すでに皇后さまが「女帝」のように振舞っている事が気になりました。陛下の前を歩いている皇后さまの画像を見ました。
杖代わりに陛下の肘を掴む皇后さまの画像もたくさんあります。
返信する
Unknown (スズラン)
2018-01-07 10:28:27
この歳でパソコンに出会って検索をすることが常になっております。この皇后陛下の画像は何度か観たことがあり驚愕を禁じ得ませんでした。悠仁親王殿下の誕生はお世継ぎとして国民の慶事でございました。ですが、慶事の記帳台さえ設けなかったとあります。
しかし、驚きますることは雅子妃殿下の祖母の死去のお悔やみの記帳台が御所に設けられたことは記録として残っています。

・東宮御所に記帳所が設けられ、首相が記帳。
首相動静
2004年11月26日
〈25日〉
【午前】9時35分、皇居。帰国の記帳。47分、東京・元赤坂の東宮御所。
皇太子妃雅子さまの祖母、故江頭寿々子さんの弔問記帳。59分、官邸。

これは一体どういうことなのでございましょう?お世継ぎの誕生には記帳台は設けず、一般民である雅子妃殿下の祖母の死去には御所に記帳台を設けるのはおかしいと存じますが。
宮内庁のどなたもおかしいとお思いにならなかったのでございましょうか。そして皇太子殿下や雅子妃殿下もおかしいと思わなかったのでございましょうか。当時の首相は小泉さんでございます。小泉さんの時に愛子様を女帝にというようなことが推進されていたような記憶がございます。その時に紀子妃殿下のご懐妊が発表されたと記憶しております。
返信する
Unknown (モンブラン)
2018-01-07 10:39:32
このベビーシューズの写真は、以前どなたかのところで拝見したことがあります。
私はその写真を見て、お祝いにいらっしゃったにこやかな皇后さまのお姿だけを見て、これが何か疑問があるのかしら、と思っていたのです。
でもみなさんのコメントを読み驚きました。

ベビーシューズが片方だけ。靴ですから左右ありますよね。片方だけでは履けません。お祝いに片方だけ?
でもその時思ったのは、皇室には皇室の習わしがあるのではないか?
庶民とは違う慣習があるのではないか、ということでした。

コメントを読み進めていくうちに、また他の画像を見て愕然としたのです。
おめでたのニュースを伝える番組のニュースキャスターが黒のネクタイ、周りのお花の色合いも地味でした。

皇位継承権のある親王様のお誕生なのに、なんとこのようなことがあったのですね。
返信する
おはようございます! (えりな)
2018-01-07 10:45:46
皇后様が贈られた片方だけのベビーシューズの画像を、とあるブロガーさんの記事で読んだ時は本当にビックリしました。
常識で考えて有りえないですからね。

特に日本人は縁かつぎを大事にしますから、ご祝儀には割れない金額の新札、お悔やみなら古札など、物にも数にも意味合いを考えます。
しかし、靴は対で一足なのですから片方だけなど考えられません。
今でも、あれだけ周りに人間が居て誰も指摘しないのか無能めと思っています。

女帝論が「日本の歴史を破壊したい人間」から出ている事は間違いないでしょうが、具体的にどこなんでしょうね?
パッと思いつくのが、日本共産党などの国内の共産主義団体、国なら特ア(中でも韓国は天皇陛下を日王と称してる)でしょうか。
返信する
片っぽのベビーシューズ⁉️ (やよい)
2018-01-07 11:25:55
のんこさん はじめまして

驚きました‼️ 何コレ❓なんなの❓
どういうこと❓
これじゃ履けませんよ❓

この片っぽのファーストシューズをお受け取りになられた時に
紀子さまはどんなお気持ちだったでしょう


もし姑からもらったら私なら
(履けないじゃないですか?歩けないじゃないですか?)
と思って泣きそうになったと思います

もしかして皇室はもう片っぽは別にお渡しするものなのでしょうか?

最近他の人達のブログで皇室に関する意見を目にしますが
この写真を見て なんとなく なんとなく たくさんの不明な点がつながって線になっていくような気がしました
返信する
Unknown (勢津子)
2018-01-07 12:24:11
片方だけのベビーシューズを贈る慣習、風習調べました。ありません。
悠仁殿下のお誕生に関してすこし検索をしてみましたら、陛下はこのように仰ったということです。


「美智子も親王の誕生を大変喜んでおりますが、
美智子はやはり皇太子の系譜に皇統を継がせたいと申しているんですよ。」 

この発言が載っているのは悠仁親王誕生直後の週刊新潮2006/9/28号だそうです。

やよいさんの言葉を借りるならば、色々な事が繋がって行くような気がします。
陛下はなぜ美智子皇后陛下の言葉を重んじているのでしょうか。皇統は一番大事なことですし皇室典範に決められていることであります。それに皇后が口出しできるものではないと思います。

ですが、一昨年、皇后様は「自分は皇統に口を挟める立場ではない」と言われました。皇統に口を挟める立場ではないのにやはり愛子様に継がせたいと希望を陛下に言われたのでしょうか。
なぜ否定されないのでしょうか。それ以上に美智子皇后がそれを例え仰ったとしても陛下はなぜ他言されたのでしょうか。皇統は決まっている、となぜ叱らないのでしょうか。
解らなくなりました。

主人の母親から片方の靴をプレゼントされたら私ならば放り投げます。
でも、このような事をする姑など世界にいるでしょうか。
返信する
Unknown (のん子)
2018-01-07 13:44:45
>日本大好きさん

私は当時のことは全然知りませんでした。
皇統は男子が継ぐ位しか。
雅子さまも「良く産んで下さった」と感涙されたとか(今では悔し涙だったと^^)

天皇両陛下もさぞ、ほっとされたことでしょう。
お祝いに、そんな不吉な物なんて何かの間違いだったと思っていました。
今では違いますよ(^-^;

今では女帝と言われてるそうですね。
陛下も何かを決められる時は「あちら(美智子さま)はどう言ってるの?」とお尋ねになるそうです。

情けないのを通り越して、どうしてこんなになってしまったのかを考えてみたいと思います。
返信する
Unknown (のん子)
2018-01-07 13:56:09
>スズランさん

あら、記帳台もなかったのですか?!
それは知りませんでした(汗)

じゃその頃から、目に見えたイヤガラセがあったのですね。
小泉さんの当時の国会でのお姿はよく覚えています。
まさに女系天皇への第一歩の議案が出される直前だったと思います。

危ない所でしたね。
お産される部屋の前で女性警官がピストルを持って警護とは、万が一のためだったのでしょうね。
返信する
Unknown (のん子)
2018-01-07 14:32:39
>モンブランさん

私は主婦サイトの時に一度載せたことはあるのですが、この流れが分かりやすいように(画像が証拠?)再度載せました。

写真を撮られるのは分かっていたでしょうにね?
国民に向けて、私には嬉しくないことと公言されたのかも知れませんが、国民の多くはお祝いににと思ったと(汗)

某テレビ局はお通夜状態?
それも知らなかったです。

でも東京オリンピックが決定した時点で、そんな局がありましたよね(^-^;
返信する
Unknown (のん子)
2018-01-07 14:40:28
>えりなさん

こんにちは。
当時は、この靴のことはニュースになっていなかったと思います。
気付いた人が居ても、言えない体制になっていたのでしょう。

皇室は要らないと公言しているのは共産党です。
反日朝鮮系は乗っ取りを企んでいるみたいですね。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室のナイショ話」カテゴリの最新記事