久しぶりの皇室カテゴリーです。
別に関心がなくなったわけではありませんが、皇位継承は決まっているわけで、政治には介入できないわけで。
えっ?!上皇さまは無理矢理~上皇后さまは左寄り~(汗)
そ、そうでしたね。
皇室は日本の一番の気品ある伝統でしょう。それゆえ神みたいな存在で尊敬され悪いことなど一切いたしません。と殆どの方は思っていましたね。
今の日本の左翼はほぼ反日。背後には反日している南北朝鮮・中国があるのでしょう。どうしたら日本を衰退・壊滅できるかと日々考えていることでしょう。
で、平和を謳い、沖縄・広島、長崎の悲劇を繰り返すな!国民の尊敬している皇室を抱き込むのが一番と考えたのでしょう。
原発反対、辺野古反対は今でも続いています。
それらは愛国者も戦争抑止力での反論はできます。
一方、皇室が左傾化しているのに気付いた人は少なかったと思います。これは完全にマスコミに騙されましたね。特に女性週刊誌とか。
開かれた皇室と言いながら民間からのお妃さまが2代続いたのが原因でしょう。美智子さまは米国GHQ関係も絡んでいたかもですが。
皇室は神教ですが、美智子さまはキリスト教。改革と言いながら、かなりの伝統が破壊されたようです。
尤も上皇さまもアメリカの家庭教師に左翼思想を植え付けられたのでしょうが。
その長子である天皇陛下も雅子さまも、もうため息が出るほどの醜態です。ご本人の意思と言うか、周りからの操り人形化かもしれませんが。
さすがに国民も気付きはじめましたね。
それに引き替え、左翼に目をつけられなかった?次男の秋篠宮さまは違いました。紀子さまも民間出でしたが素晴らしいお妃さまとなられました。
替わって頂いたら?(^-^;
それからは異常なほどの秋篠宮ご一家のバッシングが始まりましたが、愛国者も擁護にまわりましたね。
反日左翼(特に韓国系)は女系天皇説をうちあげ、愛子天皇に韓国系お婿さんを迎え、皇室乗っ取り工作を。
そんなバカな~と思いつつもコロナ禍での立皇嗣の礼が遅れたのはハラハラしましたが、来月8日に行われます。
秋篠宮さまが皇位継承1位になられたことを国内外に示します。
政府は一連の儀式終了後、安定的な皇位継承策の議論を本格化させます。
官房長官は、男系継承が古来、例外なく維持されてきた重みなどを踏まえながら、慎重かつ丁寧に検討を行う必要があると述べられました。
自民、改憲案起草へ
年内に4項目条文化を目指します。
1、自衛隊の明記
2、緊急事態対応
3、参院、合区の解消
4、教育無償化