あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

一ヶ月

2009年10月31日 | 空豆とみつ豆
「四周年記念企画」やっています!
締め切りは11月5日24時です。



みつ豆を保護してから早いものでもう一ヶ月が過ぎました。

3週間目を過ぎた頃から遊び方もちょっと変わってきたように思います。
仲良くなったのかな?と思わせるような場面もありました。


その日朝から稲刈の終わった田んぼをため息交じりで眺めたり、アルバムをめくったり、
ちょっと感傷的になっていた私の傍らでこの子たちは・・・



「ほれ、ほれチビちゃん」




「かかっておいで~。」




「ひょっとして怖いのかな~?んっ?」




「ほれ、ほれ!」




「げっ!」


と、しばらくこんな遊びを続けていました。
空豆がおなかを見せて遊ぶというのはよい傾向ですよね?

そして、


「兄ちゃんはもう電池が切れかけです。」


この後みつ豆の電池も切れ、二匹別々の場所で寝ていました。
空豆はステッチをしていた私の足を枕にして寝ていたのですが
寝返りをうったとき、みつ豆を間においてみました。




みつ豆が体勢を変えたときその存在に気がついた空豆は、



ちょっと驚いていましたが眠気には勝てず、場所を移動してまた眠りに。




なかなかいい感じになって来ました。

それで二匹がまだ寝ぼけているときにくっつけてみたら・・・

ついに来た~~~!


空豆がみつ豆をなめてやっている!






みつ豆の気持ちよさそうな顔。


みつ豆もへたくそなりに空豆をなめています。


ブレ写真ですみません。


ついにこの瞬間がやってきました。
今まで多頭飼をしたことがなかった私にとって憧れのシーンでした。
それがいまこうして目の前で繰り広げられている・・・(大げさ?)
感動しました。
みつ豆を受け入れてくれた空豆にも感謝。たくさん褒めてやりました。


この日は23日。そうです。小豆の命日でした。


(今年も訪れて下さった方々からいただいた小豆へのお花です。そのときの様子は後日アップします!)


小豆が空豆とみつ豆の距離を縮めてくれたんだという思いが胸を過りました。
「アズちゃん、ありがとう!」


その後、空豆は時々なめてやっていますがみつ豆が遊びたくてじっとしていないので
空豆もまたバトルモードに逆戻り。
みつ豆がもう少し落ち着くまで猫団子になってなめあう姿はお預けのようです。

でも追いかけっこは毎日激しさを増しています(笑)

そして外猫さんを二匹で観察。
外猫さんを見ていた空豆の傍らにやってきたみつ豆。


「兄ちゃん、なに?何?」




「あっ、振り向いたよ!」




「兄ちゃん、あれなんだろうね?」   「う~ん・・分からん・・・」


この日は空豆のように外猫さんを見ても威嚇しなかったみつ豆でした。



こちらもよろしくお願いします。






 



今日もごらん頂いてありがとうございました。

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う=^^= (momotacafe)
2009-10-31 07:24:51
みつ豆ちゃん、どんどん成長していきますね♪
体もそうですが、家族の一員としての自覚が出て来ましたね♪
空豆お兄ちゃんとの距離が狭まって、微笑ましい光景にmomotaも嬉しいです♪
空豆君、愛しい妹が出来て舐め舐め(=^^=)
お返しもちゃんと出来るみつ豆子チビちゃん(笑)
とっても良い雰囲気ですね~♪
この冬は仲良く団子になって暖を取れるね。

外を眺める2にゃんの背中が可愛い♪
そして、大きさでは流石に空豆お兄ちゃんです。

☆ハロウィンの合成写真、素敵です♪
アズちゃんも一緒で良かった^^
myuthaさんのステッチに可愛い手がチョカイしてます(笑)
返信する
いい感じ♪ (hina)
2009-10-31 07:57:08
myuthaさん、おはようございます^^
空豆ちゃんとみつ豆ちゃん、
いい距離感でいい感じですね^^
空豆ちゃんが、いいおにいちゃんになって、
なめてあげたり、おなか見せたり、
ほのぼのとした光景に、癒されました^^
小豆ちゃんが、そっと手助けしてくれたのかも
しれませんね^^

♪ハロウィンのお写真も拝見しましたよ^^
拝んでいるみつ豆ちゃん、かわいい^^♪
返信する
こんにちは (かふぇねこ)
2009-10-31 13:31:18
わぁーmyuthaさんの嬉しさが伝わってきて
何だか私まで嬉しくって涙が出てきました
みつまめちゃんをなめている空豆くんの優しい顔と幸せそうなみつまめちゃん!なんて素敵なんでしょう

外猫さんを眺める後姿の姿勢もそっくり
空豆くんもみつ豆ちゃんも頑張ったけど
myuthaさんのくっつけ作戦も頑張って大成功ですね
きっと小豆ちゃんに温かく見守られているのですね

ハロウィンとっても素敵です!!
みつ豆ちゃん本当に拝んでいるみたいで可愛いっ
返信する
おぉ~!! (カッキー)
2009-10-31 14:22:52
本当に感激の光景ですね


この調子だと猫団子が見れる日は近いですね
返信する
Unknown (Poko)
2009-10-31 19:02:58
やりましたね~!myuthaさん!
舐め舐めし合ったら益々仲良くなりますよ。
猫だんごを作る前は必ずと言っていいほど舐め合います。
空豆君とみつ豆ちゃんの猫だんご、もうすぐ見られそうですね。
きっと虹の橋から小豆ちゃんが応援しているのでしょうね。

お外を眺める兄妹の姿にじ~んときました。
みつ豆ちゃん、お兄ちゃんを見習ってお外の猫さんに威嚇しなかったのね。えらいえらい!
返信する
Unknown (ぷにやま)
2009-10-31 20:44:11
いいですね~。
空豆君もみつ豆ちゃんも幸せそうです。
うちもちくわがここを舐めてる写真撮れました。嬉しかったです。
いつかぷにもそうなってくれるといいなと思います。
猫団子楽しみですね。
返信する
♪momotacafeさんへ (myutha)
2009-10-31 22:05:33
momotacafeさん、ありがとうございます。

みつ豆が家族に加わってひと月経ちました。
体も態度もでかくなって(笑)もう生まれたときからここにいるような顔をしています。
そして空豆もやっと妹をして認めるようになりました。

この冬、猫団子はかなり期待できそうです。
外を一緒に眺める姿も違和感が感じられませんでした。

ハロウィンの拙い加工を褒めてくださってありがとうございます。

ハロゥインの猫の姿は小豆が一番上手でした!



返信する
♪hinaさんへ (myutha)
2009-10-31 22:10:52
hinaさん、ありがとうございます。

みつ豆を保護して一ヶ月。
最初は警戒・威嚇ばかりだった空豆も遊ぶとき余裕が出てきたようでおなかをみせて遊んでいます。

そしてついに舐めあいをしている姿を見ることができて
本当に感動しました。
小豆が助けてくれたのかも・・・とも思いました。

ハロウィンの写真もごらん下さってありがとうございます。
みつ豆、魔女に興味津々でした(爆)




返信する
♪かふぇねこさんへ (myutha)
2009-10-31 22:15:02
かふぇねこさん、ありがとうございます。

一緒に感動して下さってありがとうございます。
多頭飼いはじめての私にとってこの光景をどんなに心待ちにしていたことか・・・(笑)

二匹とも本当にいい表情で、見ていると幸せを感じます。
くっつけ作戦。成功してよかった!(笑)

外と眺める後姿もおんなじでかわいいやらおかしいやら。
子猫は年上の猫を見ていろいろと学んでいくのでしょうね。

ハロウィン、みつ豆は魔女に興味津々(爆)
この後みつ豆がいたずらをしたので結局これも飾れませんでした(涙)

返信する
♪カッキーさんへ (myutha)
2009-10-31 22:16:17
カッキーさん、ありがとうございます。

みつ豆をうちに迎えたとき、空豆が威嚇しまくりで本当にどうしようとへこみましたが
ついにこんな姿を見せてくれるようになりました。

この冬の猫団子、期待大です!
返信する

コメントを投稿